Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

彼との恋愛がうまくいかない時は必ずコレやって!思いがけない進展が待ってるから!【アファメーション付き】

こんにちは、高野那々です。

今日は、既婚彼と上手くいかない時の原因・対処法についてお話ししたいと思います。

あなたは、「何だか最近、彼から大切にされていると思えない」と感じることはありませんか?
彼からの愛をしっかり感じられる、満たされた恋愛ができるようになりたくありませんか?
これを見てただくことによって、たとえ訳あり恋愛の現実が停滞していたり、上手くいっていなかったとしても、ひっくり返す考え方が分かるので、軌道修正をすることができます。

彼から大切にされていないと感じる理由 その1


まず初めに、なぜ「彼と上手くいっていない」「彼から大切にされている実感がない」と、女性は思うのでしょうか?
いろんな方のカウンセリングをしていて一番よく聞くのは
「彼からの愛情表現が減った」
ということです。
愛情表現が減ったと感じる原因は、大きく3種類あります。
・言葉が減った
・会う回数が減った
・連絡回数が減った
要するに女性は、言葉や回数、頻度で愛情を図ろうとします。

言葉が減った


女性は、「好き」と言われないと、不安になってしまいます。
そして、彼に不安をぶつけてしまうことがあります。
一方で男性は、付き合っているということが全てだと考えます。

会う回数が減った


女性は、「減った」ということにフォーカスします。
どしても交際当初の彼の行動と、今の彼の行動を比べて、不安に思ってしまいます。
一方男性は、減ってきているとはいっても、会っているし、時間を作っているというように、「ある」にフォーカスして欲しいと考えています。

しかも既婚男性は、独身の男性と違い、家族にバレてしまうと交際を続けられなくなってしまうので、会う回数が減ってしまったり、家族を優先しなければいけない時もあります。
このことは、彼と付き合う前はしっかりと理解していたはずです。
しかし、徐々に自分自身の気持ちが入ってくると、忘れてしまうのです。
この場合、既婚者の彼と付き合っているから、会えなくなる時もあるし、家族を優先しなければいけない場面もあると、頭の片隅に入れておくだけでも違ってきます。

連絡回数が減った


女性は、彼からの返信が遅かったり、連絡がマメにこない場合、不安を掻き立てられることがあります。
しかし男性は、そこまで考えていません。
要するに、興味がないから連絡をしてこない、話をしたくないから連絡をしてこないというわけではなく、単に連絡をやりとりするということが、コミュニケーションツールだと捉えていない男性がいます。
例えばデートの前に、最終確認のためにLINEを送ることはあっても、LINEでやりとりすることで気持ちを盛り上げていくようなことは、男性はほとんどしません。
でも女性は、自分がすることを彼がしてこないということは、冷めたのではないかと勘違いしてしまうのです。

また男性は、女性が送ったLINEに対して、内容によっては、返信しなくてもいいと思ってしまったり、忘れてしまうことがあります。
ですから、連絡頻度が減ったということは、愛情が減ったのだと一概には言えないので、勘違いをしないでいただきたいと思います。

男性と女性は根本的に違います。
LINE一つ取ってみても、捉え方が全く違います。
このことを頭の片隅に入れておくといいのではないでしょうか。

大切にされていないと感じてしまう理由 その2


他にも、彼から大切にされていないと感じてしまう理由があります。
それは、「会っている時に、楽しく過ごせていない」ということです。
本当は仲良く過ごしたい、笑顔で過ごしたいと思っていても、彼に会うとつい責めるようなことを言ってしまう。
それでは、せっかく彼が、特に既婚彼の場合は、リスクを冒して会いたいと思って来ているのに、楽しい時間を過ごせないのならば、意味がないと感じてしまいます。
別れを考えてしまうことにもなりかねません。
だから、男性と女性の違いと併せて、「”今は”既婚男性なんだ」ということを忘れないでいた方が、実は、既婚彼との恋愛におけるコミュニケーションはうまくいきます。
これは決して、既婚彼との成就がありえないということではなく、自分を暴走させないという意味においても、頭の片隅に入れておいていただきたいことです。

うまくいっていない時にやりがちなこと


ここでは、既婚彼と上手くいっていない時に、女性がやりがちな行動やマインドについて、5つご紹介していきたいと思います。

①不安から彼を追いかける


彼の反応が知りたくて、どうしてもしつこく追いかけてしまうことがあります。
男性は「釣った魚に餌をやらない」とよく言われています。
それはなぜなのでしょうか?
これは、男女の違いを理解してもらう為にも、すごく大切なことです。

男性の恋愛感情は性欲から始まります。
男性は、「この女性を抱きたい!」というところから、興味関心を持ち、その女性を追いかけます。
この時点では、まだ深い愛は育っていというところが、ポイントです。
しかしこの時点で、「抱きたい!」という欲求が満たされると、一旦男性の気持ちが落ち着くために、冷たくなることがあります。
この時に女性が、焦って彼を追いかけると、男性側はますます引いてしまうという、残念なスパイラルにはいってしまうのです。

「追いかける」ということは、彼に探るような言葉を言ってみたり、何度もLINEをしたりすることです。

②深刻に考えてしまう


「これでは私たちは上手くいかない」「諦めるしかない」「もうおしまいだ」
毎日毎日、彼と別れることを考えてしまう。
そうすると、事態はどんどん深刻に見えてきてしまいます。
自分の信じ込んだ通りの世界が目の前に現れます。
だから、あなたが現実に対してどのように思っているか、どのように意味づけをしているかということで、現実は変わってくるのです。
女性には、少しでも不安を感じると、妄想が広がり、深刻に考えてしまうということがあります。

③彼の家族を邪魔に感じてしまう


彼に付随する家族、奥さん、子どもに対して、邪魔だという気持ちを持ってしまう。
でも、そのマイナスな感情は、巡り巡って自分の元に返ってきます。
つまり、自分にとって嫌な現実を受け取ることになってしまうのです。
だから、どんな感情、どんなエネルギーを発するかということを、日々気をつけたほうがいいということなのです。

④彼を責める


自分の不安から、「もっと愛情表現して欲しい」「もっと会いに来て欲しい」と、彼を責めてしまう。
いけないと思っていても、止めることができないと思います。
このような時、矢印が自分の方に向いていて、自分のことでいっぱいになっています。
要するに、自分の寂しい気持ち、辛い気持ちを分かって欲しい、満たして欲しいと、彼にぶつけている状態です。
そうすると彼は、せっかく会える時間を作ってくれたにも関わらず、楽しい時間を過ごせなくなってしまいます。
これでは残念なスパイラルにはいってしまうので、意識改革が必要です。

⑤自分を否定し始める


「どうせ私なんか…」「私だからうまくいかない」
毎日自分いじめをしていませんか?
こんなマインドでいると、ますます辛くなり、前向きに考えられなくなります。
一旦自分を冷静に見つめ、自分のことを振り返られるといいと思います。

現実を変える大切なポイント


先ほどお話した、逆効果な行動やマインドをしている時に、どのようにしたら現実が変わっていくのか。
これについて、大切なポイントをお話したいと思います。
それは

自己肯定感を上げる

人は、
・自己肯定感が低いから恋愛で不安になる
・自己肯定感が低いから深刻に考えてしまう
・自己肯定感が低いから自分や他人を責めてしまう

ということは、
・自己肯定感を上げると、他人を思いやれるようになる
・自己肯定感を上げると、自分を信じられるようになる

幸せな恋愛を叶えるのはもちろん、全ての人間関係の土台になるのが、自己肯定感なのです。
自分が自分をどう思っているかによって、人からの扱われ方が変わります。
つまり、自分が自分にしていることと同じように、人からも扱われるということです。

自己肯定感を上げる方法


それではここで、自己肯定感を上げるためのアファメーションを、あなたに送りたいと思います。
なぜアファメーションが効くのでしょうか?
人間のマインドは、言葉で変わるからなのです。

あなたが他人から肯定されたと感じる時はどんな時ですか?
「自分の気持ちを分かってもらえてるなと感じられる時」
「自分の今までの頑張りを認めてもらった時」
「気持ちに寄り添ってもらった時」
このような時に、肯定されていると感じられると思います。

実は、もっと深く掘り下げていくと、その感覚を両親から十分に与えてもらえていなかったと感じると、自己肯定感はなかなか上げることができません。
ですから、両親に言ってもらいたかったことを、自分に言ってあげるということが、ポイントです。
そして、あなたに余裕がある場合は、もう1つのポイントとして、両親に謝る。
「両親を悪者にしてごめんなさい」と謝罪をします。
そうすると、自分に多大な影響を与えてきた両親なので、両親を肯定することで、実は自分に対する肯定感も上がるのです。

アファメーション


それでは、両親に言ってもらいたかったことを、自分に言うアファメーションをお送りします。

 あなたは今まで、本当によく頑張ってきたよね
 色んなことを乗り越えてきたよね
 私は、あなたのことをいつだって見てきたよ
 私は、何があっても、あなたの味方だよ
 さぁ、そろそろ、自分で自分を幸せにしよう
 あなたには、無限の可能性があるんだよ
 私は、あなたの力を信じているからね
 一緒に、前に進んでいこう

この言葉を、毎日毎日、自分に言ってあげてください。
少しずつ自己肯定感が上がっていきます。

成就までに成長できた事例


これまでお話してきたことを、実際に行ってきた方が、彼から愛され、大切にされるようになった事例がありますので、ご紹介したいと思います。

最初は、彼に自爆し、しつこく追いかける状態でした。
しかし、自分と向き合い、自分で自分の気持ちを聞くようにしていった結果、彼への執着が減り、彼に愛を出せるようになったのです。
「私をもっと構って!」「私をもっと見て!」というのは、愛を出しているのではなく、執着や依存になります。
それが、自己肯定感をあげることによって減っていき、彼との関係がとても良くなったという事例です。

自己肯定感は基本です。
上げていく意識を持つようにしてみてください。

最後に


既婚彼とうまくいかない時の原因と対処法、いかがでしたでしょうか?

なぜ「彼と上手くいっていない」「彼から大切にされている実感がない」と女性は思うのか?
①付き合い当初と今の彼の態度が違う
②会っても楽しく過ごせない

既婚彼と上手くいっていない時にやりがちなあるある行動・マインドを5つ
①不安から彼を追いかける
②深刻に考えてしまう
③彼の家族を邪魔に感じてしまう
④彼を責める
⑤自分を否定し始める

そして、現実を変えていくためには、自己肯定感を上げましょう。
幸せな恋愛を叶えるのはもちろん、全ての人間関係の土台になるのが、自己肯定感です。
自己肯定感を上げるアファメーションをお伝えしました。
言葉でマインドは変わるということを、忘れないでください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼との恋愛がうまくいかない時は必ずコレやって!思いがけない進展が待ってるから!【アファメー…

  2. 【不安が止まらない!!】不安になった時の成就する人としない人の考え方の違い!【アファメーシ…

  3. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  4. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  5. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

関連記事

Category