Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【朗報】成就を目指す方にとって必要な心構え

こんにちは!高野那々です。

今回テーマは、
【成就を目指す方にとって、成就に必要な心構え】

というテーマでお届けして行きたいと思います。

「結局のところ、彼との成就を目指すに当たって、一体、私はどんな心持ちでいたらいいの?」
「どういう視点で彼と付き合っていったらいいの?」

そんな疑問を持ちの方が、成就へと繋がる考え方を手に入れていただくための解説動画となっています。

このお話しをするきっかけになった、ある方からのメッセージをご紹介させていただきたいと思います。

最近ね、過去のメルマガを振り返っていると、これ、動画で伝えるともっと伝わるんじゃないかな?っていうことが、結構たくさんあるんですね。

なので、これはそのひとつになります。
ご紹介します。

—————————
最近、叶ったつもり、をやってみていたのですが、『ん?叶ったあと自分はどうしたんだろう?』という疑問が湧いてきたので、成就した後はどうしたいのかを考えた結果、自分は『彼とこの先の人生、こういうお付き合いをしていきたい』という『彼との在り方』が明確になったんです。

そしたら、私の彼への接し方や態度も自然と変わって(すごく素直な私になれて、彼も嬉しがってました^^)、やりとりにもお互い感謝の言葉が増え、今まで以上に楽しくて幸せを感じられるようになり、不安もなくなりました。

さらに、『このままこの関係性でいられたら、当たり前に成就するんじゃない?笑』という気持ちにすらなれていて自分でもびっくりです笑

それで気づいたのですが、今の私の願いって『成就する』という表面上のものではなく『彼と〇〇な関係でありたい』という成就の一歩先で、より具体的な願いになっている。

だから、その手前の『成就する』というフワッとした願いが気にならなくなり(忘れている、手放している)、”成就すること”については『叶っても叶ってなくてもどっちでもいい(=見る視点はそこではない)』、だって私がしたいことって”彼と〇〇な関係を築くことだし、それが叶った時はどうせ成就もしてるでしょ”という状態になっているということなのかなと思いました。

なんか今とてもすっきりしていて、どうせ叶うんだから、叶うまでの過程も楽しもうかな〜と思っています。(少女漫画だって成就するまでのストーリーは面白いですしね、どうせハッピーエンドだと分かっていても笑)
—————————

ということです。

もうたくさんのね、ヒントというか、気付きがある内容だなと思いました。

まず、成就するというのは、ひとつ言うと、具体的なイメージが出来ている方はいいんですが、一見、抽象的に思えるかもしれません。

彼と成就する、彼と結婚する。でも、それはそれでいいんですよ。

ただし、この方がおっしゃっているのは、彼とどういう関係性を築いていきたいか、どんな自分でいたいかって言う自分自身のあり方を最初に設定すると。
そうすると、自ずと成就への道へと行くよね。っていうことなんですよね。

つまり、この方がやってらっしゃるのは、視点を広げるって言うことです。
大きい器で物事を見る、大局を見るって感じですよね。

だから、成就、成就ってこだわるんじゃなくて、まず、自分はどう言う人間でいたいか、どう言うふうに人生を送って行きたいか、ここを真剣に考えることによって、成就もおまけとして付いてくるんじゃない?
っていう、これこそまたグリコのおまけ理論ですよね。

まず最初に叶えたいことがあるけれども、それを叶えてる自分てどういう自分かな?と。
最初のマインドセットを決めるって言うことです。
マインドセットには心構えですよね?

なので今回お伝えしたかったのは、成就を目指す方は、まず自分はどう言う人間でありたいのかっていうことを先に設定することによって、自然と成就もついてくる、ということです。

だからね、彼って言うよりも自分自身なんですよね。
恋愛は、彼がいるから彼次第だ、とかって言うところがあるかもしれません。

でも、本当は自分はどういう人間でいたいかっていうところを、ちゃんと明確に決めてられる方っていうのは、自分のことも信じられるし、彼に対しても信じられるし、すごくいい関係性を築きやすい、で、当然自己肯定感も上がるわけです。

ということで、別に彼と一緒にならなくっても、自分は自分でちゃんと自分の幸せを作っていけるんだ!って言う確信をまずそこを持つようにしていくと、ちゃんと彼との関係性も、良い方向性に向かって行くはずですので、ぜひ、意識をしてみていただきたいなと思います!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category