Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼から連絡が来る!追いかけられるマインド

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼から連絡が来る!追いかけられるマインドについて。

「彼に距離を置かれています」「彼にLINEしても返信が来なくて」
このようなお悩みは、昔から本当に多いです。
今回は、クライアント様からいただいた、嬉しいご報告を元に、彼から連絡が来るマインドはいったいどういうものなのか?解説していきたいと思います。
彼と連絡が取れない不安が解消され、二人で楽しい時間が過ごせるようになることができます。

初めに


今回のような、彼から連絡が来る、追いかけられるマインドについては、過去にもいろいろお話しています。
大切なことは、ただ1つです。
『知っている』と『やっている』は、全く違うということです。
また、「やっているのに、実践しているのに現実は変わらない」という方もいらっしゃると思います。
この場合、何が原因で現実が変わらないのでしょうか?

クライアント様のご報告


那々さん、こんばんは!
以前カウンセリングして頂いた〇〇です。
ひとつご報告があり、LINEしました。
カウンセリングの時には彼から距離を置かれていた状況でしたが、本日、3ヶ月ぶりに彼からのお誘いで会うことができました。

彼に会えない間はカウンセリングで学んだことの復習や那々さんの動画を見ながら、自分で自分の機嫌を取ること、精神的な自立、執着の手放し、感情に良し悪しはないので自分を責めないこと…など
自分と向き合い続けてきました!
きっと今までの私だったら、自分ほったらかしで、しつこく彼につきまとっていたと思います。笑

でも、自分のマインドが整っている時、ポジティブになっている時に彼にLINEしてみると、彼からもちゃんと返信が来るんですよね。
そんなふうに自分を大切にしながら過ごしていたら、彼の方から連絡が来るようになり、再会できました。
那々さんのカウンセリングを受けて良かったです!
ありがとうございます。

彼との結婚を叶えて、那々サポの一員になる目標も叶えていきます!笑
今後ともよろしくお願いします。
長文失礼しました。

======

今回のご報告内容には、ポイントが2つあります。

ポイント①


『自分で自分の機嫌を取ること、精神的な自立、執着の手放し、感情に良し悪しはないので自分を責めないこと…』
この方は、このようなことを意識していましたが、あれもこれも取り入れようとすると、混乱してしまいます。
私が一番大切だと思うことは、『自分で自分の機嫌を取ること』です。
これが心の自立に繋がります。
自分で自分のご機嫌を取れるようになると、心はとても自由になり、楽になります。
「彼にどうにかしてほしい」
「彼に愛してほしい」
「彼に構ってほしい」
「彼に安心させてほしい」
このように思うことは、わざわざ苦しい方向へ向かおうとすることになります。
全く抱かないようにするというのは無理です。
しかし、この気持ちが強すぎてしまうと、どんどん苦しくなってしまうのです。
私は、皆さんに苦しい恋愛をして欲しくありません。
恋愛は苦行ではありません。
好きな人と楽しい時間を過ごすために、信頼関係を築き、いい関係を育てていく。
それが恋愛です。
「自分ばっかり苦しい」
「自分ばっかり頑張ってる」
「自分ばっかり彼を追いかけてる」
このような関係は、バランスが崩れています。

自分から苦しい方向へ行かないために意識すべきこと、それが

自分で自分の機嫌を取ること

なのです。
しかし、自分のご機嫌を取りながら、自分責めもしている人が少なくありません。
これでは、プラスマイナスゼロです。

自分を責める


ここでもう一度、『自分を責める』とはどういうことか?
お伝えしておきたいと思います。

・「どうせ私なんて」これはわかりやすい自己否定です。

・「今の自分がダメだから、もっと自分を変えなくちゃ」これは、一見向上心があるように見えますが、今の自分がダメだと否定しています。
だから、これは自己否定からの行動になってしまうのです。
『今の自分も好きだけど、より良い人生にするために、ここを変えていこう』と考えるようにしましょう。

・「またできなかった」「また失敗しちゃった」「やっぱりうまくいかなかった」
「あの人と比べると自分はここが足りないなぁ」「あの人はすごいよね」
これらも自己否定です。
人と比べることは、自分を落としてしまっているので、自己卑下になります。
これは、立派な自分イジメです。
自分イジメをしていると自己肯定感がどんどん減っていき、心の安定を他人に求めようになります。
他人に認めてもらおう、他人に優しくしてもらおうとし、他人に依存していくようになるのです。
このような意識でいると、あなたが男性を追いかけるようになっていきます。
そして男性は、女性に追いかけられているとわかると、自分から追いかけません。
自分が頑張ることをやめてしまうのです。
だから女性は、自分で自分を幸せにすることを前提に、恋愛をしてほしいと思います。
そうすれば、勝手に彼が追いかけてくれるようになります。

ポイント②


『きっと今までの私だったら、自分ほったらかしで、しつこく彼につきまとっていたと思います 笑』
なぜ彼に執着してしまうのでしょうか?
それは、自分を大事にしていないからです。
だから、彼に『構って』『私の方を振り向いて』となってしまうのです。

最後に


彼から連絡が来る!追いかけられるマインドについてお話していきました。
今回のお話を聞いて、「やってるんだけどなぁ~」と思った方もいるのではないでしょうか?
しかし「自分を大切にすることを頑張ってます」と言いながら、「最近落ち込むことが多くて…」という言葉をよく耳にします。
『自分を大切にする』ということは、自分で自分のご機嫌を取ることです。
落ち込むことがあっても、落ち込んだ気持ちのまま引きずらないようにすること。
これが、自分を大切にする、自分で自分のご機嫌を取る、ということなのです。
つまり、『最近落ち込むことが多くて…』で終わってしまっているということは、『自分を大切にする』ことが、効果を実感できるレベルになるまで、できていないということです。
やっているつもりなのに現実が動かないのであれば、もう一度自分の心ややり方を振り返ってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category