Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【最速で現実が変わる】彼と一緒になるためのブロック外し!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「最速で現実が変わる!彼と結婚するためのブロック外し」
というお話をさせていただきたいと思います。

「もういいから彼と一緒になりたいんだ!」という方が、まず何をやっていけばいいのか、この動画で明らかになります。
そして、彼との成就を、効率よく叶えていけるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして、ただいま高野那々の公式LINEにご登録いただきますと、恋愛性格診断テストというのが配信されてきます。
それに答えていただくと、あなたのタイプに合った、無料の音声講座が、10日間送られてきます。
そこには、成就のためのマインドセットとか、どういう風に進めていけばいいのか、というノウハウをぎゅぎゅっと詰めてお届けしてますので、ご興味のある方はぜひご登録お待ちしています。

思考のブロック


「もういい加減彼と一緒になりたいんだよ」という方がたくさんこの動画を見てくださっていることと思います。
そして、自分を変えれば、彼との関係性も変わるということも、なんとなく頭に入っていらっしゃる方が、ほとんどだと思うんですね。
ですが思考修正には順番があるんですよ。
物事全般に順番があるということを思い出してみていただきたいんです。
例えば、美味しいお料理を作るには、まず下ごしらえという準備段階が必要ですよね。
そして、何かスポーツをする前には、ケガをしないように準備体操とか、ストレッチが必要になってくるわけじゃないですか。
ということで、思考修正の前にも、必ず下準備ということが必要になってくるんですよね。
これも、私のLINEで配信している、無料音声講座でもお伝えしていることなんですが。
いきなりブロックがあるのに、「私は彼から愛されてないんだ」という思い込みがあるのに、「私は愛されている」とかアファメーションを唱えても、なかなか現実は変わらないし、むしろそれどころか悪化してしまう可能性もあるわけなんですよね。
今回のテーマは、思考のブロックについてお話をしていきます。

ブロックというものを、もう一度おさらいしますと、さっきお伝えしましたように、思い込みなんですよね。
私はうまくいかないかもしれないとか、私は変わることができないかもしれないとか、そういった思い込みのことをブロックと言ったり、別の用語ですとブレーキと表現したりもします。
どちらも意味合いは同じなんですね。
私自身も、ブロックと言ったり、ブレーキと言ったりしますけれども、要するに、前に進もうとしているときに、抵抗してくるような気持ち、感情のことを、ブロックとかブレーキというものだと覚えておいていただければいいかなと思います。
そして、今回はこのブロックをどうやって外していくかということについて、お話をしていきます。

ブロックの種類『裏メリット』


ブロックというのは、実は2種類あるんですよ。
もちろん私にはできないんだ、という思い込みもブロックと言えるんですが。
1つ目はですね、まず裏メリットという名前が付いているブロックがあるんですよ。
つまり、「彼と結婚したいです」とか「一緒になりたいです」と思っているつもりなんだけれども、裏の裏では、「彼と結婚したくないです」と思ってるということなんですよ。
これを聞いて、「ふざけるな!」「そんなつもりはない!そんなことあるはずないじゃないか」と思った方、たぶん何百万もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
でも違うんです。
ぜひ聞いてみていただきたいんですが。
彼と結婚したいと思っている自分というのは、表面上の意識ですよね。
例えば、それを顕在意識と言ったりします。
だけど一方で、もっと深い心の奥では、彼と一緒になるのを「今はタイミングじゃないわ」とか「嫌だわ彼と一緒になったら困るわ」「一緒にならないことにメリットがあるわ」という裏メリットを抱えているというケースが非常に多いんですよ。
つまり、潜在意識では彼と結婚することを、一緒になることを拒否している、ということなんですよね。
「がーん」という感じなんですが、一旦これを認めちゃった方がいいです。
結婚したいと思ってるのに、なかなか前に進まないとしたら、何かしらブロックがあるわけなんですよ。
このブロックを、絶対にないと思うと見つからないんですが、「あるかもしれない」「あるとしたら?」と思うと、必ず1つは見つかるので、ぜひ「あるんじゃないかな?」という気持ちで、ブロックを探してみていただきたいんですね。

ということで、現実を手っ取り早く変えるには、これから2つのステップに沿ってお話をしていきますが。
1つ目は、まずブロックの存在を確認する、認識するというステップがとても大切になってきます。
なぜなら、ブロックの存在を知らないと、そのブロック外せないわけですよ。
現実がなかなか自分の思い通りにいってないときは、ロックがあるんだなと、しっかりと認めること。
認めたら変われます。
これ覚えておいてください。

そしてブロックには2種類あるということを先ほどお伝えしました。
この一つ目の種類なんですけれども、まずは裏では彼と結婚したくないと思っているというのが1つ目のブロックなんですよね。
なので、このブロックをどうやって見つけるかというと、たとえば、「私はこう思ってるかもしれない。彼と成就したら、不倫からの成就だったなら、周りから批判されるかもしれない」あとは「彼と結婚して、奥さんという立場になったら、彼から女として見られないかもしれない」とか。
こういうふうに「〜かもしれない」という形で、自分に「こういうこと思ってない?」と質問してみると、見つかってくるんですよね。
「〜かもしれない」というふうに自問してみてくださいね。
そのブロック、無意識で感じているメリット、要するに、彼と結婚しなければ、女として見られないということもなくなるわけですし、周りから非難されるということもなくなるわけですから、これ裏メリットになるわけなのですね。

ブロックの種類『恐れ』


じゃあもう1つ目のブロック。
これはもうわかりやすい。
単純に恐れです。
恐れというもののブロック。
たとえば、先に成就してる人を見て、「私には無理だわ。この人だからできたんだわ」と思うとするじゃないですか。
この「私には無理なんだ」「私にはできる気がしない」恐れがそのままブロックになってるということなんですね。
よく自分より成功している人、うまくいってる人を見て、人というのは、2種類の感情を抱きます。
まず1種類目は、「この人だからできたんでしょ。私にはできないわ」「もともと才能があったんでしょ?」「もともと恵まれていたんでしょう」「もともとラッキーなのんでしょ」みたいな考え方。
そして2つ目は、「いや、この人にできたんだから私にもできるでしょ」という考え方。
どっちの方がいいかは、もう後者だって明らかにわかりますよね。
ということで、私にはできないんだという恐れこそが、そのブロックになってるということです。

なので、まとめますと。
ブロックには2種類あって、1種類目が彼と結婚したくないと思っている裏メリット。
結婚しないことで得られているものがあるということですね。
2種類目は、シンプルにただただ恐れというブロックです。

ブロックの外し方


じゃあこれを、それぞれどうやって解除していったらいいかと言いますと。
STEP2がブロックの外し方です。
まず1つ目のブロックに関して、「今の自分だったら、もうブロックを手放してもいい。私はブロックから卒業する」と宣言するんです。
卒業宣言みたいな形で、「私にとって、今までのブロックは必要ありません」「私は彼と結婚しても、女として見られるようにできる」そして「彼と結婚しても周りに非難されないかもしれないし、今はまだ起こってないんだから、それを本当に叶える段階になったら考えればいいよね」とか「まだ起こってもないことに不安を感じるのはやめよう」という形で、「このブロックを手放します」と自分の中で宣言してください。
そうすると、ブロックは外れます。
なので、ブロックを認識したら、「ちゃんと外します」「もういらないです、卒業します」ということも、自分に言ってあげるということが必要になってくるわけですね。

そして、2つ目のブロックにつきましては、ただ単に恐れという形でお伝えしました。
この恐れに関しては、先にうまくいっている人、成就している人の考えに、たくさんたくさん触れるということがとても大切になってきます。
よく自分よりうまくいっている人を見て、気持ちが暗くなるとか、苦しくなるとか、切なくなるとおっしゃる方が多いんですけれども、もったいないです。
そういうモデルケースが近くにあるのであれば、どんどんその人に会いに行ったり、話を聞きにいったりした方が、自分の得になります。
最初は苦しいと思うかもしれませんが「いや、これは未来の自分なんだ。私は成就マインドをインストールするために、行動を起こしてるんだ。そんな私、偉いんだ」という形で、自分をいっぱい褒めてあげながら、どんどん成就マインドをインストールしていってください。
以上が、このブロックの外し方になります。
ぜひやってみていただきたいと思います。

最後に


そして、成就マインドを効率良くインストールさせるために必要な環境づくりとして、私はオンラインサロンというのを立ち上げたんですよね。
このオンラインサロンは、今年で4年目になってくるんですが、ここには、成就された方々とか、ダブル不倫だったのが、お互いに離婚が成立して、彼と独身同士のカップルになりました、という方とか、彼とうまくいってる方がたくさん在籍してくださっているので、その方のお話を聞いたり、考えに触れたり、そうするだけでも、成就マインドがどんどんあなたの中にインストールされていきます。
効率よく成就を叶えたいという方は、ぜひオンラインサロンの19期生さん、11月22日に募集をしますので、まずは優先案内ににご登録いただければと思います。
あなたと彼の関係が、成就に向かって進展するように、お祈りしております。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category