Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【簡単】不倫関係で生じるストレス撃退法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「簡単!手っ取り早く出来る!不倫関係で生じる、ストレス撃退方法」
というお話しをして行きたいと思います。

不倫という関係は、制限が多かったり、先行きが不安という形で
いろんなストレスを抱えやすい恋愛と言えます。
もちろん、そんな中、頑張ったり、自分で楽しめるように工夫をして
彼との関係を進展させている方もいますが
やはり、不安を感じやすい関係ということで
どういう心持ちでいたら、その不安やストレスを撃退できるのか
というお話しをして行きたいと思います。

踊る


不倫関係で生じるストレス撃退方法!というお話しなのですが。
不倫で生じやすいストレスとは何か。
一番多いのは、「彼と会えないこと」です。
例えば今、GW真っ只中ですが
彼が、家族といる機会が増える大型連休だと
彼と会えない、連絡も思うように取れない。
ということで、非常にストレスが溜まる。
寂しいし、不安という方が増えてきます。
そんな中、彼にアクションを起こさずに、接触せずに、自分のストレスを、どうやったら撃退できるのか。

結論から、先に言います!
私は今までいろんな本を読んできて、今朝の朝ナナLIVEでも、『ストレス解消大全』という本をご紹介させていただいたのですが
やはり、真理だなと思ったのは
結果「とにかく踊りましょう!」
ということなんです。
踊る。体を動かす。できたら、日光の中。日の光の中、踊る。
そして、もっと出来れば、自然の中で、踊る。

幸せホルモン


これを聞いて、拍子抜けした方も、少なからずいらっしゃるかもしれません。
ですが、これは、いろんなところで言われていることです。
人は、体を動かすことによって、ストレスを軽減させることが出来るし、健康促進にも繋がるし、心のリラックスにも繋がります。
よく、ジョギングがいいと、言われています。
【ランナーズハイ】という言葉があります。
しかし、コロナ禍の今では、外出することもままならなかったり、家の中にいる機会が増えてきているので、外にわざわざ走りに出掛けるということが、億劫だと感じる方も多いと思います。
しかし、家の中で、少し体を動かす。小躍りみたいに、ちょっとしたダンスをするだけでも、ランナーズハイと、実は同じような効果を出せるということが、いろいろな研究で分かったそうです。
今、現代人が抱えている悩みの1つとして、うつ病が多い。うつ病が増えてきているというのがあります。
このうつ病も、脳内物質のセロトニンというホルモンが、減少することによって、うつ病になりやすくなるそうです。
では、逆に、このセロトニンを増やせば、人間はストレスもなくなるし、心がポジティブになるのではないか、ということで
セロトニンは、別名幸せホルモンと呼ばれています。
そのことを私は、以前の動画でお話ししたこともあるのですが、このセロトニンを出しやすくなるのが、結果的に、体を動かすことなのです。
そうすると、自然と気持ちも前向きになれる。
この動画で以前、「ウォーキングをすると、心がポジティブになりやすい」ということをご紹介させていただいて、私自身も毎朝ウォーキングをしています。
でも、「ウォーキングはなかなかハードルが高いですよ、那々さん!」という声もあるので、それなら家の中で少し体を動かしましょう。
昔、私がギャルだった頃、パラパラが全盛期だったのですが、今パラパラ踊れる人もいるかもしれませんが…なんでもいいです。パラパラでもいいし、足踏みするとかでもいいですし。
とにかく、「今日5分だけ頑張る!」という言葉を合言葉に、体を動かしてみていただきたいです。
ダンスが得意ではなかったら、腹筋でもいいです。
とにかく、手と足を動かすということが、必要になってきます。

褒める


人間というのは、いきなりハードルの高いことを毎日続けるということは難しいですよね?
だけど、今日だけ5分間頑張る!ということなら、なんとなく出来そうですよね?
ですから、今日5分間だけ頑張ると決めて、5分間体を動かす。
そして、出来たら、必ず自分を褒めてあげ欲しいです。
やったら、やりっぱなしで、自分を褒めないということが、非常に多いですが
自分だって、自分から褒められたら、やる気が出るんです。
ということで、必ず5分出来たら、「やったー!5分できた!偉いね!」と、自分を褒めて、それをしっかりと記憶する。
記憶しないと、後で振り返りもできませんよね?
ですから、「5分間私は体を動かした。よくやった!」としっかりと記録して、メモして
それを毎日見ながら、今日5分間だけ頑張ると、決意して、体を動かすということをやってみてください。
多分、普段からこまめに動いている人や、運動している方というのは、あっけらかんとしています。
私は以前から、体をよく動かす人と、心のポジティブさというは、関連しているのではないかと思っていましたが、やはり、いろいろな本が、それを裏付けてくれています。
ということで、あなたも、今日から5分間頑張るということを、自分に課してみてはいかがでしょうか。
それをだいたい、週4日くらいやるといいそうです。
1回5分の運動を、週4回以上やることによって、だんだんストレスを感じても、それを撃退できるようになりますし、そもそもストレスを感じにくい心になっていきます。
これは、脳科学的にも言われていることですから、是非是非実践をしてみてください。

最後に


私がいろんな本を読んできた結果、どの本にも書いてあるのが、とにかく、運動しろ。
ただ運動という言葉を聞くと、なんとなくハードルが高いと思う方もいらっしゃると思うので、まず、踊る。近くに自然があれば、自然の中で踊る。
踊るというのは、別に激しいダンスをしなくてはいけないわけではないです。
手と足を振るだけでも、全然違いますので
是非取り入れて、不倫関係で生じるストレスを、軽減していってほしいなと、思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category