Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

男性が一生大事にしたい!守りたくなる女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が一生大事にしたい!守りたくなる女性の特徴

男性は、どんな女性を一生守りたい、放っておけないと思うのでしょうか?
今回も、男性心理に基づいたお話をしていきたいと思います。
男性から守られたい女性は、ぜひご覧ください。

男性から守られる女性のマインド


まず初めにお伝えしたいのは、男性から守られる女性のマインドです。
〜〜男性を頼ることができる女性
だれでも、頼って来られなければ、「守りたい」「守ってあげなきゃ」と思うことはありません。
しかし、ここで問題になるのが『依存』です。 
自立しようとするがために、男性を遠ざけることは、『依存』の反対になるため、一見いいことのように思えるかもしれません。
でも、あまりにも「男性は必要ないんです」ということを出しすぎてしまうと、男性もそれ以上その女性を追いかけなくなります。

『頼る』と『依存』は違います。
自分でできることはなんでもするけれど、自分にできないことや教えてもらいたいことは彼に頼ります。
彼の能力を信じて頼るということを増やしていくと、男性はその女性を守りたいと思うのです。
『依存』は要求することに繋がります。
「あれして!これして!」と、クレクレちゃんになっていると、エネルギーが重たくなり、男性はひいてしまいます。
そこを間違えないようにしてほしいと思います。

意外とよくあるのは、男性と張り合おうとするマインドです。
男性に負けたくない。
男性に下に見られたくない。
という意識が強すぎて、男性を見下してしまう思考です。
これを無意識にしてしまっている女性が少なくありません。
そうすると男性は、その女性のことを負けたくない敵だと判断してしまいます。
当然、敵と認めた相手を守ろうとは思いません。
だから、張り合ってくる女性とは深い仲になりづらく、ライバルのような存在になってしまうのです。

男性に対し、張り合おうとするのではなく、女性にはできない男性の能力を必要とするものは、しっかり頼ってやってもらうことが、一番愛されます。
男性は、女性の前で活躍したいのです。
その活躍の場を奪ってしまっては、男性はがっかりしてしまいます。
また、男性の方が女性と比べ、傷つきやすいものです。
だから、男性のプライドを傷つけないように、立てるようにすると、結果的にはWin-Winになるので、ぜひ意識してほしいと思います。

男性が守りたい女性の特徴


それでは、男性が一生大事にしたい、守りたいと思うのは、どのような女性なのでしょうか?
特徴を3つご紹介していきたいと思います。

特徴①


「普段は明るいのに落ち込んでいるところ見せられたとき」

あくまでも「普段は明るいのに」が前提です。
ふだんから落ち込みやすく、ネガティブな発言が多い女性が落ち込んでいるところを見ても、男性はギャップを感じません。
男性はギャップに弱いという傾向があります。
だから、いつも元気で明るい女性が、少し落ち込んでいるような姿を見ると、「俺が守らなきゃ。なんとかしてあげたいな」と思うものなのです。
ぜひこのギャップを意識してほしいなと思います。

普段から前向きな人に悩み相談をされると、男性は「なんとか解決してあげよう」と思うものです。
その際、「あなたにしか話せない」ということをプラスして伝えると、男性は特別に感じ、嬉しくなります。

特徴②


「自分を信頼してくれる」

自分のことを信じてくれていると、「この子だけは絶対裏切りたくない!」と思うものです。
『信じる』とは、頭で考えると難しいかもしれません。
「信じるに値することをしてくれないと、信じることはできない」と、思うかもしれません。
しかし、これは『信頼』とは違います。

『信頼』と『信用』は違います。
『信用』は、クレジットカードの信用情報と同じです。
条件付きで信じられる証拠があるから、信用することができます。
条件や証拠がないと信用を得ることができないため、駆け引きになります。

『信頼』は、条件付きではありません。
もしかしたら裏切られるかもしれない。
100%裏切らないという確証はないが、その人を信じて頼る。
裏切ることを絶対に許さないのではなく、「私が彼を信じて頼ると決める」という、自発的な感情です。
『信頼』は駆け引きではありません。
ここが大きな違いです。

あなたは目の前の彼を信頼していますか?
彼の能力を信じて、頼ることができていますか?
もし彼が、自分になにもしてくれないと感じるのであれば、「最近彼のことを頼っているかな?」と振り返って見てください。

特徴③


「自分の弱さを自覚しながら頑張ろうとしている」

成長しようとしている姿を見せるということです。
ひたむきな女性を、男性は守りたいと思います。
でも決して、弱いところを見せればいいというわけではありません。
投げやりで、「どうせ頑張っても無駄でしょ」という卑屈な弱い姿を見せることは、良くありません。
成長しようと自分の人生を頑張っている女性に、男性はキュンとするのです。

最後に


男性が一生大事にしたい!守りたくなる女性の特徴のついてお話してきました。

①普段は明るいのに落ち込んでいるところ見せられたとき
②自分を信頼してくれている
③自分の弱さを自覚しながら頑張ろうとしている

ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛で幸せになった女性が手放してきた思い込み

  2. セカンドからなかなか脱却できない人の特徴

  3. 【男性心理】男性が惚れる女性の性格

  4. 【相談回】彼の奥様は離婚に応じない気がします

  5. 既婚男性がプロポーズしたくなる女性の共通点

関連記事

Category