1. 男性心理

不倫は所詮遊び?既婚彼の気持ちが見えない時の対処法

こんにちは、高野那々です。

今回は、不倫は所詮遊びなのか?ということについて、書いていきたいと思います。

私は、カウンセラーとしての活動をスタートしてすぐに、不倫中の女性はどんなことで悩んでいるのか、ネットでリサーチをしていました。

大抵の質問内容が、

・彼は私と一緒になる気はあるみたいなのですが、本当に信じて良いのでしょうか?

・この関係を続けていても大丈夫でしょうか?

・私の彼は彼は本気なのでしょうか?

既婚彼,遊び,不倫

そして、それに対するアンサーは…

十中八九!否定的!

「あなたが騙されている!」とか「不倫相手の言葉なんて信じちゃ駄目」という回答が目立つんですね。
そうなると余計に、「彼は本当は遊びなんじゃないか…」と疑ってしまうわけです。
ネットで見かけた意見を鵜呑みにするのは良くないと頭ではわかっていても、やはり気になりますよね。

ですが、ちょっと考えてみてください。

そもそも、そういった否定的なことを書く人たちというのは、「不倫は許せない!」と思っています。
もしくは、その人自身が過去に不倫経験があってうまくいかなかった為、不倫アンチになったというケースもあるかと思います。

不倫は、所詮遊びの付き合いなのでしょうか?


既婚彼,遊び,不倫

既婚男性は、最初から「遊んでやろう」と思って、あなたと関係を持ったのでしょうか。
もちろん中には、完全に遊びだと割り切って女性に声をかける既婚男性も存在します。

ですが、そういう男性と接していれば、女性側もわかるはずです。
だって、女性のほうが、察する能力がありますから。

つまり、「彼は私との関係を遊びだと思っているんじゃないか?」と、「あなた自身が」思ったということです。すると、あなたの脳みそは、「やっぱり遊びなのね」と感じる証拠を探し始めます。

あの言葉も、あの行動も、結局は表面上だけ。
現実的に大事にしているのは家庭で、私の存在は非現実なんだ。

…もし、そう思ったとしたら、その思考を逆手に、このように考えてみませんか?

不倫だからこそ、彼に〇〇を与える

非現実なら非現実で、私は彼にとって夢のような存在になれば良い!夢を見させてあげるんだ!と。

私のお友達のカウンセラーは、「不倫だからこそ、彼にファンタジーを与えるべき。ときめかせてあげるのよ」と言っていました。同感です。そんな夢を、彼は守りたくなるし、未来に繋げていきたいと感じるんですね。

考えてみたら、夜のお仕事だって、そう。お客様に夢を見せて、自分に会いに来ていただくわけです。
もちろん、彼の理想の女性にならなくては!ということではなく、あなた自身が彼との関係性を信じる意識を持つことで、本当に遊びだったとしても、彼のあなたに対する態度は変化していくのです。

ということで、あなたと彼の関係は、あなた次第でどうとでもなるということを、忘れないでくださいね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

男性心理の最近記事

  1. 不倫は所詮遊び?既婚彼の気持ちが見えない時の対処法

  2. 「彼の扱いが雑になった!それって冷められた?」いや、違うんです!を解説しました。

  3. 愛される人は自然とやっている!恋愛テクニックよりも大事な彼への接し方!

  4. 【これが原因】なぜ、彼は心を開いてくれないのか?

  5. マイペース男子の特徴は?相性のいい女性の特徴やマイペース男子の落とし方もチェック

関連記事

PAGE TOP