Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫恋愛の彼が、罪悪感を持っているときの対処法

不倫恋愛の彼が、この恋に罪悪感を持っていても、成就は叶うのだろうか。

こんにちは、高野那々です。

「私は、不倫恋愛からの結婚を願って頑張っているけれど、彼が罪悪感を感じていたら、どうなるの?これがブレーキになってしまうのでは?」

こんな風に感じたことは、ありませんか?

まず、お伝えししておきたいのが、「相手は鏡」だということです。

つまり、彼が罪悪感を持っているということは・・・。

あなたも、どこかで、罪の意識を感じています。

これね、不倫恋愛に対しての罪悪感とは限らないので、ご自身ではなかなか気がつかないんですよ。

過去に何か後悔している出来事があって、それをずっと引きずっていたりしませんか?

カウンセリングで掘り下げていくと、「あ、そう言えば!」と思い出される方が多いです。^^

実際にあったのが、小学生のとき、同じクラスの親友とケンカをして、謝られたけど無視してしまったという苦い思い出。

その子は転校してしまったので、結局、仲直りできなかったそうです。

「あのとき、私も、ゴメンね!って言えば良かった」

こんな風に、あなたの中で完結していない出来事は、たとえ小さくても罪悪感として残ります。

子供時代の出来事って、大人になると記憶の格納庫にしまわれます。

度々、そのことに対して、思いを馳せたりはしないですからね。

で、忘れたつもりなんだけれど、無意識にはしっかり刻まれています。

彼の罪悪感を通して、あなたはあなたの中にある過去の罪悪感を見ているんですよ。

これは、自分自身を振り返る絶好のチャンス!

ぜひ、見逃さずに、向き合って欲しいなぁ♪

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category