Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

これなら簡単!自分を少しずつ、でも確実に変えていく3つのポイント

こんにちは。高野那々です。

今回は、
【これなら簡単♪自分を少しずつ、でも確実に変えていく3つのポイント】

というテーマでお届けしていきたいと思います。

自分を変えたら、状況が良くなるということを頭ではわかっているけれども、イマイチ、具体的に何をしたらいいか、わからない!という方が、進むべき道が明確になります!

そして、いわゆる、”引き寄せ難民”引き寄せの法則を色々と試して見た結果、思うように行かなかった、という方も、原点に立ち返るという意味で、こちらのお話しをご覧いただければと思います!

ということで、早速3つ行って見ましょう!!

まず、1つ目。
それは、

「出来ないと思い込んでることをやってみる!」

なぜなら、「出来ない」というのは、あなたの中の思い込みだったりするんですね。

事例を言います!

私は以前、早寝早起きが苦手でした。
早起きをすると、自分が、「低血圧だ!苦手だ!」と、思い込んでいたので、気持ちが悪い、吐き気がするんですよ。

普通ね、早起きしたら、脳が冴えて、スッキリ爽快!!色んなことが出来る!”早起きは三文の徳”とか、言われてるじゃないですか?

でも、私にとっては、”三文の損”みたいなね、それぐらいの意味合いがあったんですよ。

なぜなら、自分の中で、
「私は、低血圧だから、早起きはできませーん!」
というふうに、何年も思い込んでいたんです。

でも、あるとき、色々と心理の勉強をしたりするうちに、
「待てよ!」
「早起きが苦手って、私が勝手に作った思い込みなんじゃないか?」
ということに気が付いたんです。

それから、
「私は、早起き苦手じゃないかも」
「いや、好きかも。出来るかも。」
というふうに、どんどん自分を騙して行った結果、あるとき、早起きが苦にならなくなくなったんですよ。

今ではね、毎週月曜日、朝NANA LIVEというかたちで、オンラインサロンで、ZOOMでメンバーさんと繋げて、本のご紹介なんかもしたりしていますから、全然、早起きが苦手じゃなくなったんです。

ということで、あなたが、苦手だと思っていること、今まで敬遠してやっていなかったことも、あなたの思い込みによって、苦手だという認識に、なっていただけかもしれません。

あとは、例えばですね、
「誘いを断れない」という悩みがあったとします。

上司から、友達から、家族でもいいです、誘いを断ったら相手を傷付けちゃうんじゃないか、相手に気を悪くさせてしまうんじゃないか、という思いから、自分の気持ちは、置いておいて、誘いに乗ると。

「行きたくないな。」
「ちょっと今日、体調が思わしくないな」
と、思っても出掛ける、ということがある方は、ぜひですね、一度誘いを断ってみる、ということを、やってみてください。

案外、断ったからと言って、嫌われるわけでもないし、人間関係が、そこまでギクシャクするわけでもないっていうことに、気付くと思います。

それって、新しい一歩じゃないですか?

「私は、断るのが苦手」
「誘いにはのらないと嫌われるような気がする」

っていうのも、あなたの思い込みだっていうことを、一回、冷静に認識していただいてですね、新しい一歩を踏み出してください。

そうやって、出来ないと思い込んでいたことをやってみ続けることによって、どんどんですね、自分が少しずつ変わって行くということに、気付けます!!

なので、1つ目は、苦手だと思い込んでいたこと、出来ないと思い込んでいたことをやってみる。ということをチャレンジして見てください。

そして、2つ目は、
「いつもと違うことをやってみる!」

これ、1番と被るかもしれませんけれども、ちょっと違うところがあります。

それはですね、例えば、通勤ルートを変えてみるとかですね。

いつもと同じ風景じゃなくて、違う風景を、視覚でね、入れて行くことによって、ちょっと、いつもと違う気分になるじゃないですか?

これが大事なんですよ。

それってね、些細なことだと思うかもしれません。
でも、それを繰り返して行くうちに、新鮮な気持ち、新鮮な情景っていうのが、自分の中にインプットされて、新しい自分に生まれ変わって行くということなんですね。

いつも同じ行動パターンっていうことは、すなわち、思考パターンも同じなわけですよ。

で、思考パターンが変わると、人生が変わるっていうのは、なんとなく、みなさんお分かりだと思うんですよね。

だったら反対に、最初に行動パターンを変えれば、思考パターンも徐々に変わって行く思考パターンを変えれば行動も変わるけれども、
行動パターンも変えたら、思考パターンも変わる、こういう法則をよく理解してですね、ちょっといつもと違うことをやってみる。ということにチャレンジをしてみてください。

そして、3つ目。

これはですね、
「憧れのあの人だったら、どう考えるかをイメージしてみる。」

何か自分の中でロールモデルがいれば、その人でもいいです。歴史上の偉人でもいいし、テレビとかに出てる芸能人、モデルさんでもいいです。

「あの人、素敵だなぁ」
「かっこいいなぁ」
「憧れだなぁ」って思う人。

そういう人が、嫌な出来事にあったときとか、ストレスに晒されたときとか、何か重要な決断をしなきゃいけない局面に立たされたときに・・・
どういう判断をするか。
どういうふうに覚悟を決めて行くか。
どういうふうに物事を捉えて行くか。
ってことを、想像するんですよ。

「もし私があの人だったらこういう時どうするんだろうな」って、考えるだけでも、ちょっと今までの自分と違うわけじゃないですか?意外とね、いいアイディアが自分に降りてきたりするんですよ。

ということで、憧れのあの人だったら、どういう風に考えるかな?というふうに想像してみるっていうことが、新しい自分に変わって行くための、第一歩です。

はい、それでは3つご紹介して行きましたけれども、何か3つのうち1つでもチャレンジしてみると、自分が少しずつ、でも、確実に、変わって行くことを実感するはずです。

ぜひぜひ、これからやってみてくださいね!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【あなたは大丈夫?】男性から嫌われる女性にありがちな行動5つ!

  2. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  3. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  4. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

  5. 【必見!】忙しい彼とラブラブになれる2つのポイント!

関連記事

Category