Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【確実】秒で幸せになれる方法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「確実!秒で幸せになれる方法」
というお話をさせていただきたいと思います。
この動画はですね、「今私幸せです!」と胸を張って言える人には、あまり役に立たないかもしれません。
ですが一方で、「もっと幸せになりたい!私の人生こんなもんで終わるのは嫌だ!」と思っている人には、ぜひご覧いただきたいなと思います。
この内容を実践していただくとですね、ちゃんと幸福感に包まれる日々を送れるようになっていきます。
一方で、この情報を知らないと、いつまでも幸福感を追い求める人生になってしまうかもしれません。
そんな人生を、視聴者様に送っていただきたくないので、ぜひ最後までご覧ください。

そして11月22日に、高野那々オンラインサロンの19期生さんを募集します。
このオンラインサロンに入ったことによって、「自分の幸せに気づけるようになりました」とか「彼と進展しました」「彼との関係が本当に良いものになりました」「自分のことを好きになりました」というお声をたくさん頂いているので、ぜひ皆さんも新しい人生、新しい毎日を手に入れるために、オンラインサロンという学びの場、それから共有の場を活用していただきたいなと思います。
ご興味のある方は優先案内の方に、ご登録をお願いします。

本当の幸福感とは?


本当の幸せ、秒で手に入れる、確実に手に入れる方法をお伝えしていきたいと思います。
そもそもの話なんですけれども、今幸せじゃないなとか、不幸だなとか、うまくいってないなという毎日を送っている方というのは、どういう心の状態になっているか。
これは、心の中が常に不満でいっぱいの状態になっているんですよね。
じゃあ、本当の幸せとはどういうことかと言いますと、自分が大切に思っている人から、大切にしてもらえてるとか、愛してもらえてるとか、それから気にかけてもらえている、優しくしてもらえている、必要とされている、こういう感覚ですよね。
この感覚は、ふわっとした安心感に包まれてるんですよ。
すなわち、これが本当の幸福感と言えますよね。
ですが、世間一般で言われている幸福感というのは、例えば何か欲しいものをゲットして、やった!という気持ちだったり、仕事のプロジェクトで成功したぞ!とかね。
それから、人と競争して勝ったとか、あとギャンブルに勝ったという、あの時の高揚感というのも、世間一般で言われている「よっしゃ!幸せ」という興奮を伴う、この興奮状態の幸せがイコール世間で言われている幸せ、というふうに混ざって考えられている方が多いんですよね。
でも、ホントの幸せと真逆じゃないですか。
このドキドキ感を伴う、高揚感を伴う、幸福感を伴う幸せ、というのも確かに幸せなんですよ。
だけどデメリットが2つあるんです。
それは、まずこの幸せというのは、長つづきしないということが1つ目。
そして2つ目は、もっともっとと、渇望するようになる。
これじゃ満足できないんだ!もっとほしいんだ!もっとくれ!という形で、クレクレちゃんになるんですよね。
だから、常に幸せを追い求める人生になってしまう、ということなんですよ。
なぜなら、興奮状態は長続きしないじゃないですか。
これ、経験のある方いらっしゃるか分からないんですけれども。
薬物に依存してる状態は、興奮状態が欲しくて欲しくて、だけどどんどん慣れてくるんですよ、その興奮に。
そうすると、もっと欲しいもっと欲しい、という形で量が増えていって、本当にもうそのうち、人間やめますか?それとも___やめますか?という状態になってしまうというわけなんですよね。

まぁこれはさておき、私たちが本当に求めていいものというのは、安心感が伴う幸福感ですよね。
じゃあ、ここまでお話させていただいたうえで、ちょっとね、あるクライアント様からのメッセージをご紹介させていただきたいと思います。

クライアント様からのご報告


ーーーーーーーーーー
今までマイナスに受け取りがちだった出来事も、「そこに愛があるとしたら?と良い面を見ていくことで気持ちも前向きになり、結果的にいい方向へ進むんだなと思いました。
自分で自分の機嫌をとれるので、日々の生活にもゆとりができますし、こんなにも豊かで幸せが溢れてたんだと気づかされました。
毎日があったかくて、心地よい気持ちです。
どんどん自分を好きになり、自信もつきました。
それに、今まで以上に彼からの愛もたくさん受け取れてます。
誰がどう見ても、彼は私のことが好きすぎてたまらないのだろうと思えるほどに。(ニヤニヤ)
このまま彼との結婚を叶えます。
「彼との成就までは一舜。秒で叶う」私の口癖にしますね。
那々さんに一番に報告したいです!
それまで待っててください!
長くなりましたが、那々さんのおかげで今の私がいると言ってもいいくらい成長しました。
感謝してもしきれないくらい。
那々さん大好きです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーー

ということですね。
この方はですね、セカンドから脱却講座のマンツーマンコースを受講してくださった方なんですね。
本当に受講当初から比べると、みるみる変わっていて、すごく気持ち自体も前向きになられて、彼との関係が良くなっているんですよ。
このメッセージから、ポイントとしましては、「毎日があったかくて、今まで以上に彼からの愛も受け取れて」というところなんですよね。

高い気持ちに包まれたポイント3つ


これ、なんで彼からの愛を受け取れるようになって、毎日があったかい気持ちに包まれるようになったのか?
ポイントは、親の愛に気づくということと、感謝をするということ。
そして、物事の良い面を見るようにするという、この3つなんですよね。
親の愛に気づく、感謝をする、物事の良い面を見る、この3つです。
これをやっていくと、愛が返ってくるんですよ。

特に、3つめの「自分が思いやりを持って、人に接する」ということは、愛を周りに発信してるんですよね。
そうすると、愛が返ってくるという図式になります。

超重要!親の愛


「親の愛に気づく」とは、一体どういうことなのかと言いますと。
子どものころ、あなたは親に対して、「私が求めてた愛情と違うよ。もっとこうして欲しかったよ。不満だよ。悲しかったよ」というふうに、親のことを否定していませんか?ということなんですよね。
私もここは、自分ですごくマインドを修正した部分なんですよ。
恋愛で悩んでいても、行き着く先は親子関係で、その悩みが生じている。
その悩みの元を作っているということが言えるんですね。
ここ、私は数年修正をしてきました。
そしたら、本当に愛を受け取れるようになったんですよね。

親の愛は、ちょっと原点に立ち返っていただきたいんですが、やっぱり無償の愛なんですよね。
あなたが子どもの頃に、求めていなかった愛だったかもしれない。
口うるさく、何しなさい!何はダメ!と言われ続けてきたかもしれない。
厳しかったかもしれない。
もっと笑顔で優しく接してほしかったかもしれない。
だけど、親というのは、子どもに悪態をつかれようと、見返りがなかろうと、お金をもらえなかろうと、子どもの世話をする。
毎日する。
洗濯したり、掃除をしたり、環境を整えたり、お金や時間や労力をかけて、子どもの成長を促す、ということをやってるんですよね。
でも、子どもの時は、そんなの当たり前だと思うわけですよ。
だってお前が産んだんだろ?と、私思ってました。
だけどこれ、当たり前じゃないんですよ。
当たり前と思うと、親の愛に一生気付けないんです。
愛に気づく人生か、それとも私は愛されなかったと拗ねる人生か。
あなたはどっちがいいですか?ということなんですよ。
これは、必ず恋愛にも影響を及ぼします。
だから、親の愛に気づいて受け取ると決めた方が、いい人生になっていくんですよね。
考えてみたら親は、休みないんですよね。
「もう今日はお正月だし休みたいです。育児休みたいです。さよなら」とはできない。
そして子どもにムカついても、しばらく会いたくない!距離を置きたいわと言って、1か月2か月距離を置いたり、無視したりできないわけじゃないですか。
だけどそれでも親たちというのは、一生懸命子育てをしてるわけなんですよね。
でも子どもというのは、自分にとって都合のいい親の理想像というのを求めてますから、常に優しくしてほしい、気にかけてほしい、そばにいて欲しい、遊んでほしいと、世論を親に要求する。
私もそうでした。
でも、本当は、すべてのことは当たり前じゃなかったんだなと、ちょっと視点を変えてみると自分が幸せになるので、すごくおすすめです。

愛の循環


ということで、愛されたいなら、親の愛を受け取ると決めること。
決めると、親の愛が見えてきます。
そして親とのエピソードを振り返ってみたときに、私の親には絶対愛があるんだと。
私は今まで、ここまで成長してるんだもん。
そして誰かを愛することもできてる。
だったら、私は愛をもらってたんじゃないかと。
そうして考えてみていただきたいんですよね。
誰かを好きになったり、誰かを大切に思えるような心が育ったということは、親からなにがしかの愛をもらっているからなんですよね。
そのことを思い出していただきたいなと思います。
そうして、愛を受けとるんだ、あの時こういうことしてもらったと、親にしてもらったことを思い出していくとですね、「あー私って大切にされてるのかな」とどんどん気づいていきます。
そうすると、彼からの愛もどんどん受け取れるようになっていき、先ほどお話した、安心感に包まれた幸福感。
私は自分が大切に思っている人から、ちゃんと愛を注いでもらってるんだ、と思えるように、どんどんなっていきます。
今パートナーがいないとか、復縁を目指して彼と会えていない状況の方でも、彼からいきなり連絡が来るとか、別のパートナーができるかもしれない。
そうやって、愛は循環していきますので、ぜひここを意識をしてみていただきたいなと思います。

ということで、あなたの人生が、愛に溢れたものになりますよう、願っております。

最後に


そして高野那々の公式LINEにご登録いただきますと、恋愛性格診断テストというものが送られてきます。
それに答えていただくと、今後の音声無料講座が、あなたのタイプに合った形で配信されてきますので、ぜひそれを今後の学びに生かして、彼との恋愛に役立てていただければと思います。
ということでご登録お待ちしていますね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category