1. 不倫成就論
   

カステラの法則とは?欲しいものが手に入るカステラの法則を恋愛に活用!

こんにちは、高野那々です。

あなたは、カステラの法則という言葉を聞いたことがありますか?

カステラの法則とは、自分の欲しい物が勝手にやってくるという、魔法のような法則のことを言います。

カステラの法則を理解して実行すれば、自分が望む恋愛成就を叶えられるかもしれません!

そこで今回は、「カステラの法則とは何か」、「何をすれば自分の望みが勝手にやってきてくれるのか」、わかりやすくご紹介します。

恋愛成就,法則,カステラ

カステラの法則とは?

カステラの法則とは、「カステラが好き」「カステラが好き」と言い続けていると、人からもらえるなどのシチュエーションが起きて、カステラを手にすることができるという法則のことを言います。

自分の望むことを言い続けていると、自分でも予想しなかった状況が起こって、自分の望んでいるものを手に入れることができるという、まるで魔法のような法則なのです。

とは言っても、なんとなく信じられないと思う人もいるかもしれません。

ですが、本当に自分の望みが叶うのなら、ちょっと試してみたいと思いませんか?

カステラの法則は恋愛に活用できる?

恋愛成就,法則,カステラ

好きなものが引き寄せられるなら、自分が望む恋愛や恋人を引き寄せたいと思う人もいるかもしれませんね。

カステラの法則は、恋愛にも活用することができるのでしょうか?

答えは…、ズバリ応用することが可能です!

カステラの法則を恋愛に活用するときのコツについて、もう少し詳しくご紹介しますね。

自分の理想とする恋愛をしっかりイメージする

カステラの法則を恋愛に活用するために大切なポイントは、自分の理想とする恋愛をしっかりイメージすることです。

たとえば、「誕生日のプレゼントに何が欲しい?」と聞かれて本当に欲しい物を答えるとします。

 バッグがほしい

 赤いショルダーバッグで、手持ちにもできる2wayタイプになるもの。サイズは長財布を横に入れられるサイズがいい。

この2つの答えを見て、どちらが自分の欲しいと思っているバッグを手にすることができると思いますか?

答えは言わなくてもわかりますね。当然、バッグの情報をより詳しく伝えたほうが、あなたが望んでいるものをプレゼントしてもらえる可能性が高くなります。

恋愛でカステラの法則を上手に応用するためのコツは、「スイーツが好き」と漠然としたイメージの言葉を唱えるのではなくて、「カステラが好き」のように具体的に叶えたい状況を唱えることです。

具体的に叶えたい状況を唱えるために、自分の望んでいる理想の恋愛についてしっかり考えてみてください。

恋愛成就,法則,カステラ

言葉にするときは否定形にしない

カステラの法則を恋愛に応用するときの大切なポイントその1は、唱える言葉を否定形にしないことです。

たとえば、友達との旅行が近いので風邪を引きたくないと願うとしますね。

「風邪を引きたくない」という言葉は、一見すると、自分の願望を満たしている言葉のように感じますが、カステラの法則には肯定と否定の区別がありません。

つまり「〇〇をしたくない」という言葉は、「〇〇をしたい」と同じ効力になってしまうのです。

「風邪を引きたくない」という言葉は、「風邪を引きたい」という願望に変換されてしまうということですね。

この場合、「健康に過ごしたい」「元気に過ごしたい」のように、自分が願う願望を肯定する言葉を選んで唱えるのが正解です。

好きな彼に彼女や奥さんがいたらどうする?

好きな彼に彼女や奥さんがいたらカステラの法則は使えない?と思っていませんか。

好きな彼に彼女や奥さんがいて辛い思いをしている人も、もちろんカステラの法則を応用することができます。

彼女や奥さんがすでにいる場合は、「彼が彼女や奥さんと別れますように」って願えばいいの?

と思っている画面の前のあなた。

確かに、普通に考えたら正解のような気もしてしまいますね。

恋愛成就,法則,カステラ

ですが、カステラの法則では、彼にすでに彼女や奥さんがいても、彼がフリーだったとしても、唱え方は同じです。

なぜなら、彼が彼女や奥さんと別れて欲しいというのが、あなたの本当の望みではないからです。

別れてくれれば、私と恋人同士になれる、誰にも遠慮せずに彼と会えるようになれるから別れて欲しいと望んでいるだけです。

でも、あなたの本当の望みは「〇〇さん、〇〇くんとラブラブな関係になりたい」、「〇〇さん、〇〇くんと毎日楽しく過ごしたい」ということではありませんか?

カステラの法則を恋愛に応用するときの大切なポイントその2は、「願望を叶えるための手段ではなく、あなたの本当の望みを唱えること」です。

あなたの願望を叶えるために、彼の気持ちや状況は関係ないのです。

大切なのは、「あなたがどうしたいのか、何を望んでいるのか」だということを覚えておいてくださいね。

カステラの法則は引き寄せの法則と、どう違う?

カステラの法則と引き寄せの法則は、根本的な解釈の仕方から言うと同じものです。

引き寄せの法則をわかりやすい例題として捉えたものが、「カステラの法則」と言えるでしょう。

カステラの法則の場合、自分の望むものを(望むこと)を唱えていると、自分の望むものを手に入れることができると言われています。

一方、引き寄せの法則では、「自分の欲しいものを映像としてイメージする」「すでに願いが叶ったという気持ちになる」など、願いを叶えられると言われている手段が1つではないという点に違いがあると言えます。

インターネットで引き寄せの法則を調べると、「〇〇をすると良い」という内容の記事がたくさん出てきますが、引き寄せの法則を使ってもうまく願望を引き寄せることができない、なかなか願望が現実にならないと悩んでいる人は多いです。

引き寄せの法則で願望が現実にならない原因はいくつかあるのですが、そのうちの1つとして言えるのは、「望みを叶える方法が自分に合っていない」ということがあります。

引き寄せの法則で何より大切なことは、自分が願いを叶えるための行動を行っているときに、沸き上がってくる感情が「楽しい」「嬉しい」「ワクワクする」といったプラスの感情になることです。

しかし、映像としてイメージすることが苦手な人が、一生懸命叶えたい状況を映像として想像しようとすると、うまくイメージすることができないので「焦り」「怖れ」といった感情が起きやすくなってしまいます。

これが、自分の願望をうまく引き寄せられない原因の1つです。

カステラの法則は、自分の望むことを唱える法則なので、引き寄せの法則のやり方がよくわからない、自分に合う方法がわからないという人は、カステラの法則からスタートしてみるのもおすすめです。

自己受容で自分を受け入れると想いは叶う!

恋愛成就,法則,カステラ

自己受容とは、「ありのままの自分を受け入れる」「自分を大切にする」ことです。

そしてありのままの自分とは、自分の本音を自分で許すことです。〇〇をしたくない自分も、〇〇が嫌いな自分も、世間のモラルから外れた自分も、すべて「今のままの自分でいい」「〇〇だと思っていい」と自分を許してみてください。

ありのままの自分を受け入れて、自己受容をすると気持ちが楽になります。

気持ちが楽になると、感情がプラスの方向に向かい始めるので、自分の願望がどんどん叶いやすくなりますよ。

最後に

今回は、カステラの法則についてご紹介してきました。

「自分の望みを唱え続けるだけで自分の願うことが勝手にやってくる」と言われても、半信半疑になる人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのは、これくらいなら信じられるかも?と思えることから始める方法です。

たとえば、「プリンが食べたい」「ケーキが食べたい」など、簡単に叶いそうなことから始めてみてください。

自分の望み通りにプリンをもらったり、ケーキをもらったりすると、もしかしたらカステラの法則って本当なのかも?と思えるようになります。

小さな成功体験を積み重ねると、恋愛の願望も引き寄せやすくなりますので、試してみてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. 運命の人なら必ず結ばれる!運命の人の特徴を見逃さないで

  2. 願いが叶う方法は自分と相手を信じること!そして願いが叶う前兆を見逃さないこと

  3. 引き寄せには好転反応も!引き寄せの法則による好転反応の見分け方や乗り越え方

  4. 子供がいたって離婚はできる!子供がいるから離婚できないという考えを変える

  5. 既に結婚している彼…。あなたの覚悟と幸せが彼を幸せにする!

関連記事

PAGE TOP