Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【永久保存版】既婚彼に「この子だけは手放したくない!」と思わせる正しいコミュニケーション方法!

こんにちは、高野那々です。

今回は、男性があなたを離したくなくなる、そんなコミュニケーション方法について、お話したいと思います。

「私と別れたいと思ってるんだったら言ってね」
「何で最近会いに来てくれないの?」
「無視するのだけはやめてほしい!」
あなたは、彼とのコミュニケーションにおいて、こんなことを言ったり、LINEで送っていませんか?
こういう言葉を使っていると、実は、彼が無言になってしまう、LINEの場合ですと既読や未読スルーが増える原因になります。
なぜだと思いますか?
自分に置き換えて考えて見てください。
このような言葉を言われると、いくら好きな人からだったとしても、いい気持ちはしないと思います。
女性は、男性に分かってもらいたいという気持ちが高まると、嫌味を言ってしまったり、攻撃的な言い方や行動をしてしまう傾向にあります。
今まで色々な恋愛を見てきましたが、このちょっとした言葉使いや態度で、彼と険悪なってしまったり、最悪の場合、お別れになってしまうというケースがありました。
言葉遣いは、本当に重要です。

私のところには、「彼と終わってしまいました。でも復縁したいです」という方がご相談にいらっしゃいます。
この原因のほとんどは、ちょっとした言葉遣いからくるコミュニケーションのズレです。
これを見ていただくことによって、コミュニケーション力がアップするのはもちろん、間違ったコミュニケーションも未然に防ぐことができます。

プラス表現とマイナス表現


コミュニケーション力が高い人というのは、発する言葉がプラス表現です。
逆にコミュニケーションで失敗しがちな人は、マイナス表現になります。
では、具体的に、どんな表現がプラスなのか、マイナスなのか、今から詳しく説明痛いと思います。

自分が発した言葉がプラスなのかマイナスなのかを判断する時の基準、それは

「相手を否定する言い回しになっていないか」

例えば、「俺さ、最近転職しようと思ってるんだよね」と、彼から聞いたとします。
NGな例え
「えっ、転職!う~ん、今のタイミングはやめた方がいいと思うけどなぁ」
「転職って、何で突然そんなこと考え出したの?」

いかがでしょうか?
両方とも、彼の考えを否定しているニュアンスです。
①は、「やめた方がいい」と、分かりやすく否定しています。
②は、「何で?」という否定的な雰囲気が伝わってしまいます。
「何で突然そんなこと考え出したの?」と、「そんなこと」というのは、完全に否定しています。
これは男性によっては、「この子に話さなきゃ良かった」と思ってしまう可能性があります。

では、好印象の例え
「そうなんだ!どんなところでの転職考えてるの?」
「へ~!チャレンジするってすごいなぁ」

このように好印象になる言葉のパターンは2つあります。
①肯定と質問
②褒める

コミュニケーションにおいて、「肯定」や「褒める」はとても大切です。
男性女性に関わらず、褒められたら嬉しいですよね。
特に男性は、女性からの賞賛を求めているのです。

あなたを離したくなくなるコミュニケーション方法


それではここから、男性から愛されるコミュニュケーションを5つ、ご紹介します。
もちろん、訳あり恋愛においても効果があります。
愛される女性が、意識的にでも無意識的にでも使っているコミュニケーション方法なので、ぜひ参考にしてください。

本題に入る前に、皆さんは何に興味がありますか?
皆さんだけでなく、人間は、全世界の人間は、何に一番興味を持っていると思いますか?
このページをご覧の方でしたら、訳あり恋愛からの成就や男性心理でしょうか?
それとも、社会情勢でしょうか?仕事?
いろいろなことに興味があると思います。
でも、実は人は、根本的に自分のことにしか興味がありません。
自分の話を聞いてほしい。
自分のことを知ってほしい。
これが、コミュニケーションをする上での、大前提です。
このことが頭にはいっていないと、愛されるコミュニケーションを取ることが厳しくなります。

例えば、大勢の人が集まって、自己紹介をする機会があったとします。
他の人の自己紹介を、真剣に聞いている人はどのくらいいるでしょうか。
それよりも、自分の順番になった時に話す内容を、頭の中で巡らせているのではないでしょうか。
このように、誰でも自分のことで精一杯であり、自分のことを知ってもらいたいと思っています。
ですから、
・自分に興味を持ってくれる
・自分の話を聞いてくれる
・興味深そうに質問をしてくれる
こんな人が好かれるのです。
すなわち、愛されるということなのです。

愛されるコミュニケーション①


「話題の中心を彼にする」

愛されない人というのは、自分の話しをすることが多いです。
矢印が、自分の方に向いています。
「私を見て!」
「私を知って!」
「私のことを理解して!」
カウンセラーと話をするなら、もちろんこれでOKです。
でも、普段の会話において、愛する彼との会話においては、話題の中心を相手にすることが大切です。
例えば、売れているキャバクラの女性は、とても聞き上手、相槌上手、質問上手です。
話していると居心地が良くなります。
楽しくて、自分の話をたくさんしたいなという気持ちになれるのです。

普段の会話では、話題の中心を彼にする。
これを忘れないでください。

愛されるコミュニケーション②


「質問をする」

質問をすると言われても、何を聞いたらいいか分からないという方が多いと思います。
私は現在、カウンセラー養成講座を開設していますが、その中でも、質問力を鍛えましょうと話しています。
カウンセリングの場合、
「彼に対して、”なぜ”そう思ったんですか?」
「あなたは自分を”どのように”変えたいですか?」
というように「Why(なぜ)」と「How(どのように)」を入れて質問するようにお伝えしています。
これを入れることによって、尋問にはなりません。
「どこに住んでいますか?」
「何色が好きですか?」
このような質問は、回答も一言で終わってしまい、愛されるコミュニケーションには程遠くなってしまいます。
ぜひ彼に対しても、「Why(なぜ)」と「How(どのように)」を使った質問をしてみるといいと思います。

愛されるコミュニケーション③


「口角を上げる」

口角は、普通にしてると真っ直ぐか下がり気味になります。
口角を上げ、できれば眉も上げてみましょう。
眉を上げると目が見開き、「私はあなたの話に興味があります!」「あなたと話していて楽しいです!」という雰囲気を出すことができます。
これらは全て、相手の存在を自分の中で肯定している、ボディーランゲージなのです。
だから愛されます。
あなたも同じだと思います。
自分の話をしている時に、相手が興味深そうに、口角を上げ、目を見開いて頷いてもらえると、気持ちよく話すことができると思います。
自分がやってもらえた時に嬉しいことは、まず相手に先にやりましょう。
そうすると、愛が返ってきます。
先に愛を出すと、愛が返ってくるという、この循環の法則を忘れないでください。

愛されるコミュニケーション④


「褒める」

世界中のどんな人々も、褒められたい、と思っています。
一生褒められたくない!そんなは人いません。
「男性は褒めるといいですよ」というお話は、何度もしています。
それでも、やはり褒めることは難しいと思っている方が多いのではないでしょうか。
そこで、彼を褒める時の方法について伝授します。
彼を褒める時に、「こうなってもらえたら嬉しいな」ということを褒め言葉にしてみてください。
例えば、離婚に向けて動いてほしい時
「行動力あるよね」
「決断力あるよね」
このように、彼にこうなって欲しいと思うことを褒め言葉にして伝えます。
そうすると彼は、あなたが設定した通りの人物になります。
人は、人からの言葉に影響を受けやすいものです。
このように「褒める」ということをすることによって、彼は洗脳されていくのです。

愛されるコミュニケーション⑤


「彼を名前で呼ぶ」

付き合いが長くなると、名前で呼ぶことを忘れがちです。
でも、声をかける時や話しをする時、彼の名前を入れるようにしてください。
そうすると、彼もあなたを意識し始めます。
例えば、初対面の人に「○○さん」と名前で呼ばれると嬉しくなりませんか?
自分のことに興味を持ってもらえているんだ、と感じることができます。
ですから、彼とのコミュニケーションにおいても、付き合っているからというわけではなく、名前を呼ぶということを習慣化して欲しいと思います。
大好きな彼のことを名前で呼んで、愛されるコミュニケーションをしていきましょう!

愛されるコミュニケーション(番外編)


愛されるコミュニケーションとして、もう1つお伝えしたいことがあります。

「男性は女性に頼られたい」ということは、ご存知の方が多いと思います。
でも、実際にお願いしようと思っても、彼の状況やタイミングをみて、躊躇することはありませんか?
そのような頼りづらい場面であっても、言葉を少し変えることによって、「頼る」ことができます。
2つ、方法があります。

①悩んでいることがあるんだけど、〇〇君だったらどうする?orどう考える?
男性は問題解決型です。
「〇〇君だったらどうする?」という聞き方をすることによって、問題を解決しようと考え始めるスイッチが入ります。

②本当に申し訳ないんだけど!と、先に言う。
こう切り出すことによって、彼の中に聞く覚悟ができます。
相手の中に、受け入れ態勢をあらかじめ作っておくということが、この言葉になります。

ぜひ使ってみてください。

最後に


彼から愛されるコミュニケーション方法、いかがでしたでしょうか?

①話題の中心は彼
②質問をする
③口角を上げる、眉を上げる
④褒める
⑤彼の名前を呼ぶ

コミュニケーション力を上げるために、ぜひ実践してみてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 99%の人が勘違いしている!!あなたが本当は愛されている証拠はコレ!!

  2. 【永久保存版】恋を進展させたい!と悩んでいるそこのあなたに見てほしい!リアル相談会

  3. 【見逃し厳禁‼︎】男性が思わず冷めてしまう重い女の共通点

  4. 【男の本音】本能的に追いたくなるのはズバリこんな女性です!!

  5. 【恋愛テクニック】既婚彼にずっと愛されたいなら絶対に〇〇して〜!

関連記事

Category