Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

【恋愛心理テクニック】コレさえ出来れば完璧!彼から連絡が来ない時の賢い接し方を教えます✨

こんにちは、高野那々です。

今回は、男性が連絡したい時、したくない時の心理について、ご紹介していきます。

「急に彼から連絡来るようになったと思いきや、あれ、最近LINEのラリーが続かないなぁ」
「会うと楽しく過ごせるのに、連絡来たり来なかったり、私何かした?」
「彼からの連絡に一喜一憂する自分が嫌だけど、どうしても振り回されてしまう!」
こんな経験、あなたにもありませんか?
私のところには、このようなご相談が数多く寄せられます。

この悩みの根本は、「彼が何を考えているかわからない!」というところからきます。
でも、今回お話する内容を見ていただくと、男性が連絡したい時としたくない時の心理や、タイミングが分かりますので、彼のよく分からない謎と思える行動のモヤモヤが解消されます。

連絡のやりとり、男女の違い


男性があなたに連絡して来ない時、「嫌われたのかな?」と考えてしまう方が多いですが、そうではないことの方が多いのです。

今まで色んな恋愛のご相談に乗ってきて、色んなタイプの男性を見てきましたが、決して彼女のことを蔑ろにして連絡をしてこないわけではありません。
ただ女性は、恋人と連絡を取り合うことが気持ちの交換だと思っているところがあるので、
「連絡がないのは、大切にされていないから」
と思ってしまいます。
しかし、一方で男性は、連絡とは事実確認や情報の共有のため。
連絡手段そのものなのです。

例えば
男性同士のやり取りの場合。
「今日、〜〜に○時に待ち合わせね」
「了解」
これだけ。
男性同士で、気持ちのやりとりはしません。

でも女性同士の場合。
「今度のご飯、楽しみにしてるね!」
など、気持ちを表現する言葉を入れたりします。

男性と女性では、このような違いがあります。
ですから、「連絡がない=大切にされてない」と思い込むのは、早いかもしれません。

男性が連絡したくない時の心理①


では、男性が連絡したくない時というのは、どのような時なのでしょうか。

「彼女からの連絡回数が多い」

お互いの気持ちが盛り上がっている時は、ポンポンやりとりが続くと思います。
でも、彼が仕事で疲れていたり、少しテンションが下がり気味な時に、彼女からLINEが次々と来ていたら、どうでしょう?
LINEの未読数が⑦なんてついていると、「後にしょうかな」という気持ちになってしまいます。
そしてそれが積み重なることによって、段々と「彼女とのLINEはエネルギーを使う行為」という位置付けになってしまうというわけです。
でも、この場合でも、彼女を大事にしていないというわけではありません。
ただ、LINEをしたい!という気持ちになれていないだけなのです。
特にこういう時、女性側は「返信が欲しい」という不安の念をLINEに乗せて送信してまっています。
その念は彼にも伝わるものなのです。
「思念」と言いますが、強い思いは、それがネガティブなものであれポジティブなものであれ、相手に届くというわけです。

男性が連絡したくない時の心理②


「何て返したらいいかわからない」

長文のLINEや、「私のこと好きじゃなくなったんなら言って」というような内容は、どのように返していいか分からなくなります。
彼の気持ちを確かめるLINEも、返事を返したいという気持ちが削がれてしまいます。
彼からの連絡が少なくなってきたと感じる方は、ぜひ自分が送ろうとしているLINEの内容を、一度読み返してみてください。
そして、これを読んだ彼は、どんな気持ちになるか?どう受け取るか?
ということを想像してみてください。
それだけで、LINEでギクシャクすることがかなり減ります。

男性が連絡したくない時の心理③


「LINEで口論になるから」

彼女がLINEで喧嘩をふっかけてくる。
嫌味を言ってくる。
このようなことが続くと、LINEすること自体が嫌になってしまいます。
どうせやり取りするなら、心地よいコミュニケーションをしたいと思うのは、男性も女性も同じです。
だけど女性は、大事な話や自分の気持ちを分かってもらいたい時に連絡する内容が、攻撃的になってしまうことがあります。
それで彼も逆ギレして、喧嘩になってしまう。
すると男性は、一度自分の気持ちを落ち着かせるために、連絡することをやめる場合があります。
このような場合に女性は、私たちもう終わっちゃうの?と、かなり不安になってしまいますが、一人で考えて冷静になりたいという意思表示です。
しばらくそっとして、様子を見ていましょう。

大事な話は、会った時にするということを、ぜひ心掛けてください!

やりがちな行動やマインド


連絡きていない時に、やってしまいがちな行動やマインドは、大きく2パターンに分かれます。

・不安から、彼に何度もLINEをしてしまう
・ひたすら我慢して我慢して我慢の糸が切れて、ある時自爆してしまう
これは、どちらも逆効果です。

不安や怖れからの行動は、「うまくいかなそう」という気持ちが前提にあります。
だから、やはりうまくいきません。

ですから、LINEを沢山することも我慢することも、あなたの幸せな恋愛のために、やめてください。

どんなマインドでいたらいいのか


では次に、彼から連絡がきていない時、どのようなマインドでいたらいいのでしょうか?
また、どんな行動を取ったらいいのでしょうか?

まず、「連絡を待つ」という姿勢について大切なことをお話しします。
「待つ」という概念を手放した方がいいと思っています。
なぜなら、「待つ」が「待たされている」に変化してしまうからです。
「待つ」というのは、まだ自分の決意が感じられます。
しかし、これは紙一重。
「待たされている」という被害者意識に変換されやすいのです。

気持ちを確かめるLINEを何度も送るのではなく、かといって我慢するのでもなく、きちんと自分の気持ちを伝えましょう。
「〇〇君のこと考えてたら、勝手に手が動いちゃった💕」というように、軽い気持ちで送ってみます。
この時のマインドは、彼からいい反応が返ってくることをゴールにせず、素直に連絡できたということにフォーカスするようにしてください。

男性が連絡したくなる時


その①「いいことがあった時」

・仕事がうまくいった。
・出世した。
・長く関わっていたプロジェクトがやっと終わった。
そんな時、「彼女に話したいな」と思うはずです。
特に仕事絡みの報告が多いように感じます。

その②「エロい気持ちになった時」

やはり男性の中での優先順位は、エロはかなり上位にあります。
何かのきっかけでそんな気持ちになった時、あなたの顔を思い出して連絡したくなる。
もうこれは、そのまま素直に喜んでください!

「他にエロい写真をリクエストされました」
ということが結構あるようです。
このリクエストに応えるか。
それとも適当にはぐらかすのか。
私の考えとしては、どうしても嫌でなければ、応えてあげてもいいのかなと、思います。

「私ってカラダ目当てなんでしょうか」
というご相談もよく受けます。
カラダがいいと思われてるなんて、私は素敵だと思います。
それに、カラダだけが目当てだとしたら、長く続かないですよ。

その③「あなたのことをもっと知りたい時」

これは、付き合い始めでも、付き合い期間がある程度経っても同じです。
彼女が、色んなことに興味関心があって好奇心旺盛だと、単純にネタが豊富だから興味をそそられます。
「この子は色んな世界を持ってるなぁ」と感じる女性。
「俺のこと優先してくれるのは有り難いけど、ちょっと重いなぁ」と感じる女性。
どちらの女性が、もっと知りたいと思われると思いますか?
当然、色んな世界を持っている女性に対して「もっと知りたい」と思うのです。

最後に


男性が連絡したい時、したくない時の心理、いかがでしたでしょうか。
男性が連絡したくない時の心理は3つ。
その1 彼女からの連絡回数が多い
その2 何て返したらいいかわからない
その3 LINEで口論になるから

逆に、どんな時に男性は、連絡をしたくなるのか。
その1 いいことがあった時
その2 エロい気持ちになった時
その3 あなたのことをもっと知りたい時

ぜひ参考にしていただき、あなたと彼の関係に活かしていっていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category