Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

抜群に相性が良いカップルの特徴5つ

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、抜群に相性が良いカップルの特徴5つ。

あなたは、相性が良いカップルと聞いて、どんなカップルを想像しますか?
相性の良し悪しは、本人同士が感じるもであり、外部からはわかりません。
しかし、特徴を知っておくことで、あなたも彼と更に相性の良いカップルになっていくことができるのです。

抜群に相性がいいカップルとは?

①無理をしない


女性は無意識にやってしまう傾向にあります。
彼との関係に悩んでいるクライアント様の中には、「彼のために」「良かれと思って」と、自分が無理をして、彼に合わせている方が少なくありません。
自分では無理をしているつもりはなくても、なんとなくモヤッとしたり、自分がやっているほど彼から返ってこないなと、見返りを求めてしまいます。
見返りを求めてしまう理由は、「自分がこれだけやっているのに」という思いがあるからです。
でもそれは、彼が本当に求めていることですか?
そこまで無理をする必要がありますか?
一度振り返ってみていただきたいです。
自分の中のモヤモヤや違和感を無視し続けると、その恋愛が苦しくなってきてしまいます。
だから、やり過ぎていないか、見返りを求めいないか、自分の心の状態を見つめてみてください。
それが、自分と向き合うということです。
お互いに無理をしていると、その関係を続けることは難しくなります。
本当に相性がいいカップルは、無理をしなくても、お互い自分のペースで付き合っていくことができます。

②生活習慣が似ている


日々どのような生活習慣をしているかということによって、その人の健康状態などが変わります。
様々な生活習慣がある中で、どれが正しい、正しくないということではなく、自分の体のリズムにあった生活を送ることができている人が、その人にとっての正解です。
しかし、カップルで全く生活習慣が違うと、どちらかが妥協し合わせなければいけなくなります。
それは徐々に、辛くなってきてしまいます。
例えば、自分は朝方、彼が夜型の生活習慣だった場合、夜中に彼が電話をかけてきて長話をしたがると、最初は嬉しくても、だんだん合わせることに疲れてきしまいます。
だから、生活習慣が似ていると、合わせようとしなくても、二人にとってちょうどいいペースをつかんでいくことができます。

③会話がない時間も気まずさがない


これは、「喋らなくちゃ」と緊張しなくてもいい、良い意味で緊張感がない状態の関係です。
緊張している状態ということは、本来の自分のペースではありません。
だから、多少なりとも居心地の悪さを感じているはずです。
頑張らなくても、一緒にいて、お互いに居心地の良さを感じているのであれば、それは相性が良いといえます。

④あっていない時もつながりを感じる


会っていない時間や、連絡を取り合っていない時間が長くなったとしても、繋がっているという安心感のある関係性です。
女性は恋愛で、安心感が多いと非常にうまくいきます。
逆に、不安が多いと、彼に対して執着や依存をしてしまっている可能性があります。
会っていない時の自分の心の状態を、ぜひ振り返ってみてください。

⑤お互いに求めていることがわかる


なんとなく彼が思っていることがわかったり、逆に彼もあなたの求めていることに気づいてくれるということが多いカップルは、相性がと良いといえます。
「彼が何を考えているのかわからない」という悩みをあまり感じない状態です。
お互いにくっつきたいタイミングや、思っていることなどがシンクロすることが多い関係性になります。

最後に


抜群に相性が良いカップルの特徴を5つご紹介してきました。

①無理をしない
②生活習慣が似ている
③会話がない時間も気まずさがない
④会っていない時も繋がりを感じる
⑤お互いに求めていることがわかる

もしも1つも当てはまらなくても大丈夫です。
人は、意識したことを引き寄せます。
だから、今回の特徴を理解し、こんなカップルになりたいなと意識することによって、あなたと彼の関係もその方向へ向かって進んでいくのです。
ぜひ参考にしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category