Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男性心理】会った後に急に冷たくなる理由

こんにちは、高野那々です。

今日は、彼と会った後に急に冷たくなるのはなぜなのか?その理由についてお話をしていきたいと思います。

「会っている時はあんなにいい感じだったのに、何で素っ気なくなるの?私、何かした?」
と、せっかくのデートの余韻を楽しむどころか、一人反省会を繰り広げてしまっていませんか?
今回の内容を見れば、会った後に急に冷たく感じる原因がわかり、不安感に振り回されることがなくなります。

はじめに


意外と、女性の受け取り方で、素っ気なく感じている場合もあります。
デート前は、LINEのラリーが続いていたのに、デート後はさっぱりなくなってしまう。
このギャップに対して、「素っ気ない」と感じています。
女性からすると、想定外の振る舞いを彼がしてきたために、違和感を覚えてしまいます。
だから、女性側の受け取り方によって、ネガティブに捉えたり、冷たいと感じてしまう場合があるということなのです。

会った後に急に冷たくなるのはなぜか


なぜ、彼が素っ気なく感じるのでしょうか?
その主な原因は3つあります。

原因①


男性はシングルタスクです。
そのために、すぐに次のことに意識を向けることができます。
これは、男性と女性の大きな違いです。
男性はシングルタスク。
女性はマルチタスク。
女性は同時にいろいろなことに意識を向け、こなしていくことができます。
しかし男性は、一点集中型、目的思考型、解決型です。
そのため、1つのイベントが終わると、次やるべきことに意識を向けることができるのです。
代表的なのが、賢者タイムです。
賢者タイムでは、男女の差が大きく出ます。
※注)賢者タイムとは?
エッチの後に、男性の性欲が満たされ、煩悩に惑わされない時間のこと

女性からすると、余韻に浸る間もなく、彼が背中を向けてしまうなど、冷めてしまったのではないかと、勘違いしてしまいます。
しかし、この賢者タイムも一時的にしか続かず、また復活します。
だから、冷めきったわけではなく、そのように見えるだけだなのです。
デート後の彼を素っ気ないと感じるなら、デート前と今の状態を比較しているからそう思っているかもしれないと、振り返っていただきたいと思います。
また、見方を変えると、それだけあなたとの時間が充実していて、満足できたということの表れでもあるかもしれません。
だから、あなたも彼との時間でチャージをし、一緒にいない時間も充実させるように、意識をしてみてください。

原因②


会っている時に、あなたが何かをやってしまった可能性があります。
「彼を否定していませんでしたか?」
「感情をぶつけていませんでしたか?」
「拗ねた態度や、責めるような態度をとっていませんでしたか?」

クライアント様にヒアリングをすると、意外と彼との会話を思い出せないという方が多いです。
このような状態なら、もう少し意識を高めるようにしたほうがいいのではないでしょうか?
なぜなら、どんなコミュニケーションしたのかということを覚えているからこそ、改善点がわかり、次に繋げることができるのです。
一言一句覚えていなくても構いませんが、大切なところは覚えておいていただきたいなと思います。

自分の態度に可愛げがない、つまりあなたの気持ちを彼になんとかしてもらおうと、拗ねたり感情をぶつけてしまうことは、彼も負担に感じます。
せっかくあなたとの時間を楽しみたいのに、あなたがそのような態度をしてしまうと、彼のテンションが下がってしまいます。
女性は、イライラしている時や、気持ちが落ちている時、彼に癒してもらおうと思いますが、あなたの話し方にトゲがあったり、彼を責めるような態度をしてしまう場合があります。
もちろん、人間は完璧ではないので、このような態度を取ってしまうこともあると思います。
しかし、彼にぶつけたところで二人にとってプラスにならないと反省し、次に繋げていただきたいなと思います。

テンションが下がってしまった彼は、疲れてしまい、あなたといても癒されないと感じ、一時的にシャットアウト状態になり、連絡をしてこないという場合があります。
でも、がっかりしないでください。
ここからきちんと巻き返すことができます。

原因③


あなたが尽くした形のデートになっていませんでしたか?
私だったら尽くしてもらえると嬉しいから、尽くしてあげたい。
このように考える女性が多いです。
久しぶりに会うからたくさん癒してあげたいと気を遣って、それであなたは楽しいですか?居心地はいいですか?癒されますか?
男性の愛情は、相手の女性に尽くしてこそ深まっていきます。
でも女性は、「私だったら」と考えて行動するので、自分がされて嬉しいことを相手にしてしまいます。
そうすると男性は、自分の活躍の場がなくなってしまい、やはりテンションが下がってしまうのです。
愛情が深まっていきません。
いろいろしてくれた女性に対し、感謝はしますが、愛したい、何かしてあげたい、頑張りたいという気持ちや欲求が減っていってしまうということなのです。
尽くしすぎていなかったか、先回りしていろいろやりすぎていなかったか、自分の振る舞いを振り返ってみてください。

最後に


自分を責めるばかりの反省会ではなく、改善点を見つけるようにしてみてください。
そしてそれを次に活かしましょう。
また、女性側の受け取り方のズレということもあるので、彼が素っ気ないと感じたら、追いかけるのではなく、自分と向き合う時間にしてほしいと思います。
自分が、不安や恐れから行動したことは、いい結果に結びつきにくくなります。

もう1つ重要なポイントがあります。
彼が素っ気ないからと言って、「怒ってる?」「何かした?」と聞くのはやめましょう。
男性は答えません。
自分で考えていかないといけません。
だから、それは放っておいて、ぜひ自分と向き合う時間にしましょう。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category