Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

カウンセラー目線から見た、変化していける人の3つの特徴

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「カウンセラー目線でお伝えする、変化していける人の特徴!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

よく聞かれるんですけれども、「那々さん、どんな人が成就を実現できるんでしょうか?どんな人が彼から選ばれるんでしょうか?」という内容。
もちろん、聞きたくなる気持ちはとてもわかります。
ですが、その方の状況によって、何を優先すべきかというのは、変わってくるんですよね。
でも、変化していける人は、確かに特徴があります。
今回は、その特徴について、みなさんにお伝えしていきたいと思います。
この動画を最後までご覧頂く頃には、こういう意識を持っていたら、成就が近付くんだなということがわかってきますので、是非最後までご覧ください。

変化していける人、変化の波に乗っていける人は、どんな特徴があるのか?
今回私は、オンラインサロンという場所を見て、「あ、変わっていける人は、こういう人なんだな」ということを分析しました。
なぜなら、オンラインサロンは、どんどん変化していく人の集団なんですよね。
変化するということが、当たり前の文化になっていますので、否が応にも、そこから影響を受けて、自分のマインドが変わっていくんですよ。
じゃあ、どういう特徴を持った人が多いのかということを、今からお伝えします。
私が分析するに、それは3つあるんですよね。

自分を変えるんだ!


まず一つ目は”目的意識が違う”ということなんですよ。
皆さん入会される前は、「彼から、とにかく愛されたい!追いかけられたい!愛情表現いっぱい欲しい!会えるようになりたい!」
もちろん入会後もそのお願いがないわけじゃないんですけれども、だんだん「自分を変えるんだ!」ということに、目的意識が変わってくるんですよ。
ここが大きな違いだなと思います。
自分を変えることに意識を向ければ向けるほど、実は彼への執着は、どんどん手放されていくんですよね。
そうすると何が起こるかというと、結果的に、彼との関係がうまくいくようになるということなんですよ。
これ不思議だと思いませんか?
彼に対して、たくさんたくさん、彼のことを考える時間を、増やせば増やすほど、彼とうまくいくような気がすると思うんですけれども、実は、真実は逆です。
自分に向き合えば向き合うほど、その時間を長くすれば長くするほど、実は彼との関係がうまくいくんですよね。
なので、サロンメンバーさんで、うまくいっている方とか、変化していっている方というのは、どんどん自分と仲良くなっていってます。
そこでまず、皆さんにも取り入れてみていただきたいなと思いますね。

他人を承認する


そして2つ目。
「他人の変化にフォーカスしていける人」これ強いんですよ。
共有の掲示板で、こんなふうに私変わりましたとか、こんな変化がありましたということを、日々メンバーさんが投稿してくださっているんですけれども。
それを見ると、皆さんコメントで、「すごいですね!」とか「さすがですね!」とか「私も見習いまーす!」とか、意見をどんどん入れてるんですよね。
それは、他人のことを認める文化なんですよ。
よく私は、自分責めをしてしまいますとか、自己肯定感がなかなか上がりませんという、そういう話をよく聞くんですけれども、それは最初はなかなか難しいと思うんですよ。
いくら自分を褒めましょうとか、自分をねぎらいましょうと聞いても、できる人はいいんです。
だけどできない人もやっぱりいるわけで、そういうときにどうすればいいかというと、他人の良いところだと見つけやすいと思うんですよ。
他人のことを褒めるとか、他人のことを承認するとかだったら、自分のことを承認するよりハードルが低く感じませんか?
ということで、自分の自己肯定感がなかなか上がらなくて苦労している方は、まず他人を承認するということをやってみていただきたいんですよ。
自分の周りを見渡してみて、この人のここが尊敬できるな、素晴らしいなと思うことを、直接本人に見えればいいですけれども、言うのがちょっと恥ずかしかったら、自分の心の中で、あの人すごいなと、認めるようにする。
そうすると、実は自然と、自分に対する自己肯定感も上がってくるということで、オンラインサロンメンバーさんは、本当に他人を褒めること、認めることによって、自分自身を責めたりとか、責めることを手放していったりとか、褒めることをトレーニングしているということなんですよね。
なので、そこをまず、日常でやってみていただきたいなと思います。

都合よく考える


そして3つ目。
これは意外だと思われるかもしれないですけれども、都合よく考えるようになっている。
どいうことかと言いますと、サロンメンバーさんは、「私、彼からすごく愛されていると思います」とか「彼って、私のことを好きなんですよね」みたいに、おのろけも共有掲示板で投稿してくれるんですよ。
そうするとこれ、何がいいかというと、彼は私のことを好きなんだろうなと、思えば思うほど、次々にそういう証拠が見つかるわけですよ。
でもこれ反対だったらどうでしょう?
「彼は私のこと、そんなに好きじゃないと思うんですよね」「私ばっかり、彼に対して頑張ってる」と、思えば思うほど、やっぱりそういう証拠が、どんどん見つかるんですよね
だからすごく考えるということは、すごく大事。
これは恋愛だけじゃなくて、他の人間関係にも言えると思います。
「あの人って私のことをすごく認めてくれてるんだよね」こういう風に思うようにすると、そう見えてくるんですよね。
これが大事。
真実は、その通りじゃないと信じちゃいけないとか、都合よく考えて、裏切られたり、嫌だと思うかもしれないですけれども、真実は、何でできてるんでしたっけ?
自分の現実というのは、自分の思い込みからできてるんですよ。
だったら、よく思い込んだ方が、良い方向に思い込んだ方が、得じゃないですか。
ということで、都合よく考えることをどんどんしていくようにできると、彼との関係も、うまくいくし、自分も変化していけるという事なんですよね。

最後に


ということで、今3つお話ししましたけれども。
ほんと、サロンメンバーさんは、どんどん、自分の周りの環境が、まず自分を変えようという人たちばかりなので、そこからいい影響を受けられるわけですよね。
でも、そういったマインドを、自分自身に取り入れていくことによって、自分も変わっていけるはずなので、ぜひ1つでもいいですから、取り入れていただきたいなと思います。
そして自分を変えることによって、彼との関係も、必ずスムーズに変わっていきますので、成就への道をどんどん突き進んでいっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category