Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【男を虜にする】揺るがない女の魅力ポイントは?

こんにちは、高野那々です。

今日は、自分磨きのメリットと、内面・外見の磨き方についてお届けしたいと思います。

自分磨きと聞くと、自分にスパルタをかけなくてはいけないと思っていませんか?
それは違います。
簡単に続けていけるやり方で、ぜひ自分磨きを楽しんで、確実に結果を出してください。

自分磨きをするメリット


『自分磨き』という言葉が先行していて、いったいどういうことなのか?
本当にやった方がいいのか?疑問に感じている方もいらっしゃると思います。
自分磨きをするメリットは3つあります。

①自分が好きになる
それだけ自分に意識を向けることになります。
そして、なにかしらの行動を積み重ねていくことで、自分のことを誇らしく思えるようになり、自分を認めるようになります。
人は、不安になったとき、それを打ち消すためには、何か行動をしたほうがいいのです。

②彼依存・恋愛依存から脱することができる
いつも恋愛で不安を抱え悩んでしまう方は、ぜひ自分磨きをしてみてください。
このような不安を抱えてしまう時、意識は彼にばかり向いてしまっています。
これでは、いつまたっても不安感を拭い去ることはできません。
自分磨きをすることによって、意識を自分に向けることができるようになります。
そして、徐々に彼依存や恋愛依存から脱することができます。

③内面から輝いてくる
自分磨きをすることによって、内側からいいエネルギーが溢れます。
それが人を引き付けることになるのです。
人の顔色をうかがったり、人に好かれようと努力することよりも、まずは自分が自分のことを好きになる努力をしていきます。
そうすると、内側から輝き、人を引き寄せることができる、引き寄せ体質になることができるということなのです。

自分磨きには、このようなメリットがあります。
それでは、これを踏まえて、順番にお話していきたいと思います。

外面磨き


①ロールモデルを設定しましょう。
目指すべきものがないと、人は迷ってしまいます。
だから、自分はこんな人になりたい、こんなマインドになりたい、という人を1人設定してください。
この人ならどう考えるか。
この人はどんな美容法をしているか。
真似できるところは真似してみてください。

彼の好みからかけ離れている人を設定することはやめましょう。
彼の好みに近く、自分もその人をいいなと思えるのであれば、その人はロールモデルとしてふさわしいです。

②艶を意識する
髪の艶や肌の艶です。
艶を出すと、運気が上がるというお話もあります。
まずは生活習慣から見直しましょう。
髪の艶や肌の艶は、食べているものなど、普段のライフスタイルが顕著に表れます。
ぜひ外面磨きの際にも、体の中から整えていく意識を持つようにしてください。

③メイクに詳しい友達と一緒にコスメを買いに行く
オンラインサロンで、メイクのオフ会をしました。
メイクに詳しいメンバーさんを呼んで、他のメンバーさんにメイクのレクチャーをしていただきました。
これは大好評でした。
何年も同じメイクを続けていると、徐々に老けてしまいます。
メイクに詳しい人に話を聞くことによって、自分の知らなかったメイクの方法や色を取り入れることができます。
周りにそのような人がいなかったら、ネットで調べてみましょう。
いつものメイクではない自分に出会うということが大切です。
そうすると、自分に対する印象も変わり、テンションも上がるため、内側から輝くことができるのです。

内面磨き


実はこれが土台になります。
とても肝心はことです。

内面磨きとは、

自分のことを好きだと思える状態に持っていくこと

人は、自分のことが嫌いになると
・他人を否定する
・攻撃的になる
・他人に依存する
・他人と自分を比べてしまう
このようにネガティブに向かいやすくなります。

内面磨きをすることで、自分が自分と仲良くなることができ、自分のことを誇らしく思えるようになる。
そんな状態に持っていくことが大切だということを覚えておいてください。

では、具体的な自分磨きの方法の中でも、とても大切な3つをお伝えします。

①日記をつけましょう。
日々の出来事と感情を整理します。
これは、とても大切なことです。
なぜなら、人は嫌なでごとを体験すると、感情的になりそのままにしてしまいます。
でも、しっかり自分の感情と向き合い、自分を見つめるということで、客観的な自分が育ちます。
そうすると、対人関係でも感情的になりにくくなり、日々を客観視して過ごせるようになるため、自分が成長することができます。
たくさん書く必要はありません。
とにかく続けることが大切です。

②人のせいにするのをやめる
他人のせいにするということは、被害者意識が強いということです。
この意識が強いと、自分のエネルギーがどんどん失われてしまいます。
日々疲れやすくなってしまったり、他人に対して思ってもないこと言ってしまい、後悔することになります。
もしも嫌な出来事が起こったら、「ありがとう」と先に感謝しましょう。
この言葉には、ポジティブな気持ちが加わっています。
「この出来事が私を成長させてくれるんだ。重要なメッセージをあたえてくれているんだ。ありがとう!」と、先に言うことをオススメします。

③自分にいたわりの言葉を掛ける
毎日仕事をしてる、家事をしてる、子育てをしてる、勉強をしてる。
そんな自分に対して、労わりの言葉をかけてあげてください。
世界でたった1人の自分に優しくしてあげましょう。

最後に


自分磨き、内面・外面の方法をお話しました。
これで、男性を虜にする内面と外見をアップデートできます!

忙しい毎日の中で、自分の心を整えたり、外面磨きをすることは大変だと思います。
だから、今回の内容を是非何度も見ることで、少しづつ、しかし確実に、自分を上げて行きましょう!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category