1. 不倫成就論
   

思い込みの力で幸せを引き寄せる!人生が変わるプラシーボ効果とは

思い込みの力が結果を引き寄せる!人生が変わるプラシーボ効果とは

こんにちは、高野那々です。

不倫相手との恋愛がうまくいかない、離婚するはずがない…。それは全てあなたの思い込み。

思い込みの力を逆に利用することで、人生が変わり、幸せな恋愛を引き寄せることができます。

思い込みの力で恋愛が成就するなんてほんと?と思うかもしれませんが、思い込みにはものすごいパワーがあるのです!

そこで今回は、思い込みの力を利用して、彼との成就を実現させる方法をご紹介します。

思い込みの力とは?成功者の法則

「思い込みの力」と言われてもどんなものなのか、思い込みの力を恋愛にどんな風に活かしたらいいのかわからないという人も、多いでしょう。

「思い込み」とは、生まれてから現在までの環境の中で、親、先生、周りの人の意見などによって「あたかもそれが真実であるかのように錯覚していること」と言い換えることができます。

たとえば、好きになった彼がたまたま結婚していた場合、「彼が離婚するはずがない、どんなに好きになったとしても私は彼と一緒になれる可能性はない」と思ってしまった経験はありませんか?

でも、未来のことは誰にもわかりませんよね?

もしかしたら、奥さんが彼のことを嫌いになってしまうかもしれませんし、奥さんに別に好きな人ができてしまうかもしれません。

彼が奥さんと一緒に暮らしている生活に苦痛を感じて、別れたいという気持ちが大きくなるかもしれません。

彼と奥さんの気持ちが絶対に変わらないという保障もありません。

つまり、この先のことは誰もわからない、というのが真実なのです。

「不倫相手との恋愛はうまくいかない」、「彼が離婚するはずがない」というのは、あなたの思い込みということが、何となくわかってきましたか?

プラシーボ効果って?恋愛成就を引き寄せる?

プラシーボ効果という言葉を聞いたことがありますか?プラシーボ効果とは、「偽薬効果」とも呼ばれています。

たとえば、デンプンを薬だと言って患者さんに飲んでもらうと、実際の薬と同様の効果が表れる…といった現象のことをプラシーボ効果といいます。

プラシーボ効果というのは、「人間の脳」をだますことで、実際の薬と同様の効果を得るという方法。中世のフランスで、治療が難しい患者さんに対して行った方法とも言われています。

つまり、思い込みの力によって、薬としての効果がまったくないデンプンを飲んだ患者さんの痛みを和らげることや、体を楽にするという効果を得ることができる…。

逆を言えば、健康な人でも自分は重い病気にかかっていると思い込んでしまえば、実際に具合が悪くなってしまったり、病気の症状があらわれることもあるということです。怖いことですよね。

あなたがもし「彼が離婚するはずがない」という間違った思い込みをしてしまっているなら、そんな思い込みは今すぐ捨てましょ!

プラシーボ効果からも分かるように、思い込みの力によって、結果はいくらでも引き寄せることができます。

それなら、その思い込みの力を利用して、恋愛成就を引き寄せましょう♪

思い込みによって起こる現象とは?

思い込みには、自分の人生を幸せにすることができる思い込みと、自分の人生を辛いものにしてしまう思い込みがあります。

たとえば、朝寝坊をしてしまい、会社に遅刻したらどうしようという不安な気持ちでいっぱいになっていると、寝坊した日に限ってドライヤーの調子が悪い、家具の角に小指をぶつける、いつもはスムーズに流れる道なのに、交通事故で道路が大渋滞しているなど、普段はこんなに悪いことが重なることなんて絶対ないのに、今日に限って悪いことばかりが重なってしまい、さらに自分が追い詰められてしまうような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

反対に、朝いちばんに爽やかな笑顔で挨拶をしてくれた人に出会って、なんとなく気分がよくなって楽しい気分で過ごしていると、いつもは機嫌の悪い上司に褒められた、どんなに探しても見つからなかった欲しい物が見つかったなど、次から次へといいことばかり起こって「今日は何か起こっているの?」なんて思う奇跡的な日もあったりしませんか?

つまり、悪いことを思って過ごしていると悪いことが起こりやすくなり、良いことを思って過ごしていると良いことが起こりやすくなるのです。

思い込みが作られる仕組み

真実ではないこと、実は自分が思い込んでしまっているだけだということが沢山あるというお話をしてきましたが、思い込みが作られる仕組みを知ると、自分の幸せを引き寄せる方法が分かってきます。

既にご説明したとおり、思い込みは自分の考えではなく、生まれてから現在までの環境の中で、親や学校の先生、友達などの影響を受けていることが多いのです。

正しいか、間違っているかで判断しているわけではなくて、他の人が言っていたから正しいことだと決めつけているだけだったということが、沢山あるということですね。(もちろん、自分が「言わせている」わけでもあるのですが)

人間は、1日に6万回の思考をしていると言われています。もちろん、6万回の思考のすべてを全部意識しようとすると疲れてしまいますが、「あっ、今悪いことを考えている」と気づいたときは、悪いことを考え続けるのを止めることはできます。

思い込みで人生を変えられるのであれば、悪い思い込みは捨てて、良い思い込みをすることで、幸せを引き寄せたいものですよね。

自分が幸せになるために良い思い込みを作る方法

そこで、ここからは、意識的に良い思い込みを作る方法についてご紹介します。自分が幸せになるための思い込みを作る手順はたった2つです。

1. 自分にとって嫌な思い込みをしている(嫌なことを考えている)と気づいたときは、それ以上そのことを考えることを止める
2. 自分が信じたいことを何度も何度も繰り返し考える

たったこれだけです。

ただし、自分にとって信じたいことを何度も考えるときは「~したくない」「~にならないようにしたい」という否定形で考えるのではなく、「~したい」という肯定形で考えるようにましょう。これが重要なポイントです。

思い込みは、自分の考えや意識によって、それがあたかも真実のような錯覚に陥ってしまう現象です。

ですが、意識には「否定」「肯定」の区別がありません。つまり、なりたくないと考えてしまうと、なりたいと考えているのと同じ効果になってしまうのです。

例えば「奥さんと離婚してほしい」と考えるのではなくて、「彼と幸せになりたい」「私と彼は絶対に結ばれる」のように、自分がなりたい未来を想像するようにしてみましょう。

もっとおすすめなのが、彼と幸せな生活をしている姿をにやにやしながら妄想することです。できるだけリアルに妄想するとより効果的ですよ。

毎日のように彼と幸せな自分の姿を妄想していると、彼の隣にいる自分の姿が現実のような気持ちになってきます。

妄想は、思い込みを書き換えるだけではなく、自分が幸せな気持ちになれる効果があります。

どうせ思い込むなら、嫌な気持ちになることではなくて、幸せな気持ちになることを考えるようにしてみましょう。

思い込みの力が全てを変える!

自分が幸せになるための思い込みが自分の気持ちの中でしっくりしてくると、自分でも想像しなかったことが現実に起こってきます。

たとえば、奥さんから離婚を切り出して本当に離婚してしまうといったことです。(実際に、ありますよ)

そんなこと信じられない!と思うかもしれませんが、妄想は誰かに迷惑をかけるわけでもありませんし、お金もかけずにいつでもできますし、嫌な気持ちになるよりも楽しい気持ちになったほうが自分も楽しくなれますよね。

ただし、現実を変えるための妄想を頑張り過ぎてしまうと、逆効果になってしまいます。

思い込みの力で全てを変えるコツは、幸せな気持ちで楽しんで行うことです。あなたが幸せを感じることが、もっとも大事なことなのです。

最後に

思い込みの力には、現実を変えてしまう大きなパワーがあります。パワーを十分に発揮させるコツは、頑張らないことです。

早く現実を変えたい、何の変化も起こらないと焦ってしまうと、効果が半減してしまいます。

幸せな気持ちで妄想を楽しみながら、間違った思い込みは書き換えて、幸せな恋愛成就を引き寄せていきましょう♪

不倫成就論の最近記事

  1. 思い込みの力で幸せを引き寄せる!人生が変わるプラシーボ効果とは

  2. 効果がすごすぎてすごい!!(すごいしか出てこないです!)

  3. 既婚者同士の片思いはどうすればいい?あなたが取るべき行動とは?

  4. W不倫恋愛のメンバーさんから、彼の離婚成立のご報告

  5. 不倫恋愛の日曜日、なぜ不安になる?

関連記事

PAGE TOP