Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

会えない時にこのLINE文章を送ると、勝手に彼と距離が縮まり今よりもっと好かれます!

こんにちは、高野那々です。

今日は、彼と会っていない時に、彼に自分のことを考えさせる方法について、ご紹介していきたいと思います。

特に訳あり恋愛の場合、彼と思うように会うことができないことが多いので、どんな心持ちで過ごしたらいいのか、悩んでいませんか?
「会いたい」「寂しい」とLINEすることが、彼の会いたい気持ちを掻き立てるために有効なのか。
それとも、彼から誘われるまで待つべきなのか。
一体何が正解なのでしょうか。

この内容を最後までご覧いただくことによって、会えない時間に自分のことをより好きになってもらえる方法がわかります。
彼と一緒にいない時間も不安を感じることなく、落ち着いて過ごすことができるようになります。

ちなみに男性は、彼女と会えない間、彼女への思いを募らせていると言われています。
これは本当です。
ここで重要なのは、単純に彼と会わないようにしたら、彼があなたのことを勝手に思ってくれるという訳ではありません。
会わない時や普段の時に、あなたがどんなことを意識するかによって、二人の関係性がまったく変わってきます。

お腹いっぱいにさせない


結論から言います。
会ってない時でも自分のことを彼に考えさせるには、「お腹いっぱい」にさせないこと。

例えば
焼肉を食べたいと思ったとします。
・焼肉を食べに行く前
・焼肉を食べている最中
・焼肉を食べ終わって店を出た時

あなたは、どの場面が一番焼肉のことを考えていますか?
それは、やはりお腹が空いている時。
つまり、焼肉を食べに行く前、ではありませんか?
お店に入って実際に焼肉を食べている最中は、一緒に行った人との会話に集中していますし、食べ終わってお腹が満たされると、当然焼肉のことは一旦頭から離れます。

これは、彼とあなたの関係でも同じことがいえます。
彼を満腹状態にさせるよりも、「もうちょっと一緒にいたいな」という、この『もうちょっと感』を彼に感じさせて欲しいのです。
そのためには、普段の心がけが大切です。

・LINEのやり取りをダラダラと続けない
夜遅い時間になったら「もう寝るね」と、やり取りを切り上げる。
・デートの帰り際も、彼を延々と引き止めない!

そうすると彼の中で、「もうちょっと話したかったな」「もうちょっと一緒にいたかったな」という思いが残り、次にあなたと会う日をより楽しみにするのです。

会えない時間でも自分を好きになってもらう方法


以上のことを踏まえ、会えない時間でも自分を好きになってもらう方法を、更に具体的に解説したいと思います。

①ピークエンドの法則


ピークエンドの法則とは、「終わりよければすべて良し」の法則です。
例えば
デートがそこまで盛り上がらなかった、つまりピークがあまり良くなかったとします。
でも、デートの別れ際、つまりエンドの印象がいいと、一気に楽しい思い出になる。
ということです。

先ほどお話ししたように、デートの別れ際に彼を延々と引き留めてしまうと、重たい印象になってしまううえ、自分のことしか考えていないと思われる可能性があります。
でも、エンドを良くすることで、彼も印象が良くなり、あなたと会っていない時間もあなたのことを考えるようになるのです。
ぜひデートの帰り際は、
「名残惜しそうにするけど、ちゃんと切り上げる」
このようにすることをおススメします。
その際、
「すごく楽しかった!正直まだ帰りたくないけど、明日もお互い仕事だしね。本当、楽しい時間をありがとう」
このように伝えられると、彼も感謝されたことが嬉しくなりますし、ちゃんと切り上げることでしっかりした女性だなと、思ってもらうことができます。

LINEも、自分から「そろそろ寝るね!おやすみ」と送って切り上げると、彼もお腹いっぱいになることがなく、また次の日以降も連絡したくなるのです。

②悩みを相談する


なぜ悩みを相談するといいのでしょうか?

男性は問題解決型
女性は共感型

と言われています。
つまり男性は、問題というタスクがあると、それを解決しないと気持ち悪い、落ち着かないのです。
よくある例として。
男性が仕事で悩みを抱えている時、そんな時にデートをしても、目の前の彼女が何か話してきても、うわの空になってしまうことがあります。
それは、男性が問題解決型だからなのです。
しかも一点集中型。
いわゆるシングルタスクです。
だから問題があると、他のことに意識が向かなくなってしまうのです。

この男性の性質を知っておくと、恋愛に活すことができます。
彼と会わない時は、何か彼に悩みを打ち明けてみてください。
仕事のことでも、人間関係のことでも構いません。
彼が解決できそうな問題です。
問題を渡されたら、一点集中型の彼は、それを何とか解決する方法を考えてくれます。
その間、必ずあなたのことを思い浮かべているはずです。

ぜひやってみてください!

③二人の共通事項に関するLINE


デートの時に二人で行ったお店や、訪れた場所に関する内容を送ります。
例えば
「今日、この前一緒に行ったお店の前通ったんだ~、また行きたいね!」
その時間が楽しかったのであれば、彼はそのLINEを見て、楽しかった記憶が蘇り、あなたに「会いたい」となるのです。

他にも、彼の趣味や関心のある内容もいいと思います。
彼の趣味が釣りならば
例えば
「この前本屋さん行ったら釣り雑誌があったからちょっと立ち読みしてみたのね。あのミミズみたいな気持ち悪い餌使わなくてもいいんだね?!
ちょっとやってみたいなーって思った!今度連れてってほしいな!」
こんな感じです。

自分が興味あることだから彼も反応するし、自分が興味あることを知りたいと思ってるあなたの姿も可愛く映ります。
「教えてあげようかな」という気持ちになります。
しかも「また行きたい」「今度連れてってほしいな!」と言うことで、会いたい気持ちを伝えることもできています。

自分から誘ったり「好き」というLINEで送ることは、重たく感じてしまうのではないか、と心配される声をよくお聞きします。
ほどほどなら、むしろ送った方がいいです。
彼が忙しい時などは、敢えて放っておくほうがいいのですが、通常の状態であれば、全然LINEが来ないと
「自分に興味がないのではないか」
「他に男がいるのではないか」
と思ってしまうこともありますので、ほどほどに送ることをオススメします。

大切なこと


ここから、何よりも大切なことを、お伝えしたいと思います。

彼と会っている時も会っていない時も、あなたの幸せ度が変わらないというところを、ゴールにして欲しいと思います。
もちろん言うは易し行うは難し!
言葉にすると簡単ですが、実際はなかなか難しいかもしれません。
でも、彼と会っている時間があなたの人生の全てではありません。
会っていても、いなくても、あなたが充実したあなたの人生を生きていれば、それだけで彼にも魅力的に映ります。

会っていない時が充実していないと、せっかく久しぶりに彼に会えても、「何で全然会ってくれなかったの?!」と、彼を責めたくなってしまいます。
また、「会えない間に私はこんなにも不安になっているのに、あんたは帰る場所があっていいよね、家族と過ごしてさぞかし楽しかったでしょうよ」
こんな風に、一時的に卑屈になってしまう、という人もいました。
そうなると、久々の二人の時間が楽しめず、お互いにとっても損です。

あなたがそんな風にならないために、幸せの定義を再確認して欲しいと思います。
「幸せ」とは、「彼に会えた時の胸の高鳴りや高揚感」
これが幸せの全てだと思っていると、日常でも同じような感覚を感じられなければ、幸せだとは思えません。
つまり、彼と会えないことが「不幸」になってしまうのです。

幸せを感じられることは、他にもたくさんあるはずです。
健康でいること。
体調がいいっこと。
これも幸せの1つです。
人は、寝不足で疲れていると、考え方がネガティブになります。
心と体は繋がっています。
頭痛や体のどこかが痛いとナーバスになるし、なかなか前向きになれませんよね。
だから体調がいいということは、すごく幸せなことなのです。
しかも、体の中では、セロトニンという幸福ホルモンの一種が出ているので、私たちは、穏やかな幸福感を感ることができるのです。

最後に


彼と会わない時間は、今の自分よりも健康になるということを目標にしてみるのもいいと思います。
そのためにできることを考え、実践していくと、自動的にあなたの人生が充実していきます。
会えないからといって、やけ食いヤケ酒をしたりしていると、その時は楽しくても、あとで必ず後悔し、余計に落ち込む原因を作ってしまうことになります。
まずは健康を目指してみましょう!
体の健康が心の健康に繋がり、美容にも繋がっていくので、自分の為に、意識してみてくださいね!

会えない時間を味方につけて、ぜひ彼と素敵な関係を築いて欲しいなと思います!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category