1. 不倫成就論

今話題の【風の時代】どのようなマインド、思考、心持ちでいたらいい??

こんにちは。高野那々です。

今回は、
【「風の時代」について】

お話しさせていただきたいと思います。

いつも通りの、ノウハウ的なお話しでは、一切ありません!!

ですが、

今、”風の時代”、”風の時代”といろんなところで、そういう言葉を聞きます。
もしかして、この動画をご覧になった方の中では初めて、”風の時代”という言葉を聞きました。
ていう方もいらっしゃるかもしれません。

一方で、
「え!高野那々がついにスピリチュアル的な話しをし始めるの?」

って感じた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、すっごく大事なこと。

この大変革期に私たちは、節目に立たされているわけですから、それを、どう受け入れて、どのように動いて行ったらいいかっていうことをすごく大事なことを今回お話ししていきたいと思います。

自分のマインドを変えるとか、自分のスタンスをどういう風に持って行くか、っていうことにも繋がって行きますので、ぜひ、聞いていただければと思います。

”風の時代”のお話し。
初めて聞いたっていう方はね、ググっていただければ、”風の時代”っていうのね、いっぱい詳しく出てます。

なので、私が今更ね、風の時代は、こういう流れで、こういうことが起こってっていうのね、ここでお話しする必要はないかなぁと思ってます。

それよりも、風の時代にどういうふうな心持ちでいたら輝けるか、どういうスタンスでいたら、この時代の流れに乗っていけるか、っていうことについて、今日は、お話しをして行きたいんですよ。

でね、今ですよ、200年続いた”地の時代”が終わって、今、ちょうど昨日ですよね。12月22日が、風の時代に突入!っていうところだったんですよ。

すごい節目だと思いませんか?

200年間続いた、ひとつの時代が終わりを遂げてそして、新しい時代になる、この節目に私たちはいるわけですよ。考えてみたらすごいですよね?

だって、200年前っていうのは、当然、自分は生まれてないし、自分の知ってる人たちもこの世に生まれてないんですよ。

それぐらい長く続いた時代が終わって、新しい、風の時代に突入した、ってね、なんかこれ、すごく意味があるんじゃないかなーって、不思議な縁を感じました。

で、何か新しいことが始まったときに、波に乗れる人、乗れない人っていう違いが出てくるわけですよ。

じゃあ、どうしたらいいのか?

みなさんね、そもそも、”風の時代”って聞いて、どんなイメージを持ちます?

風ですよ、”風”。

目に見えないものだけれども、なんかこう、流れて行くような、軽やかな、自由な感じしません?

なので、この時代の流れ乗るには、「風のような軽やかな心を持って過ごす」っていうことが、大事なんですよ。

今からその大切な3つのポイントをお伝えして行きますね。

まず、1つ目は、
【柔軟性を持って、変化を前向きに受け入れること】

これが、大事なんですよ。

今ね、予想だにしない出来事が、どんどん起こってるじゃないですか?コロナ禍っていう、この状況もそうですよね?

今までの生活が一変して、当たり前だったっことが、当たり前じゃなくなる。旅行に出掛けるとか、実家に帰省するとか、そういった、普通に出来ていたことが、やりにくくなっている。

それが、良いとか悪いとかではなくて、とにかく、そういう時代になっているわけですよね?

なので、今までの既存の概念が、すべてぶち壊されるっていうことですよ。

でも、私たちは、その変化に対して、前向きに受け入れることもできるんですね。

「こんな変化、いやだ!どうにかして!!」

と、変化を嘆くのではなく、

「じゃあ、どうやったらこの変化についていけるかな?」
「どうやったら、前向きに過ごせるかな?」

っていうことを、自分の頭で考えられる人が、この時代を、うまく切り抜けていける、っていうことなんですよね。

なので、何事にも柔軟性を持って、前向きに受け入れるっていうことが、まず、第1スタンスとして、重要だと、すごく思います。

そして、2つ目は、
【風のように、軽やかに動く】

ということなんですよ。

つまり、フットワークを軽くしましょうね!っていうことになるんですよね。

カウンセリングをさせていただいている中で、いろんな方とお話しをします。
そしてね、結構こうおっしゃる方が多いんですよ。

「那々さん、彼に連絡してみようと思うんです。彼を、誘ってみようと思うんです。でも・・・
誘って断られたらどうしよう。『重たい』って思われたらどうしよう。嫌われちゃったらどうしよう。」

こんなふうに、行動する前から考える癖がある方、いらっしゃるわけです。

これが悪いわけじゃないんだけど、もったいないんですよ。

まず、やってみないと誰にもわからない!
すごくシンプルですよね?原点ですよね?

なので、まずフットワークを軽くする。考える前に、一歩踏み出してみる、っていうのが、風の時代には大事です。

そして考える前に、一歩踏み出してみるっていうことを今の時代は、後押ししてくれるんですよ。

なので、動いたもん勝ちですよね。

軽やかに、風のように動くっていうことを念頭に置いてください。

なんせ200年続いた”地の時代”、要は、”地”って目に見えるものだし、ずっしりしてるイメージじゃないですか?

それが終わって、軽やかに動きましょうね!っていう流れになっているので、フットワーク軽く動く、っていうのが、すごく大事ですよね。

そして、3つ目は、
【既成概念に囚われない!】

ということです。

要は、恋愛であったり、パートナーシップであったり、っていう、自由なかたちが、今ね、求められてるんです。

と、いうことは、みなさん、この動画を視聴くださっている方の中には不倫恋愛の方も多いですが、どんどん自由な恋愛のかたちっていうのが、前に出てくる時代なんですよね?

そうなってくると、
「不倫は、いけないよね」とか、ま、もちろん、「いけない」っていう意見はいっぱいあります。

ですが、自分の中で、
「私は悪いことをしているんだ」
「不倫はダメなんだ」
「不倫をしている私は、本当にダメないけない子なんだ」

っていうふうに、自分を責めるっていうのは、もう時代の流れとは、真逆な方向に行ってしまうわけですよ。

ですから、自分にとって、何が幸せか。自分が本当に求めている人はどういう人か。私は、彼とどうなりたいのか。

っていう、自分の本音を大事にする流れになってきてるんですよね。

なので、不倫恋愛だからって諦めるんじゃなくて、私が以前からお伝えしてますよね。

自分がどうしたいのか?っていうね、そういうことを、自由に表現する。

そして、自由に自分の中で、決めて行くっていうことが大事になって行きます。

信頼できる人に、自分の話しをしても良いと思いますよ。

そして、ジャッジをするのをもうやめましょう!っていう流れになってきてますから、もし、ジャッジをされたとしても、

「ああ、私の方が、時代の最先端だしね!」

ぐらい、思ってればいいんですよ。

それぐらいね、吹っ切れちゃった方が、実は、うまく行きます!

ということで、3つのポイントをお伝えしてきましたが、とにかく、風のように軽やかに動いて、この時代を前に進んで生きて行きましょうよ。

今まではね、”地の時代”とかね、それから、”土の時代”とも言われてるんですけれども、目に見えるもの、物質主義の時代だったんですよね。

とにかく、お金を持ってる、物を持ってる人っていうのが、力がある時代だったんだけど、それが終わって、”個の時代”になっていく。

自由に表現できる、そういう時代にね、突入して行ってますので、ぜひ、自分の価値観を大事にしながら、周りの人の価値観も尊重して、コミュニケーション取ってね、”風の時代”、輝く人になっていただきたいなと思います。

ということで、今回はいつもとちょっとね、違ったお話しをさせていただきましたけれども、せっかくね、新しい時代の節目に立っているということで風の時代のお話しをさせていただきました!

参考にしていただけましたら、幸いでーす!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらから

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. ネガティブ妄想が止まらない人の為の処方箋!脱した方の具体事例とともに解説しました。

  2. 不倫恋愛のお悩みあるある「彼が私を優先してくれません!」

  3. 衝撃などんでん返しを引き寄せる思考!

  4. 成就を目指す人が育てるべきマインド3つ!

  5. 彼との関係に焦りを感じはじめたときのマインドの保ち方!クライアント様の具体例とともに解説し…

関連記事

PAGE TOP