Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【超重要】セカンドから脱却した人がやってきた、究極のコミュニケーション

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「超重要!セカンドから脱却するために必要な、究極のコミュニケーション」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画では、不倫恋愛から卒業して彼と結婚するために必要な、コミュニケーションの方法をお伝えしたいと思います。
動画を最後までご覧いただくと、効果的なコミュニケーションの方法がわかって、彼との関係も進展できるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま『男性脳と女性脳の違い』ミニセミナー動画をプレゼントさせていただいております。
こちらは、受け取っていただくと、男と女の違いだったり、男の人が一体何を女性に求めているのかということがわかって、きっと彼との関係に役立てる内容になっていますので、公式LINEにご登録いただいて受け取っていただければと思います。

自分との対話


セカンドから脱却するための、究極のコミュニケーション術。
ちょっとお気づきの方もいらっしゃると思うのですけれども。
コミュニケーション術というと、彼とのコミュニケーションと思ってないかな?ということなんですよね。
でも実は違っていて、自分とのコミュニケーションの方法を、今回はお伝えしたいと思います。
それを心理学では、「自分との対話」と言ったりします。
私も動画であったり、カウンセリングであったり、この「自分との対話」の大切さを説いてるんですけれども。
結構、自分との対話を、どうやってやったらいいかわからないです。
具体的な方法を教えてください。という声も多かったんですよ。
なので今回は、セカンドから脱却するために必要な、自己対話の方法をお伝えしていきたいと思います。

なぜ、そもそも自分と対話することで、彼との結婚が実現できるのか、ということをお伝えします。
それはですね、彼との結婚に限らず、自分の願望を叶えることができる人というのは、自分の本当の望みがわかってる人なんですよ。
自分が心から叶えたいことが、ちゃんと自分でしっかりと認識できている人は、なんと叶えられるようになってるんですね。
これがスピリチュアルでも何でもない、原理原則です。
だから自己対話をすることによって、自分は本当に何を望んでいるのかがわかる。
そして彼と結婚したいと思っているつもりでも、本当は不安だったり、本当にいいのかな?という思いがあったりする。
そういうことがわかってくるわけですね。自己対話を通して。
だから自分と対話をしていくと、本当の望みがわかって、叶いやすくなるということなんですよ。

たとえば、今のあなたが彼と結婚することに対して不安があるならば、まず自己対話では、「なぜそういう不安を感じているの?」「その不安の原因は何?」ということを自分に問いかけてあげてほしいんですよね。
それがまず1つできること。
もしかしたら、自己対話を続けていくことによって、現状維持の方が安心できるのかな?と、そう自分に気づくこともできるわけですよね。
でも気づいたら、ガッカリするんじゃなくて、そこで、じゃあどうやって目指せばいいのか。
まずその不安を払拭するためにできることないかなと、前向きな行動を取れるようになりますので、モヤモヤが減っていくということなんですよ。

自分と対話のメリット


じゃあ具体的に自分と対話することのメリットを、もうちょっとお話していきますね。
まず1つ目は、自分の本音がわかる。
先ほどもお伝えしましたが、自分という人間がわかることで、自分の願望が見えてくる。
そうすると、それが本当に叶えたいことなのか、そうでないのか。
じゃあもしそうでなかった場合、どういう方向で自分を変えていったらいいのか、ということも明確になるというメリットですね。

そして2つ目。
人から見てどう思われるかではなく、自分がどうしたいかで生きられるようになる。
これは、自分本位でいきましょうということじゃないんですよ。
自分の本音に気づいてあげて、心の中で、私は今こういうふうに思っているんだなと思うだけでも、全然いいわけなんですよね。
自分ばかり我慢している。自分さえ気持ちを押し殺せばうまくいくんだ。
そう思っている方にとっては、自己対話が本当に効果があるのでオススメです。

そして3つ目のメリット。
自分軸ができるということなんですね。
人から見てどう思われるか、世間体を見てどうするか。
そういうことばかり気にしてるということは、自分を殺してることになるわけですよね。
そうすると、当然ですが生きづらさを感じるようになります。
でも自分と対話して、自分の本心を掘り下げていくことによって、「私はこういうことをしたいんだ」というのがわかりますから、どんどん自分を縛っている鎖から解放される、といううことなんですね。
ですから、そういう意味でも、自分軸ができる。
こういったメリットはあります。

セカンドから脱却するための自己対話


じゃあここからは、セカンドから脱却する、そういう状況を加速させるために大切な自己対話の仕方。
まず3つの質問を投げかけていただきたんですね。
それは「彼と成就することをなぜ遠慮しているの?」2つ目「彼と成就したらなぜ困るの?」3つ目「彼と成就する未来を受け取っちゃいけないとしたら、なぜ?」
この3の質問をしていくんですね。
紙とペンがある方は、実際に紙に書いていただいてもいいと思います。

そしたら、出てきた答えにまた返してあげます。
例えば、「彼と成就することになぜ遠慮しているの?」という質問に対する答えが「だって親を泣かせそうだから」「親から反対されそうだから」という答えが出てきたとするじゃないですか。
そしたら自分が安心する言葉をまた返してあげるんですね。
何を言ってあげたら自分は楽になるのか、という言葉を選んでいきます。
人によっては、「いやいや自分の行きたい道を行った方が安心できるよ」とか、もしくは「親だってあなたは幸せな方が嬉しいよ。きっと後で認めてもらえるよ」とか。
そういう、自分が楽になるような言葉、安心できるような言葉というのを、出てきた答えに対して返してあげると、どんどん自分を縛ってる鎖が解けていって、自分の本音が出てくるようになります。
このステップをやっておいた上で、気持ちの修正であったり、マインドを変えるということをやっていくと、すごく彼との関係も良くなるし、自分らしくて恋愛ができるようになるというわけです。

最後に


自分と対話することは、やっぱり自分の本当の望みがわかることですから、「なんだか状況が進展しないな。彼と結婚したいと思ってるのに、なかなか変わらないな』という場合は、「じゃあ、彼と結婚することをどういうふうに困るの?」と、こういった違うをクエスチョンをしていくことによって、自分の本音がわかり、目指す方向性もわかってくるので、ぜひ今日お伝えした3つの質問を自分にしてみてください。
そして、出てきた答えに対して、自分が安心できるような、楽になるような、自分で自分を縛ってる鎖から解放されるような言葉を言ってあげる。
これをまず1カ月間は繰り返し繰り返し試していく、というのをやってみられると、あなたと彼の関係が進展するはずです。
ということでぜひやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【男性心理】なかなか返事してこない彼はこんなこと考えてます

  2. 不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

  3. 【彼との距離感】○○を直視すれば上手くいく!

  4. つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

  5. 【後悔なし】○○できるかで彼との時間が濃密になるか変わります

関連記事

Category