Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

今すぐやめよう!幸せが遠のく思考習慣

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「今すぐやめよう!幸せが遠のく思考習慣」
というお話をさせていただきたいと思います。
「私、今幸せです!」と胸を張って言えるようになりたい。
でもそのために、いったい何をすればいいの?
こんな風に迷い子のような状態になっている方こそ、この動画をご覧いただくことで、現実の動かし方がわかるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々公式LINEでは、恋愛性格診断というのが登録時に送られてきます。
その診断テストに答えることによって、10日間の音声講座、あなたのタイプに合った頑張り方がわかる、音声講座が無料で配信されますので、ご興味のある方はぜひ、ご登録ください。

まず最初にお伝えしたいのは、あなたの現実は、あなたの思考習慣からできているということなんですよ。
ということは、思考を変えれば現実が変わり、幸せを感じられるようになるというわけなんですね。
じゃあさっそく、不幸になる思考習慣いってみましょう。

①悩みを探し続ける


今回、2つご紹介させていただきたいと思います。
まず1つ目。
悩みを探し続ける人ですね。
ちょっとこれを聞いて、ドキッとした方いらっしゃるんじゃないでしょうか。
悩みを探すというのはどういうことか。
つまり、「彼ともっとうまくいったら、私は幸せになれるのに」
「もっと見た目がキレイだったら、幸せになれるのに」
「もっとお金持ちになったら。幸せになれるのに」
「今よりもっと痩せたら、幸せになれるのに」
という形で、延々と悩みを探し続ける。
まるで終わりのないRPGのようなんですよね。
こういう方というのは、自分が持ってないものにフォーカスしがちなんですよ。

たとえば、パスタが食べたいと思ってレストランに入ったとします。
カルボナーラがある。じゃカルボナーラ食べようと思ってオーダーしますよね。
カルボナーラが運ばれてきました。美味しい、やっぱりカルボナーラだわと食べてるんだけど、隣に座った人が明太クリームパスタを注文して、それを美味しそうに食べてるわけですよ。
それを見たあなたは、こう思うんです。
「あーなんかそっちのパスタの方が美味しそう。明太クリームパスタにすればよかったな」と、やたら隣の人が注文してるパスタが美味しそうに見えてしまうという。
要するに、自分が手に入れたものよりも、今手に入れてないものにフォーカスしがちな方は、延々と悩みを探し続けるんですよね。
要するに、無意識で、幸せになることを拒否してるんですよ。
だから、こういう方は、自分が今日幸せだなと感じられたこと。
それから、良かったなとか、感謝できるなと思うことを、ちゃんと1日のうちに拾っていくことが大切ですよね。
こういう手法を、『Good thigs』と言うんですけれども。
最低3つは、今日起こったよかったことをノートに書く。
これをやるだけで、あなたの幸せ感度はどんどん上がってくるというわけなんですね。
なので、悩みを探し続けてるなという、この動画を見て自覚を持った方は、ぜひこの『Good things』を試してみてください。

こういう方は、悩みをクリアしても、またすぐに悩みを作ります。
彼とうまくいったら、今度はもっと彼と会いたいんだよなという形で、延々と悩み続けるわけなんですよね。
だけど、こうなりたいとか、こういうことを叶えたいという目標を持つことが、ダメというわけじゃないんです。
要するに、その願望の持ち方が、欠乏感が土台なのか、今に満足してるんだけど、感謝してるんだけど、さらなる高みを目指そうという欲望なのか。
そこがポイントなんですね。
欠乏感からの願いじゃなくて、今に感謝しつつ、今をありがたく受け入れつつも、もっといい状態、もっといいステージに上がりたいという欲望なら、全然オッケーなので、そこも、自分の中の判断基準として、ちょっとチェックをしてみてください。

②自分の足りないところ探し続ける


そして2つ目。
ちょっと1つ目と似てるんですが。
自分に足りないところばかりを探し続ける人は、これもよく聞く話なんですよ。
「今の私、何をすればいいですか?」「これでいいですか?」「もっとできることないですか?」
一見、向上心高そうに見えるじゃないですか。
だけど、ちょっと違うんですよ。
今自分がやってることを信じられない。
要するに、不安感から次々にやることを探していくんですね。
やること探していると、人はどうなるかというと、どんどん焦ってくるわけですよ。
「これもダメ、あれもダメ。いったい私はどうすればいいの?」と、負のループに陥りやすくなるわけなんですよね。
だから、積み上げるというよりも、常に自分に足りないことを探す。できてないことを探す。
これも欠乏感が土台なわけじゃないですか。
そうすると、いつまでたっても自分のことを信じられず、自分の未来の可能性も信じられず、焦りばかり感じてしまうというわけなんですね。

なので、ちゃんと自分が今日やったことを振り返っていく。
要するに、PDCAのサイクルを回すといいですよね。
PDCAというのは、ビジネス業界でよく使われる言葉なんですが。
“P”がPlan 計画ですよね。
“D”がDo 実行
“C”がCheck チェック
“A”がAction 行動
”PDCA”プラン→実行→チェック検証ですね。
それから、Action行動。
これを回していく。
そして、ただ回すだけじゃなくて、ちゃんと記録をつけていく。
私は今日こういうことを試みた。結果、どうなったかということを、ちゃんと振り返る時間を持つことによって、それが自分の成功体験として積み重なっていくじゃないですか。
うまくいかなかったことは、また改善していけばいいわけで、ただ突っ走るんじゃなくて、ちゃんとふり返るというのも大切になってきます。
ということで、思考のPDCA。
ぜひ回してみてくださいね。

最後に


そして、高野那々公式LINEでは、あなたの頑張り方にあった、無料音声講座が、10日間配信されてきます。
ご登録時に送られてくる、恋愛性格診断テストというものに答えていただくと、あなたのタイプに沿った無料音声講座が届けられますので、ぜひそれを参考に、頑張り方を変えてみてください。

それでは、あなたの恋愛がもっと進展するように。
そしてあなたの人生が、もっと幸せに満ち溢れたものになりますように、応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category