Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【誰も教えてくれなかった】いざ彼の離婚話が進んだとき、何をすれば良い?!

こんにちは!高野那々です。

今回テーマは、
【彼が実際に離婚話を進めたとき、彼女はどんな態度でいるべき??】

というテーマでお届けして行きたいと思います。

いくつかリクエストがあったんですが、彼がいざ離婚話を進めたときに彼女がどういう態度でいたらいいのか?っていうね、そういうお悩みです。

「でも自分まだそこまで全然行っていないので、この話しは関係ないですーー。」

って言う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう話しを耳にすると言うことは、あなたにも近い!訪れる可能性が充分にあるから、これを聞いているわけで、そういう心構えで今日は聞いていただきたいと思います!

彼が実際に離婚話を進めましたーー!!っていったときに、どういう心構えでいたらいいのか。

これは実際に成就された女性の旦那さん、新しく旦那さんになった方からも聞いた上で、そして、いろんな事例を見て来た中で今回のお話しをさせていただいてます。

なので、結構リアルです!!

では、心構えとしてまず大事なことはですね、
「彼を焦らせない」
っていうことですよね。

せっかく彼が自分で決めて行動しているのに、彼女側が、
「え?大丈夫なの?どうなの?」
「心配だな、バレたらどうする?」

とか、そういうふうに質問をいっぱいしてしまうと、彼も自分のペースを乱されてしまうと感じるし、

「信頼してくれてないのか??」

って、思いかねないわけなんですね。

なので、いざ話しが進んだときは、彼女側は彼女側で自分の人生を楽しむって言うことにフォーカスをしていただきたいと思うんですよ。

で、色んな既婚男性から実際に聞いて見ましたけれども、一番よかった彼女の態度は、
「任せてくれている」
って言う感覚なんですよね。

例えば「どうなの?どうなの??」って聞かれると自分のことを信頼してないって思うし、
逆に、
「いいんじゃない?自由にやれば。」
「私は私で自分の人生を楽しんでるから。」

って言うスタンスが垣間見えると、自分が期限を決める場合に、例えば「◯年◯月までに彼に離婚してほしい」ってもちろん、ざっくりと思ったとしても、それを彼に伝えると、もちろん例外はあるんですが、伝えたことによってプレッシャーかかりますよね?

で、そのプレッシャーに耐えられる人と、そうじゃない人もいると。

で、そうじゃない人にとってみたら彼女が安心して任せて、で、自分のことは自分で楽しんでいるって言う姿勢を持ってくれた方が、彼は安心するわけなんですね。

だから、あくまで、任せる。
自由ですよ、と。

だって、何かを彼にコントロールしようとするっていうことは、男女関係のバランスが崩れるわけですよ。

コントロールしていただきたいのは自分の感情です!自分の人生です!!他人の行動とか言動はコントロールしようとしないこと!

これがポイントなんですね。
なので、まずは任せる。
そして、自分自身も焦らないっていうことですよね。

期限を設定すると焦ってしまう、って言う方も少なからずいらっしゃいます。

自分自身が今の人生をどうやって楽しむか。彼がいなくても、彼と一緒にならなくても、私の人生、豊かにする!という意識を持って、日々を過ごしていただきたいと思うんですね。

そうすると、彼の言動がだんだん気にならなくなってきます。
まず、彼の言動が気になって気になってしょうがないっていうときは、彼に執着しているときなので、そんな自分からまずは脱却していただきたいんですね。

ということで、実際に成就した方の旦那さん側っていうのは、彼女がそういうね、任せてくれて、信頼してくれて、自分は笑顔で楽しく過ごしていると言うところを見たから、自分は「よし!自分のことは頑張ろう!」と思えた。
っていうふうにおっしゃってる方が多かったです!

ということで、任せる、信頼する、委ねるって言うのもそうですし、でもなおかつ、彼の言いなりになるんじゃなくて、コントロールするんじゃなくて、自分のことは自分で楽しませようねっていうね、もう本当にこれに尽きます!

でもね、これをね、なかなか思っていたとしても、実際に行動するとなると、難しいと感じる場合もありますので、そういうときは、自分に声を掛けてあげてください。

「大丈夫!あなたはちゃんと幸せを掴むって決めたんだから、大丈夫だよ、大丈夫だよ!」
って、自分を励ましながら、離婚を待つと言うことではなくて、せっかくコトが進んだんだから、私は波にのってるんだ!

これからまたもっとうまくいくぞ!と言う心持ちでね、彼と過ごして行っていただきたいなと思います。

ということで、成就に向かっていざ進んで行ったときに、どういう態度でいるといいのかっていうことについて、お話しをさせていただきました。

ぜひね、実際にそうなったら、もしくは今そうなってらっしゃる方は意識をしてみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category