1. 不倫成就論
   

離婚してでも一緒になりたい女ってどんな女性?

こんにちは、高野那々です。

男性が奥さんと離婚してでも一緒になりたい女って、どんな女性だと思いますか?
離婚は結婚の100倍大変だと言われています。
特に既婚男性の場合、仕事のことや子供のこと、親のことなど、簡単には離婚できない事情もたくさんあります。
男性が、それでも離婚して一緒になりたいと思う女とは、いったいどんな女性なのか、気になりますよね。
今回は、多くの男性が離婚に対して考えること、そして男性が離婚してでも一緒になりたい女性の特徴をご紹介します。

離婚,不倫恋愛,男性心理

簡単には離婚できない男の本音

奥さんよりも愛しているって言ってくれた彼。
奥さんよりも私の方を愛しているなら、きっとすぐに離婚して私と一緒になってくれるはず…。
そう思われる人も、いるかもしれませんね。
ですが、離婚は男性一人の感情だけで簡単にできるものではありません。
まずは、離婚するときに起こる様々な問題と、簡単には離婚できない男の本音をご紹介します。
離婚してでも一緒になりたい女性になるために、彼の立場や状況を理解してあげましょう。

離婚するにはいろいろな問題が発生する

「好きな人ができてしまったから」といって、簡単に離婚が成立するほど離婚は簡単ではありません。
奥さんが離婚に応じない可能性もありますし、夫婦間の問題というだけではなく、夫婦の家族や親戚関係にまで話が広がることもあるでしょう。
子供がいる夫婦の場合は、子供をどちらが引き取るのか、養育費はどうするのかなどの問題が発生します。

世間体が気になるという男性も

男性はよく「家庭を持って一人前になる」と言われます。
実際に、結婚して子供を持つことは世間的にプラスのイメージになりますが、離婚はマイナスのイメージになることが多いですよね。
そのため、周りの目を気にすると、なかなか離婚に踏み切れない…という男性は少なくありません。

離婚,不倫恋愛,男性心理

離婚の手続きが面倒

離婚が結婚の100倍大変と言われる理由のひとつとして、離婚手続きの大変さがあげられます。
離婚したいという意思表示をし、仮に奥さんに納得してもらえたとしても、そこから争いが始まることもあります。
財産分与の問題や子供の親権について、慰謝料や養育費など、離婚にあたっては決めなければいけないことや、やらなければいけない手続きが山のようにあるのです。

いざとなったら別れるのが寂しくなる

これは、実際にダブル不倫のクライアント様から聞いたお話です。
毎日のようにケンカをしていたとしても、一緒に居て心が休まらなかったとしても、いざ離婚するとなると寂しい気もする…というケースがあるのです。
もし、彼に迷いが見えても、あなたはあなたの思いを貫いてください。そして、自分自身が寂しさを感じた場合は、見て見ぬフリをせず、「一時的なものなのか」「本当に一緒にいたいと思う人はどちらなのか」を冷静に考えてみるといいですね。あなたは、どちらに転んだとしても、幸せになれるのです。

離婚してでも一緒になりたい女性とは?

離婚するには数多くの試練や問題があり、複雑で煩わしい手続きもあります。
それらを全て乗り越えて、男性が離婚してでも一緒になりたい女とは、どのような女性なのか、その特徴をご紹介します。

離婚してでも一緒になりたい女①一緒に居るとほっとする女性

既婚男性は、一緒に居るだけでほっとする女性に安心感を抱きます。
仕事で疲れた心をそっと癒してくれる女性とは、離婚してでもずっとそばにいたいと思うでしょう。

離婚してでも一緒になりたい女②小綺麗にしている女性

男性はいくつになってもきれいな女性に憧れます。
それは、目鼻立ちの美しさだけではありません。
日々の生活習慣から現れる全体の雰囲気で、総合的な判断をしています。
メイクがバッチリでも肌荒れがひどかったり、顔色が悪かったりすると、いかがでしょうか。
ちょっと勿体無いですよね。
特別なことをする必要はないので、髪はちゃんと整えておくとか、シワシワの服を着ないなど、些細な心がけで見た目印象は何倍も変わってきます。
清潔感を感じられるような外見を意識するだけで、彼はあなたといることが活力となり、手離したくなくなるのです。

離婚,不倫恋愛,男性心理

離婚してでも一緒になりたい女③自立した女性

女性の場合、男性には自分を1番に考えて欲しいと思う人が多いです。
ですが男性の場合、精神的にも経済的にも自立している女性から、たまに甘えられたりすることで特別感や優越感を感じ、そばにいてあげたいという気持ちになることが多いです。
とはいえ、あまりにもしっかりしすぎていると、自分がいなくてもこの人なら大丈夫…と思われてしまうこともありますので、自立しつつも時には男性に甘えることができるといいですよね♪

離婚してでも一緒になりたい女④精神的に安定した明るい女性

感情が高ぶるとヒステリックになってしまう女性は少なくありません。
特に奥さんの感情が高ぶりやすく、顔を合わせるたびにヒステリックになりやすい人だった場合、精神的に安定していて、いつも明るい女性に心惹かれることがあります。
落ち込んでばかりいる人や、怒ってばかりいる人よりも、いつも笑顔でいる人は、顔を見ているだけで幸せな気持ちになれますし、そばにいるだけで安心できますね。

離婚してでも一緒になりたい女⑤ありのままの自分を受け止めてくれる女性

離婚,不倫恋愛,男性心理
男性が精神的につらくなっているときや落ち込んでいるとき、何も聞かずにそばにいてくれる、黙って話を聞いてくれる女性は、男性にとっての癒しとなります。
結婚していることを責めるのではなく、ありのままの自分を受け止めてくれる女性、純粋な愛情を注いでくれる女性と出会ってしまったら、家庭を捨てても一緒になりたいという願望に駆られてしまうでしょう。

既婚者の男性には焦って離婚を迫らないのが成功のコツ

離婚してでも一緒になりたいと思える女になれたとしても、男性に焦って離婚を迫ってしまうと、一瞬で男性の気持ちが冷めてしまうことがあります。
早く離婚して欲しい、一緒になりたいという気持ちが強くなったとしても、焦りは禁物です。
彼には彼の事情がありますし、離婚に至るまでには数々の試練や問題を乗り越える必要があります。
彼の離婚を待つ側としては、「無理しなくても、私はあなたと一緒にいられる時間があるだけで十分に幸せ」と伝えられるくらいの気持ちの余裕が必要です。
好きになった男性が既婚者の場合、どうしても女性の立場が弱いと感じてしまいますよね。
なぜなら、彼の離婚が成立しなければ、彼と結婚することは不可能だからです。
ですが、だからといって彼のご機嫌を伺ってばかりの都合のいい女になる必要はありません。
好きになった男性がたまたま既婚者だっただけ。
彼のことを信じ、自分の幸せな未来を想像していれば、きっといつかその通りの未来がやってくるでしょう。
自分磨きは怠らないようにしてくださいね。
彼の中に、「ぐずぐずしていたら誰かに取られてしまうかもしれない」という焦りが芽生えれば、何があってもあなたを手放したくないという気持ちが強くなっていくでしょう。

離婚,不倫恋愛,男性心理

最後に

離婚してでも一緒になりたい女とは、気持ちに余裕を持った女性、相手の状況を理解して追い詰めることをしない女性、経済的にも精神的にも相手に依存しすぎない女性と言えるのではないでしょうか。
彼が本当に離婚してくれるのか…と考えてしまうと不安になることもありますが、「私は絶対に幸せになる」「彼と私は一緒になる運命なんだ」という気持ちを持って、大きな心で彼を支えてあげてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. 執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

  2. プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

  3. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  4. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  5. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

関連記事

PAGE TOP