Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

絶対愛される!男性が好きな女性の性格5選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、絶対愛される!男性が好きな女性の性格。

彼との関係が良好なクライアント様や、彼から溺愛されているクライアント様は、どんな性格をしているかを思い返してみて、多かったものを5つピックアップしました!
愛されるマインドがどういうものか分かり、目指しやすくなるのではないでしょうか?

男性が好きな女性の性格

①恋愛第一じゃない


恋愛大好き!彼大好き!という女性は少なくありません。
恋愛を楽しんでいるのは、悪いことではありません。
しかし、恋愛にハマりすぎてしまい、楽しむどころか余裕がなくなってしまう女性も、かなり多くいらっしゃいます。

例えば仕事中に、彼のことを思い浮かべるとします。
「今何してるかな?」と考えて、ワクワクしたり、ウキウキしたりすると思います。
これは、恋愛が楽しめていて、いいと思います。
しかし、これが徐々にエスカレートすると、疑心暗鬼になってきてしまい、ネガティブ妄想が始まってしまいます。
恋愛は本来楽しむべきものなのに、辛いものになってしまうのです。
せっかく彼と一緒の時間を過ごしていても、彼を責める行動に走ってしまう場合もあります。
これでは、お互いに面白くなく、辛くなってしまいます。
そして、恋愛が長続きしないという事態になる可能性もあるのです。

だから、恋愛依存にならないということが非常に大切です。
恋愛以外にも、人生の楽しみを持っている女性は、気持ちいい距離感を築けるため、男性も付き合いやすくなります。
「彼、彼、彼」ではない女性の方が、男性は追いかけたくなる傾向にあるということを、ぜひ覚えておいてください。

②過去をほじくり返さない


女性の思考の仕方として、過去の細かいことをよく覚えています。
「あの時こうだったよね」ということを、会話の中に織り交ぜる確率が、男性より高くなります。
男性は、「今」を大切にします。
先のことはわからないし、過去のことは忘れる傾向にあるのです。
だから、過去をほじくり返すのではなく、今を楽しむ意識を持っている女性の方が、男性は付き合いやすくなります。
また女性は、過去のことを持ち出し始めてくると、男性はうんざりしてしまうことがありますので、ぜひ女性の皆さんは、過去を覚えていたとしても、ほじくり返さないという意識をもつといいのではないでしょうか?

③バランスが取れている


甘えるときは甘える。
でも、しっかりしている一面もある。
このようにバランスが取れている女性のことです。
極端に甘えん坊すぎると、男性は鬱陶しく感じてしまうこともあり、逆になんでも一人でやる、男性の力は借りないという状態では、男性は寂しく感じてしまいます。

彼と上手くいっているクライアント様を振り返ってみても、甘えるタイミングの時はしっかり甘え、できることは頼らずにしっかりやれる自分も持っている。
そういう方が多いと感じました。
ぜひ意識をしてみてください。

④感情的じゃない


喜びや嬉しい感情を表現するのはいいと思います。
しかし、ネガティブな感情を、感情的にぶつけるタイプだと、男性は責められている気持ちになります。
感情というトゲのついたボールを、たくさん投げられてしまうと、男性は受け取ることができません。
そうすると、彼と衝突しやすくなってしまいます。
だから、ネガティブな感情を伝えたい場合、そのトゲの部分を取り払い、投げるのではなく丁寧に渡しましょう。
感情的になってしまうと、なかなか冷静になることは難しいかもしれません。
それでも、一旦深呼吸をし、「このまま伝えたら彼はどう感じるか?」ということを、ちらっと考えてみてください。
一瞬で構いません。
一瞬考えるという癖をつけると、その先の展開や、彼への接し方が変わってきます。
ぜひ、意識をしてみてください。

⑤自分のことが好きな人


自分のことが好きで、自己肯定感が高めな人は、生き方に滲み出ます。
また、表情や態度、振る舞いに出てきます。
男性は、こういう女性を敏感にキャッチします。
自分のことを好きな女性は、人生を楽しんでいて、発言もポジティブに寄っていることが多いです。
このような女性と、男性も一緒にいて楽しく、面白いと感じるのです。

こういう性格を目指したら、愛されることは間違いありません。
また、付き合ってもいても、良い関係が長続きします。

最後に


男性が好きな女性の性格を5つご紹介してきました。

①恋愛第一じゃない
②過去をほじくり返さない
③バランスが取れている
④感情的じゃない
⑤自分のことが好きな人

このような性格を目指したら、愛されることは間違いありません。
また、付き合ってもいても、良い関係が長続きします。
性格は変えられます。
だから諦めずに、ぜひできることから意識してみてほしいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 絶対愛される!男性が好きな女性の性格5選

  2. 恋愛がうまくいく人の口癖3選!

  3. いつまでも願いが叶わない人の特徴3選

  4. 決定版!訳あり恋愛で感情的にならない方法

  5. 彼と会えない&音信不通時の過ごし方

関連記事

Category