Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

既婚者の彼から「結婚しよう」と言われたクライアント様が実践してきたこと4つ

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「彼から結婚しよう!と言われたクライアント様が実践してきたこと、4つ!」
というお話をさせていただきたいと思います。

先日カウンセリングをさせて頂いたクライアント様から
「彼から結婚しようと言われましたー」というご報告を頂いたんですね。
その頂いたメールの中に、どういうマインドでいたらいいのか、というヒントがたくさん散りばめられていたので、今回みなさんにシェアをさせていただきたいと思います。

結婚しよう


早速いただいたご報告のメールを、ご紹介させていただきます
ーーーーーーーーーー
高野那々様
カウンセリングでお世話になっています。
◯◯です。
那々さんに聞いてほしいことがあります。
彼がこの前「3年以内に結婚しよう」と言ってくれました。
今までは「先のことはまだ約束できない」ばっかりで、将来の約束はしたことがありませんでした。
しかし愛情は感じていたので、気持ちだけで結婚する事は難しいんだと思っていました。
私は「彼と結婚してもしなくても、どっちでもそれなりに充実した日々を過ごす」という目標を立てて、仕事も勉強も、ひとりのゆっくり過ごす時間も大切にして、日々工夫しながら生活をしていました。
苦手な部屋の掃除も毎日少しずつ取り入れていきました。

そうすることで、自分のことを好きになっていきました。
そして、彼も絶対私の魅力にメロメロになっているはずだと、勝手に思っていました(笑)

実際彼は毎日のように、しつこく私に連絡をしてくるようになりました。

また、以前のカウンセリングで那々さんから、「心にセコム」を意識して、半年ほど前からノートに
思ったことを書きまくっていました。

そしてここ2ヶ月くらいは、ノートに書かなくても、頭の中で感情を整理できるようになってきました。
そうすることで、自分だけでなく彼の意見や、気持ちも冷静に受け入れることができるようになって、話し合いがしっかりとできるようになりました。

自分の考えも彼の考えも、どちらも大切にすることができるようになりました。

一緒になるまでにはまだ、考えることや問題山積みです。
しかしそれを話し合って解決していけるという自信が、2人に身についてきたと思います。
これからも少しずつ、自分を成長させていき、自分も周りも幸せになる空気をつくっていきたいと思います。

カウンセリングのたびに私の話を聞いて共感してくださったり、的確なアドバイス(しかも取り組みやすい方法)を教えてくださり、感謝しています。
ありがとうございます
ーーーーーーーーーー
ということでした。
彼から結婚しようって言われましたねー
この言葉嬉しいと思います。
やはりこの方、初めてお話させていただいたときと比べて、だいぶマインドが変化されたな、進化されたな、と感じるんですね。

この方が日々どんなことを意識されてきたか。
私がアドバイスさせていただいたことも含めて、今から4つお話しをさせていただきます。

①少しずつ今までと違うこと


まず1つ目。
メールの中にもあったように、「少しずつ今までと違うことを取り入れていった」っていう形ですね。
例えば、苦手な掃除を工夫して取り入れてみましたとか。
この、少しずつ少しずつ変化をしていくっていうことが大事で、最初に、早く変わりたい人生変えたいと思って、いろんなことに手を出して一生懸命やるんですけれども、そうすると疲れちゃうんですね。
なので少しずつ変化していけばいいっていう考えを、頭の片隅に置いておいてください。
何事も継続させることが大事です。
その継続をさせるときに必要なのが、少しずつ、でも着実に代わっていくっていうことなんです。

②小さな成功体験


2つ目。
これはカウンセリングでもアドバイスさせていただいたんですけれども。
「小さな成功体験を積み重ねましょう」ということです。
この方もさっきお伝えしたように、掃除が苦手なんだけれども、工夫しながら取り入れていった、とこういうことで、「あ、できた!」できた自分なかなかやれるじゃないかと、自分を認めていくことによって、この方のように、自分を気がついたら好きになれるように代わっていける、ということですよね。
なので小さくてもいいので少しずつ成功体験を積み重ねていきましょう、という事です。

③80%の力


そして3つ目。
これもカウンセリングでアドバイスさせていただいたんですけれども。
この方、元来頑張り屋さんの方なので、「肩の力を抜きましょう」
恋愛、プライベート、仕事も、今まで120%全力で出し切ろうとしていた部分があったんだけれども、これからは80%の力でやりましょう。
60%くらいでもいいですよ。
それは決してだらけてるわけじゃないです。
肩の力を抜いた方が、やっぱり継続しやすいですし、自分の気分もよくなる、疲れにくくなる。
そして気合いを最初から入れすぎると、挫折してしまう可能性が高くなりますので、とにかく肩の力を抜きましょうと、アドバイスをさせていただきました。
そうすることによって、この方も日常を楽しめるようになっていたということですよね。

④決めぐせ


そして4つ目。
メールの本文にもあったんですけれども、先の約束はまだ出来ないって、彼がおっしゃってたわけです。
じゃあこうしましょう、「決めぐせをつけましょう」っていうことを、アドバイスさせていただきました。
彼に決断してほしいのであれば、まず自分が毎日の中で、決め癖をつけましょうっていうことを、ご提案させていただきました。
この方も具体的にですね、まず彼と結婚してもしなくても、それなりに充実した日々を過ごすという目標立てた。
目標を決めて、それに向かって行動していったことが、吉と出たっていう形ですよね。
なので、自分が何か決断してないことないかなとか、自分が彼に依存し過ぎてないかなっていうことを、振り返ってみてもいいです。

最後に


ということで4つ、この方は実践されてきました。
本当に、どんな思考を選択するかによって、人生は変わってくるんですよ。
ちゃんと現実として現れてくれるんです。
この世界っていうのは本当に上手くできてるなって思うんです。
でもそうは言っても、このルールを知らないと、人生は楽しめないじゃないですか。
このルールを余すことなくお伝えするのが、今度募集させていただきます『セカンドから脱却講座』なんですよね。
この講座では、どんな思考したらどのように現実化するのか。
どういう心の態度でいたら、彼との関係にねいい影響を及ぼせるのか。
ということを、ふわふわした理論ではなく全ロジックでお伝えします。
なぜなら私ロジック大好きだからなんです。

今まで、引き寄せの法則実践してみたけど、なんかうまくいかないなぁとか、いまいち自分の生活にうまく取り込めなかったなーっていう方は、この講座でぜひにもう一度おさらいして、自分自身の実生活に取り入れてみていただきたいです。

ということでね、6月10日に公式 lineで、募集をさせていただきます。
ぜひですね皆さん、それぞれ人生を変えていっていただけたらなぁと思います。
どなたとご一緒できるか、楽しみにしてます。
今回は、ズームでの講座募集となりますけれども、ぜひズームでもたくさんでお伝えすることがありますので、楽しみにしていてください。
思考っていうのはちゃんと、あなたが思ったとおりに現実化しますよ、ということを忘れずに、諦めずに、彼との関係を良いものにしていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 彼から新しい子供の存在を聞かされた!そんな時どうすれば?

  4. 既婚彼に将来の話をする時に気をつけたいポイント3つ!

  5. 恋愛がうまくいっていない人が改めるべき、たった2つの思考とは!

関連記事

Category