Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男性心理】「遊び」か「本気」かの見分け方

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性心理に基づいた、「遊び」か「本気」かの見分け方。

男性は、遊びだと思っている女性にどんな態度を取るのでしょうか?
また、逆に本気の女性にはどうなるのでしょうか?
これを知っておくことで、遊ばれてしまうというリスクが激減しますので、ぜひ最後までご覧ください。

男性のとっての『遊び』


今までの恋愛を振り返ってみて、「遊ばれてたんじゃないかな?」「大事にされていなかったな」と感じたり、「あの時はすごく大事にされてたな」と思える恋愛がありましたか?

男性は、どういう状態を『遊び』で付き合っていると思うのでしょうか?
それは、「自分さえ良ければいい!」という状態です。
とにかく、自分の欲求さえ満たされれば良いと思っているお付き合いは、『遊び』です。
しかしこれは、一概に男性ばかりを責める、というものではないと思っています。

男性は、女性次第で変わります。
女性は、ものすごい影響を男性に与えることができます。
女性が男性に対して、どんな振る舞いをするかによって、男性がその女性をどう扱うかが決まるのです。
だから、もしあなたが、大切にされないなと感じる恋愛ばかり繰り返してきているのであれば、『遊び』という態度を取らせることを、許してしまっているのかもしれません。
そのままでは、あなたが本当にしたい恋愛ができなくなってしまいます。
では、どうしたら本当にしたい恋愛をすることができるのでしょうか?

本気の女性に取る態度


本気の女性に対し、基本的に男性は、自分のことだけでなく、彼女のことを一生懸命考えます。
「彼女は何をしたら喜んでくれるのかな?」
「彼女はどうしたら幸せかな?」
「彼女の笑顔がもっとみたいな」
このように、彼女のことを考えて行動します。
もともと人のことを考えられる、気遣いや思いやりがある男性もいますが、それでも他の人に対する態度とは違う思いやりに溢れた行動をするのです。

今お付き合いをしている彼との関係に、不安を感じているのであれば、
「もしかしたら、自分を大切にしてもらえないような振る舞いを、自分自身がしてしまっていないかな?」ということを、振り返ってみていただきたいと思います。

遊びの女性に取る行動

①お口が達者


「好き好き」「愛してるよ」と、気軽に言う男性は要注意です。
しかし女性は非常に複雑です。
男性から、言葉での愛情表現が少ないと不安になります。
逆に多すぎても、口だけのように感じて不安になってしまいます。
男性が「好き好き」と気軽に言ってくる場合、そこに行動が伴っていないのであれば、尚更遊びの可能性が高くなります。
本当に相手の女性のことを大切に思っていたら、軽々しくそのようなことを言えない男性が多いのです。
本当に思っていることはなかなか言えない場合があります。
だから、あなたの彼が「好き好き」ばかり言っていたら、まして、エッチがしたい時は言葉が増えるようであれば、彼の様子を注意してみていたほうがいいと思います。

②いきなり誘ってくることが多い


あなたの都合を考えずに、「時間が空いたから」と当日に誘ってくることが多いと感じるならば、少し注意が必要です。
あなたのことを本当に考えているなら、都合を聞くと思います。
突然誘ってきてばかりなら、「私、そこまで暇じゃねえし!」と言ってやりましょう。
でも、訳あり恋愛の場合、彼が突然誘ってきたら「チャンス!これ逃したらいつ会えるかわからない!」と思い、応じるケースが少なくありません。
気持ちは分かります。
ひとつひとつのお誘いが貴重だと感じますよね。
でも、あなたが直感的に「私って都合よく扱われてない?」「振り回されてない?」と少しでも思うのであれば、一度そのお誘いを断ってみてください。
今日は自分のやりたいことをやる日、彼と会わないと決めてみてください。
もしそれで、やっぱり会っておけばよかったと後悔するのであれば、自分の気持ちを大切にしましょうというメッセージです。
逆に、自分を大切にする時間を持ててよかったと思うのであれば、自分を褒めてあげてください。
少しでも都合よく扱われていると思うのであれば、ぜひその直感を大切にしてください。
それが、恋愛で上手くいく秘訣です。
恋愛で悩みを抱える方は、自分に湧き出てきた「なんかおかしい」という直感に蓋をしてしまうことが多いのです。

③自分のしたいこと優先してくる


本当にあなたを大切に思っていたら、「どこに行きたい?」「何したい?」と、まずあなたの希望を聞くということができると思います。
しかし「俺はここに行きたい」「俺はこれをしたい」ということが多いのなら、その男性はかなり自己中です。
自分のことしか考えていません。
リードしてくれる男性を、頼もしく感じるかもしれませんが、あなたの都合をまったく聞いてこないのであれば、「私のことを大切に扱ってくれてないかも?」と、思ってみた方がいいかもしれません。

最後に


男性心理に基づいた、「遊び」か「本気」かの見分け方についてお話してきました。

男性が遊びの女性に取る態度は3つあります。
①お口が達者
②いきなり誘ってくることが多い
③自分のしたいこと優先

結局恋愛というのは当事者同士のものです。
他人がとやかく「それって遊ばれてるから別れた方がいい!」とは言えません。
でも、薄々遊ばれているのではないかと思いながら、見て見ぬふりをして付き合いを続けているのであれば、私は警鐘を鳴らします!
なぜなら、自分の心に蓋をし、無理をするということは、自分いじめになるからです。
ぜひあなたには、自分を大切にする自分らしい恋愛をして欲しいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category