Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【失敗します】マインドがいつまでも変わらない人の特徴

こんにちは。高野那々です。

今回は、
【失敗します!いつまでもマインドが変わらない人の共通点】

と言うね、
ちょっと厳し目のテーマで
お届けして行きたいと思います!

「私、ずっとネガティヴのままなんですけどー」
「同じことの繰り返しなんですけどー」
「いつまで経っても状況が変わらないんですけどー」

そんな方は、今からお話しすることに、
心当たりがあるかもしれません。

いつまでもマインドが変わらない人には
一体、どんな特徴・共通点があるのか。

このお話しをするきっかけになったのが、
ある方からのメッセージでした。

先日、同じ方から、
「彼が動き出しましたー!」
っていうかたちで、ご報告をいただいて、
それを動画に上げました。

で、その動画をご覧いただいたあとに、
そのご本人様から、

「那々さん、言い忘れていたことがありました!
これもぜひみなさんに、シェアしていただきたいんです!」
って言う風にね、
メッセージをわざわざ送ってくださったので、
今回は、第2弾としてね、
お伝えして行きたいと思います。

そして、1回目のシェアはですね、
その、元サロンメンバーさんなんですけれども、
サロンメンバーさんの彼が、
奥様と別居することになりまして、
で、奥様が離婚したいと、
言い出してるそうなんですね。

ということで、
「コツコツとやってきたことが、
今、花開いたと。
彼が動き出しました。」

と言うふうにね、
「自分は見守るスタンスで、
引き続き、過ごしていこうと思います。」
と言うことだったんですけれども、
追加でね、送っていただいたメッセージが、
とても、素晴らしかったので、
こちらもシェアをさせていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ななさんこんばんは。
動画拝見しました、ありがとうございます^^

見ていて、あっ、これ言うの忘れた!ってこと
があったので追記させてください。

いまこの瞬間、私はいい気分!

と1日何回もいいきかせていました。
普通の時も、凹んだときもです。

この瞬間、1秒でもいいので
いい気分の擬似体験をしてみよう、という
気持ちではじめたのですが、
1か月くらい経ってから、意識して思わなく
ても、あー私いまいい気分かも。
何がいい気分?わからんけどまーいいやー
みたいな感じになってきました。

最初は全く無理でした。
仕事中だと
『は?いまいい気分なわけないじゃん!』って
反発するんですけど、それでも、
やるんです。笑
義務的に。笑

そうすると、だんだん習慣になってくるんで
すね。
→続けてみる!ということも、ななさんに教わ
ったことですが!

続けると、だんだんいい気分のような気が
します。
→自分の人生は自分が作っている、というの
は本当かも?!って思える。

この頃から、だんだん彼に対して会いたい、
や、今まで言えなかった、私の誕生日に指輪
買って♬ともスラスラ言えるようになって
きました。笑

厚かましく、こんな指輪が欲しい、という写真
付きリストまで送りました。笑

まだもらってないんですけどね!
でも、彼には確実に伝えた!

結局は、自分の行動が変わったってことです。
2年間コツコツやってよかったです。

ななさんにまた会いに行きたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うことですね。

いやね、これね、
すごく大事なことが書いてあるんですよ。

この方の、素晴らしいところは、
最初は全く無理だった、と。

仕事中に、
「は?そんなわけないじゃん!」
「いい気分なわけないじゃん!」
って、思っても、
続けてみる、と言う選択肢をとったわけですね。

ここが、人生の分かれ目!
ま、大げさですけど、
長い目で見て行くと、
そのときの自分の選択肢って、
後々のね、自分の日常に、
影響を及ぼすわけじゃないですか?

で、この方は、
やめるか、続けるか、
って、2つの選択肢があったときに、
続ける方を選んだわけなんですよね。

で、この方は、
ま、最初は思えなかったし、
イライラしてましたって言うことなんですけれども、
よくね、マインドを変えるときに、

”良いイメージングをしてみましょう”とか、
”自分に話し掛けて行きましょう”とか、
”アファメーションを言いましょう”とか、

色々あるんですけれども、
心に抵抗感を感じた場合とか、
反発してきた場合っていうのは、
やめてしまう、というね、
そういう選択肢を取る方が少なくないんです。

ただし、自分が言っていて苦しくなるとき。
例えばね、今すごくお金に困っているのに、

「私は、豊かだ!」
「有り余るほどの富と財産を持っている。」
「オレ、それを分け与えるほどある!!」とかね、

そういうアファメーションを自分に言っても、
苦しくなると思うんです。
あまりにもギャップがあり過ぎて。

なので、苦しくなるときは一旦お休みして、
別の言葉に置き換えるとか、
そういうね、アプローチをしたほうがいいんですが、
この方の場合は、
ちょっとした反発心だったので、
だったら、続行!!!
もう、やったほうがいいです!

そして、無理してやっているうちにですね、
段々ね、慣れてくるんですよ。

「あ、そうかも、そうかも。」
これこそ自分を、
良い意味で、騙している。っていうね、
暗示を掛けているっていうことですよね。

なので、ぜひですね、
自分のセルフイメージを高めたいな、とか、
それから、自分が良い気分になりたいな、
っていうときは、

「私は、良い気分、幸せ。」
「今日も、ついてる!」

みたいに、
そんな言葉を是非ね、
言ってあげてください、自分に。

だってね、言うだけタダじゃないですか?

もちろん、あまりにも、あまりにも苦しくなったら
やめたほうがいいけれども、
ちょっとした抵抗感ぐらいだったら、
GO!ですよ。

だってね、新しいことをやるって言うときとか、
自分が変わるための行動をするときっていうのは、
違和感とか、抵抗感とか感じるはずなんですよ。
だから、変えられることが出来るんですね。
だから、変わることが出来るんですね。

ということで、違和感や抵抗感を感じても
自分のためにやってあげてください。

そして、
今よりさらに、良い気分の日常を、
手に入れてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category