Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【衝撃】モテる女は内面磨きをしない

こんにちは、高野那々です。

今日は、自分の内面を見直して、男性に惚れられる方法についてお話しします。

よく「内面磨きが重要」と言われています。
でも、「磨く」というよりも、ほんの少しのことを意識するだけで、実はあなたの魅力が倍増します。
これ見ることで、自分の内面のどこを直せばいいのかということが具体的にわかります。

それでは、あなたの内面を見直すためのチェックリストを4つ、お伝えしたいと思います。

内面見直しチェックリスト①


「悪口・愚痴・噂話を言わない」

年齢に関係なく、これらが多い人のそばには寄りたくないと思いませんか?
言っている人の表情を見てみてください。
決していい顔はしていません。
でも、自分では無意識に、言ってしまうことがあります。
また、気づかないうちに、ため息をついてしまっているかもしれません。
そんな時、あなたがどんな表情をしているのか、自分ではわからないので、周りの近しい人に、ため息をついてしまっていないか、悪口などを言っていないか、ぜひ聞いてみてください。

悪口、愚痴、噂話を言っている時のマインドに注目してみましょう。
他人を、見定めようとしていたり、否定しています。
自分がその言葉を発するということは、自分の脳みそに入ります。
ということは、自分の悪口を言ったり、自分をジャッジしていることと同じになってしまうのです。
ぜひこのようなことを言わないように、意識してください。

内面見直しチェックリスト②


「感謝の気持ちを伝えられている」

普段から感謝の意識を持つことが重要です。
全てが当たり前。
やってくれて当然。
このような意識でいると、それが内面から滲み出ます。
例えば、家族内でやってもらったことというのは、いちいち感謝しないことがあります。
人は、普段からやってもらっていることに対して、初心に返らないと感謝の気持ちが薄れてしまうからです。
もし、最近周りから感謝されることが少ないと感じた場合、今あなたが一番やった方がいいことは、「やってもらったことで助かったことがあるよね?」と、自分に問いかけをすることです。
そして、その感謝の気持ちを、まずは友人や家族などに、実際に伝えるようにしましょう。
職場などでも、少しでも助かったなと思ったことがあったら、「ありがとう」と伝えます。
感謝とお礼をきちんと言える女性は愛されます。
これは簡単にできることです。
ぜひ、意識をしてみてください。

内面見直しチェックリスト③


「感じよく挨拶ができる」

ごく当たり前のことですが、この当たり前のことができている人が意外と少ないです。
挨拶をせっかくしたのに、スルーされてしまうと、そこでめげてしまう場合もあります。
でも、挨拶は人に対してするのではなく、自分が気持ち良くなるからする、というスタンスでいましょう。
当たり前のことがきちんとできる人は、好印象です。
大人の男性ほど、きちんとした大人としての振る舞いができる女性を求めています。
彼の前でだけ感じよくても、見抜かれてしまいます。
ぜひ、挨拶をきちんとするようにしましょう。

内面見直しチェックリスト④


「ささやかな心遣いができる」

ほんの少しの心遣いで構いません。
例えば、男性にご馳走してもらったら、駐車場代は出すなど、些細なことでいいのです。
また、相手を褒めるということも、立派な心遣いです。
ポジティブなことや、相手の良いところを見ることができる女性は、とても素敵です。
褒める言葉を発すると、その場の雰囲気も和み、空気が悪くなることはありません。
そのようなことがさりげなくできる女性は、みんなから好かれます。

人に対して鋭いツッコミをしたり、からかい癖がある人は注意が必要です。
親しい間柄では良いかもしれませんが、万人に通用するわけではありません。
だから、空気を読んで、相手がどういう人かということを把握したうえで、コミュニケーションを取ることが大切です。

要注意ポイント


気遣いというものには、マニュアルはありません。
ある人にとっては、とても嬉しいことでも、他の人からすると嬉しいことではない場合もあります。
例えば、トレットペーパーを三角に折るということを、マナーとしてやっている女性が多くいます。
でもこれは、他人が触ったとして、嫌がる人もいます。
他にも、みんなで飲んでいる時に、焼き鳥の串を全て外す人や、唐揚げにレモンをかける人。
これも、そのまま食べたいと思っている人もいます。
こういうことをする場合は、周りの人に確認をする必要があります。
それも気遣いなのです。
自分が良かれと思ってやっていることが、相手にとってはまったく違うということもあるので、注意が必要です。
ここまで考えることができる女性が、「心配りができる女性」と思ってもらうことができるのです。

心遣いができるようになるには


では、どうすれば心遣いができるようになるのでしょうか?
それは、普段から相手を観察する目を養う必要があります。
意識して見ることによって、その相手に対するデータをまとめることができます。
気遣いができない人は、周りが見えていないことが多いので、ぜひ意識してみてください。

最後に


今回は、内面を見直すためのチェックリストを4つ、お伝えしました。

①悪口・愚痴・噂話を言わない
②感謝の気持ちを伝えられている
③感じよく挨拶ができる
④ささやかな心遣いができる

あなたは何個当てはまりましたか?
男性はふとした瞬間に相手を好きになる生き物なので、恋愛はそんなに難しくありません。
ぜひ、今日から意識してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category