1. 不倫成就論
   

不倫恋愛の彼が、罪悪感を持っているときの対処法

不倫恋愛の彼が、この恋に罪悪感を持っていても、成就は叶うのだろうか。

こんにちは、高野那々です。

「私は、不倫恋愛からの結婚を願って頑張っているけれど、彼が罪悪感を感じていたら、どうなるの?これがブレーキになってしまうのでは?」

こんな風に感じたことは、ありませんか?

まず、お伝えししておきたいのが、「相手は鏡」だということです。

つまり、彼が罪悪感を持っているということは・・・。

あなたも、どこかで、罪の意識を感じています。

これね、不倫恋愛に対しての罪悪感とは限らないので、ご自身ではなかなか気がつかないんですよ。

過去に何か後悔している出来事があって、それをずっと引きずっていたりしませんか?

カウンセリングで掘り下げていくと、「あ、そう言えば!」と思い出される方が多いです。^^

実際にあったのが、小学生のとき、同じクラスの親友とケンカをして、謝られたけど無視してしまったという苦い思い出。

その子は転校してしまったので、結局、仲直りできなかったそうです。

「あのとき、私も、ゴメンね!って言えば良かった」

こんな風に、あなたの中で完結していない出来事は、たとえ小さくても罪悪感として残ります。

子供時代の出来事って、大人になると記憶の格納庫にしまわれます。

度々、そのことに対して、思いを馳せたりはしないですからね。

で、忘れたつもりなんだけれど、無意識にはしっかり刻まれています。

彼の罪悪感を通して、あなたはあなたの中にある過去の罪悪感を見ているんですよ。

これは、自分自身を振り返る絶好のチャンス!

ぜひ、見逃さずに、向き合って欲しいなぁ♪

不倫成就論の最近記事

  1. 執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

  2. プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

  3. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  4. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  5. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

関連記事

PAGE TOP