Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方
  2. 不倫成就論

伝統的な引き寄せの法則で、願いを叶えられる自分になる!

こんにちは。高野那々です。今回のテーマは、
【日本古来の伝統的な引き寄せの法則を使って、願いを叶えられる自分になる!!】
と言うお話しをしていきたいと思います。

本やセミナーで得た知識の通りに引き寄せの法則を実践してみても
なかなかうまくいかない!
とお悩みの方は
これからお話しすることを
ぜひ、実践してみてください!

古来日本人の願い

満開の桜にふさわしいテーマを、今回お届けしたいと思います。
それは、引き寄せの法則の伝統的な方法なんですね。
これを、古来日本人っていうのは、やっていたっていうことなんですよ。
どういうことかと言うと、聞いたことがある方がいらっしゃるかもしれません。

それは、【予祝】。
これはどう言うことかと言うと、
日本古来の人たちが昔からやっていた引き寄せの法則の実践的なやり方なんですね?
「予祝」っていうのは、満開の桜、素晴らしいじゃないですか?
豊かに咲いてるって感じですよね?
昔の人々って言うのは
一番、何が望みだったのかって言うと
とにかく「豊作」。
お米が、穀物がいっぱい採れて
みんながたくさん美味しいご飯を食べれて
豊かに暮らせることなので
みんなの共通した望みっていうのは
お米がいっぱい採れること
穀物がいっぱい実って
みんなの生活が楽になること。
美味しいものをいっぱい食べられる
ということだったんです。

予祝における先取り

それを願うためにどうしてたかと言うと
この満開の桜の花を、秋の穂の実りに見立てて
みんなでワイワイ集まって、花見をして
「ああ、今年もたくさん実ったなー」っていうふうに,先取りをすると。
先に祝うと言うことで、前祝いですよね?
それをやることによって、秋の豊作をイメージして
引き寄せの法則を実践してたということなんです。

これを現代風に言うと
「先取り」なわけですよね?
引き寄せの法則でも
「先取り体験するといいよ」と言う話しを聞いた方が
いらっしゃるかもしれません。
これはどう言うことかと言うと
未来、願いが叶った自分だったら
どんな気持ちだろう?
どんな気分で日々過ごしているだろう?
彼と結婚して、一緒に毎日ラブラブな生活を送っている私は
どんな自分なんだろう?
って、先に体験、先にその感情に浸ることによって、願いが後から付いてくるよ!
って言うやり方なんですよね?
でもそれを、古来、日本人の人々がやっていたということが
驚きではないでしょうか?

先取り体験の効果

この先取り体験をすることによって、2つの効果があります。

まず1つ目は
先取り体験をすると、当然、自分の気分が良くなるので
【その良い気分に見合った出来事を引き寄せやすくなる。
今の自分の感情に共鳴した出来事を引き寄せやすくなる】
ということですね。

そして、2つ目は
【受け取る器ができる】ということなんですよ。
先に器を作ると、そこにたくさんのものが入ってくる
と言うことでスペースを作るっていうことは
非常に大事なわけです。
受け取る器がないと、受け取ったとしてもこぼしてしまいますので
まず先に器を作るっていうことが、大事ですよね?

逆に、「今、叶ってない」って言う現実に
フォーカスをするとどう言うことが起こるかって言うと
今の感情が未来を作るわけですよ。
今の感情が未来を作るのであれば
「叶ってないなー」
「がっかりだなー」
「残念だなー」
「こんなに頑張ってるのに!」って言う現実を
また作りやすくなるっていうことなんですね?

最後に

なので、どんどんね、「今、叶っていたとしたら?」と言う
昔の人々がやっていた引き寄せの法則を
実生活にも取り入れてみてください。
あらかじめ祝うっていうのは
お金も時間もそんなにかからずに出来ることなので
ぜひ、日本伝統の引き寄せの法則を参考にしてみて
あなたもやってみていただければなと思います!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category