Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

自信のない自分にサヨナラ!効果的な未来設定のやり方!

こんにちは。高野那々です。

今回のお話しは、

【自信のない自分にサヨナラ〜!効果的な未来設定のやり方!】

というテーマでお届けして行きたいと思います。

自分の未来がうまく行くって、イマイチ、信頼出来ない方が、自信を持って前に進めるようになるための今からお話しさせていただきたいと思いますよー!

このお話しをするきっかけになった、ある受講者様からのご報告をご紹介させていただきたいと思います。

その方は、“思考の修正集中オンラインプログラム”を受講されているんですが、この講座っていうのは、完全に、オンライン(スマホやPC)で、思考の修正方法が学べる内容になってるんですね。

で、その中でワークがいっぱいあります。
セルフワークを通して、自分を見つめて行く中で、

「あ、私ってこんな記憶があったんだ」
「この記憶によって、こういう思い込みがあるんだ」
「だから今の恋愛に、こんな影響を及ぼしてるんだ」

っていうことが、明らかになって行くわけですね。

その受講者様の状況によって、それぞれであったりするので、どういう思い込みとか、どういう捉え方が出てくるか、っていうのは、本当にそれぞれになってくるんですが、この、今回ご紹介させていただく受講者様は、

「未来の自分になって発表会をする」

最後の内容の方で出てくるワークをやっていただいた中で、気付いたことを、シェアしてくださいました。

ということで、読ませていただきます。

———————————
ワークの中の⑨を書いている時、なんだかウルウルしちゃって。
自分で書いたのに感動しちゃって(笑)。
涙が出たんですよ〜。
泣いちゃいました!
おかしいですよね(笑)。

【彼を愛することに自信を持つ】
【彼との未来を諦めない】

不倫だから彼を愛することに罪悪感があったし(今はもう無いです!)、諦めてしまいたくなる時もありました!

でも、やっぱり彼が大好きで、彼を愛してるんですよね。心から。

このワーク、素晴らしいです!
こんな幸せな思考貯金なら、沢山したいです♪

未来の自分からも愛を貰ったような幸せな気持ちになれました♡

本当にありがとうございます(*^^*)
———————————

ということでですねー、
このワークはですね、

「未来の自分からのメッセージが分かる」

というね、構成になっているんですね。

で、実践していただいた中で、この方は、気付かれたことを、報告してくださったんですけれども、本当にね、今の自分にとって、必要なメッセージがわかる、必ず、諦めない。
そして、彼を愛することに自信を持つ。
っていうことですよね。

このマインドセット、要は、心構えがあると、未来を考えたときにくじけそうになっても、立て直すことができますよね?

結構ですね、この動画でもそうなんですが、私が散々ね、

「感情の吐き出しをしましょう!」
「感情を紙に書くといいですよ。」

と、お伝えしているので、みなさん、紙に書くところまではやられているんですよ。

例えば、自分が1日の中で、動いた感情。

怒りだったり、不安だったりっていうことをノートに書き出す。

そしてそのまま、その感情を感じきって、

“どうしてそう思ったのかな?”
”どうしてイライラしたのかな?”

っていうのを、自分に問いかけてみる。

そうすると、客観的になれるし、「スッキリしました!」っていう方は、とっても多いです。

本当にこれは、嬉しいなぁと思うことの1つです。

ですが、もう1個やっていただきたいことは、”スッキリして終わり”ではなく、未来の自分をイメージしてあげて欲しいんですよ。

例えばですね、ノートに書き出しても、不安が治まらないときって言うのも、数回の中に1回はあるかもしれません。

そういうときに、
「ああ、どうしよう、どうしよう」
「ノートに書くだけでは効き目がないのかな?」

で、終わらせるのでなく、まず、自分が彼と成就したとき、彼と一緒になって生活した後の自分を、想像してあげて欲しいんですよ。

“彼と毎日一緒。例えば、彼がお家に帰ってきて、「ただいまー」って言われたら、「おかえりー!」って、満面の笑みで向かえている、私。
そして、彼に、「どうする?ご飯、先にする?それとも、お風呂に入る?」とか言って、定番の二択のセリフを彼に言ってる私。”

そして、毎日、「おやすみ」って、顔を見つめ合いながら、言える毎日。
朝起きたら、「おはよー」って。
「今日もじゃあ、いってらっしゃい!お互い、頑張ろうねー」って、送り出したりとか、一緒にね、途中まで出勤している自分。

そういうね、毎日を過ごしている自分を、今、イメージしてみていただきたいんですよ。

不安が治らないときっていうのは、逆に、自分に問いかけるんです。

“ねーねー、だったらさ、彼と毎日一緒に過ごしてて、「おはよう」も「おやすみ」も「いってらっしゃい」も「ただいま」も言い合えるような関係で、暮らしていたら、自分、どんな気分??”

そうすると、脳にスイッチが入って、

“あ、楽しい!
あ、嬉しい!
あ、幸せ!
あ、安心!”

っていう、感情が生まれるんですよ。
これが大事なんですね。

不安が治らないときに、

“どうしよう、どうしよう。ノートに書き出してるのに、なんで、不安になっちゃうんだー”

っていう風に、ドツボにハマりやすいんですが、そうではなくて、違う感情を沸き起こさせる質問を自分に投げかける。

そうすると、脳っていうのは、ちゃんと証拠探しをしますので「楽しいな」とか、「安定してるな」っていう感情が、生み出されるわけなんですね。

ぜひぜひですね、これをやってみてください。

そうすると、自分の気分が変わるっていうことを体感出来るので、「未来もうまく行くな」、とか、未来に対して、いいイメージングが出来るようになる。

そういう自分になれて行きますので、やってみていただきたいんですね。

要は、ノートに書き出してデトックスして、一回、気持ちを整理しても、そこに新しいものをいれて行きたいわけですよ。

身体ってそうですよね?
“デトックスをしました。”
それは、OKなんです。

でも、デトックスをした上で、身体が綺麗になった上で、サプリメントを入れる、必要な栄養素を入れて行く、
そうすると、身体は益々健康に向かって、変わって行くわけじゃないですか?心も同じなわけなんですね。

ま、”心と身体は繋がってるよシリーズ”なんですが、ぜひですね、心もそういうかたちで、未来のイメージング、未来に関して、自身が持てるようなそういった感情を、沸き起こさせるような質問を、自分に投げかけてあげてください。

そうすると、“私、きっと彼と、幸せな未来を手に入れてるんだ!”

という風に、自信が育って行きますので、やってみていただくことを、おすすめ致します!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category