1. 不倫成就論

既婚彼と喧嘩ばかりのあなたに捧げる!彼と楽しく過ごせない原因はコレだった!

こんにちは。高野那々です。

今回は、

【彼とケンカしがちなあなたに捧げる、
彼と楽しい時間を過ごせない原因は、これだった!】

というテーマでお届けして行きたいと思います。

このお話しは、
彼と楽しい時間を過ごしたいのに、なぜかいっつもケンカばっかり。
衝突してしまう。

そんな方が、楽しい時間を過ごせるようになるための心の保ち方、というね、お話しをして行きたいと思います。

このお話しをするきっかけになった、あるクライアント様からのご感想、ご報告をご紹介させていただきたいと思います。

そしてですね、ちょっとお知らせ!!
今、クリスマス&年末年始特典!というかたちでですね、公式LINEに登録していただいた方に、あるね、動画をプレゼントさせていただいてるんですね。

クリスマスもそうですし、年末年始なんかは、コロナ禍ということもあり、実家に帰れないとか、なかなか外出するのも憚られる、

という方はですね、ぜひ、おウチに篭りながらも自分自身と向き合って、掘り下げて、自分の本音を見つめたり、自分の考え方を変える、マインドを変えるね、きっかけとして、自分は何を考えてるのか、どういうね、思い込みがあるのか、っていうのを、知るための動画になっているので、ワークもついていますので、ぜひね、公式LINEをまだ、登録していないっていう方は、登録、よろしくお願いしまーす!

ということで、ちょっと読ませていただきます。
既婚彼にね、最近冷たくされてしまった、っていう方なんですけれども、ちゃんとね、既婚彼から連絡が来て、良い感じに今はなってるんですが、そこでね、自分と向き合って、気付いたことがあった、っていうご報告です。

———————————
私今回気づいたことがあったんです。

私って、実は私自身にすごく怒っていたんです。
日々、一生懸命誠実に生きてきたのに、自分の声を全然聴いてあげられていなかった。
いつも人のことばかり心配して考えてきて、後回しで。

自分自身のことを
「わたしは、大切な人を幸せにできない人間だ」
「わたしは、あとまわしでいい」
って、ずーっと思っていた事にきづきました。
それって、めっちゃ酷い扱いですよね。
そんな扱いをする、自分自身に物凄く怒っていたんです。

だから、仲直りを頑張るのは、まず自分自身なんだときづきました^^。

現在、怒りからへそ曲げ位になっている感じがします。
でも、自分の心の声を紙に書きだし、よく聞いてあげて、肯定してあげて。
寄り添ってあげるという事は本当に癒されますね・・・。本当に。
これを今までは、他の人に求めていたと思うんです。

自分でできると、癒しも深く、どんどん癒されている気がします。
———————————

そうなんです!

実は、人に癒してもらうよりも、自分で自分のことを癒した方が心の中から満たされる、っていうところが、あるんですよ。

でも、一般常識的には、
「いやいや、人から癒されたい」
「大好きな人に癒して欲しいんだ」
と、思うと思います。

だけど、本当の真の癒しっていうのは、
内側から沸き起こってくるんですね。

それには、自分で自分の心をしっかり見つめてあげて
“何を考えてるのかな?”
“何がしんどいのかな?”
“何に対して怒ってるのかな?”
そういうのをしっかり、自分の心の声を聞いてあげて見てあげることによって、癒しが進むわけなんですよね?

で、癒しが進んだ状態、要は、心の土台が整った状態で、自分の心を変えていく、っていうことをやっていくと、スムーズに行くわけなんですよ。

で、この方はですね、更に気付きがあったんですが、自分でね、怒るってことは良くないことだって思ってたんですって。

でも、怒ることを否定するっていうことは、自己否定繋がるよね?っていうことに気付いて、それが、目からウロコがぽろぽろぽろぽろーって落ちましたー!!っていうふうにね、ご報告をいただきました。

そうなんですよ、怒って、いいんですよ。

怒っちゃいけないって思ってるのは、自分の心の声を無視してしまっている、つまり、自分を否定しているので、もう一人の自分、要は私、「インナーチャイルド」とか言ってますけど、その、もう一人の自分が、自分に対して怒るわけですよ。

この状態って自分と仲が悪いんですね。
だから、自分を責めたりとか、自分のことを好きじゃなくなったりするわけなんですよ。

なので、
「彼と最近、楽しい時間、過ごせてないな」
「衝突するな」
っていうときは、

もしかしたらですよ、自分の心の声を無視しているかも。

だから、自分の心に寄り添うっていうことが大事なんですよ。

日常過ごしててね、いろんな感情が沸き起こると思います。

怒りや、不安や、悲しみや、嫉妬やね、
そういう感情を、ちゃんとひとつひとつ、見て行く。

ああ、私って、例えばね、
上司に「仕事遅いぞ!」って言われたらすごいカチンと来て、なんか、そのあと自分を責めちゃうんだな、とかね、そういう自分のパターンが出てくるじゃないですか?

そのパターンを知るっていうことが大事なんですよ。
それをしっかりと認識した上で、心を変えて行くってことをやると、スムーズなんですね。

なので、対人関係もそうですけれども、彼とイマイチ仲良く出来てないな、なんか怒っちゃうな、とか、なんか怒られるな、衝突するなっていうときは、まず自分の心の声を聞いて、自分と仲直りをする。
そして、自分の怒りをしっかり認識してあげると、深い癒しが進んで、対人関係も良くなるし、しっかりと仲良く過ごせるっていうことなんですね。

ぜひぜひ、この方のご報告を参考にしながら、深い癒しを自分で進めてね、やってみてください。
そして、LINEを登録していただいたあとに流れてくる動画、これもですね、心のデトックスになる動画ですので、ぜひ、ワークをやってみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. ネガティブ妄想が止まらない人の為の処方箋!脱した方の具体事例とともに解説しました。

  2. 不倫恋愛のお悩みあるある「彼が私を優先してくれません!」

  3. 衝撃などんでん返しを引き寄せる思考!

  4. 成就を目指す人が育てるべきマインド3つ!

  5. 彼との関係に焦りを感じはじめたときのマインドの保ち方!クライアント様の具体例とともに解説し…

関連記事

PAGE TOP