Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

彼は、自分の子どもを手放しそうにありません

「私の彼は、自分の子どもを手放しそうにありません」

こういう場合、不倫恋愛からの成就は難しい、と思われがち。

こんにちは、高野那々です。

不倫恋愛の彼が子煩悩だというご相談は、多いんですね。

先日も、こんなメッセージをいただきました。

ななさん、こんばんは。
いつもメルマガ、ブログ読ませていただき励まされます。
初めて感想メールします。
今回の内容、私も悩みどころでした。
子供がいなければ離婚してるとか、子供の子守りでドタキャンされたり、子供の学校や幼稚園の行事や習い事には夫婦揃って参加。
家族ぐるみの付き合いのママ友パパ友家族と定期的に集まって楽しんでそうです。
離婚するつもりだけど子供がまだ小さいから時間がかかると言われたり。
子供を言い訳にされると何も言えなくなります。
子供が特に下の男の子が可愛くてしょうがないみたいです。
かなり子煩悩な父親。
子供のことにかなり協力的な夫。
ですが、関係ないということでよかったです。
しかし、長男で実家に同居です。
彼の両親と祖母と彼、奥さん、子供達の同居ですと離婚は難しいですか?
奥さんが出ていかなければならないし、彼もそうですが彼の両親も孫達と離れたくないですよね?
彼の母親は彼夫婦の不仲具合にあんた達どうなってしまうの?と心配しているようで、お袋は孫を奪われたら気がおかしくなるんじゃないかと彼が言っていました。
会社や近所の目や両親の目や、もう色々と気にする良い子ちゃんでいたい彼で、そんなんで本当に離婚できるの?と本当に離婚する気あるの?と思ってしまいます。
愚痴になってしまいましたが、もし機会があれば取り上げて頂けると嬉しいです。
これからも成就に向けて励まされ学ばせて貰います。
お忙しいことと思いますが、お身体に気を付けてこれからも私達を照らして下さい。

ありがとうございます!

確かに、子どもを言い訳にされると、「それを言っちゃ〜おしまいよ!」になりますよね。

それはそうと、「子どもなんかどうでもいい」という方って、稀ですよ。

やっぱり、自分の子どもは可愛いし、成長を見守りたい…というのが、親の本音。

それでも、彼女と一緒になりたい、と思ってもらうには、別の視点で2人の関係を捉える必要があります。

メッセージの中の、「もう色々と気にする良い子ちゃんでいたい彼」という言葉。

これは、ご自身にも、その側面があるということ。

恐らく、彼に対して、気持ちを我慢している部分があると思うんですね。

他人の目や世間体が気になるのは、普段、人をジャッジしているから。

(もし、彼に離婚する気があるなら)あなたがそれをやめれば、彼が離婚に向けて動き出します。

でも、その前に、ご自身が本当に、彼と一緒になる覚悟があるか。ですね。^^

離婚してほしいと願うのに離婚してくれないのは、今の状態を維持したいというのが裏の願いだったりするので。

私たちは、いつでも、裏の願い(心の奥の願い)を叶えていますからね( ̄ー+ ̄)

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category