Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男性から好かれる女性がやらないこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性に好かれる女性がやらないこと。

今回は、男性心理に基づいたお話です。
「彼ともっと仲良くなりたいです」
「彼ともっと深い関係を築きたいです。そして進展させたいです」
という相談は、非常に多いです。
お気持ちはとてもよくわかりますが、まだそこまでコミュニケーションが取れていない状態で、いきなり成就やお付き合いを目指すと、上手くいきづらくなります。
だからまず初めは、「男性が好感を持てる女性はどういう女性なのか?」
また、「そういう女性がやらないことは何か?」
ということを知っておくと、男性とのコミュニケーションが円滑になります。
好きな彼ともっと仲良くなり、その先に進みやすくなるのです。
ぜひ今回の内容を、参考にしていただきたいと思います。

①強がる


強がっている女性は、はっきり言って可愛げがありません。
私は基本的に、とても好戦的なタイプです。
男性に強がって生きていました。
強がって生きていることが、かっこいいと思ってたのです。
かっこいい女性になりたいと、ずっと思っていたのですが、そのかっこよさをはき違えていました。
例えば漫画の主人公の中には、誰にも頼らず一人で生きていく女性の姿というものがありますが、実際に男性と親密なコミュニケーションを築いていく時には、障害になりやすいと思います。
それに、私は心の底から一人で生きていたいとは、思っていたわけではありません。
心の底から思っているならば、それは強がっているわけではなく、本当の気持ちなのでいいと思います。
しかし私の場合は、本当に強がりでした。
そのように自分を奮い立たせ、「誰からも愛されたないから、どうせ私は一人で生きていかなきゃいけないんだ」と思っていました。
男性に弱みを曝け出すなんてもってのほかと思っていたので、可愛くなかったと思います。
実際に水商売をしていた時に、年上のお客様から「可愛げがないなぁ、お前は」と、何回も言われたことがあります。
男性に対し、強がることをやめることで、いい恋愛がしやすくなります。

②男性に勝とうとする


この思考は、掘り下げていくと、男性のことを下に見ようとしています。
男性と女性は対等であるべきです。
どちらかが上や下ではなく、向いていることや得意なことが違います。
男性は、力仕事を得意としたり、身体能力があるため、女性に比べて運転が上手い人が多いなど、元々持っている得意不得意というものがあるのです。
それが、男性脳と女性脳の違いになります。

常に勝ち負け思考を持ち、どっちが上だ下だと考えていると、男性に対し素直になることができません。
また、基本的に男性は、自分と争おうとしたり、自分に対しマウントを取ろうとしてくる女性に対し、守ってあげようとは思いません。
男性と女性の違いを認め、向いていることはお任せし、自分が得意なところは伸ばしていく。
このように考えることが大切です。
男性に勝とうとしない、違いがあるだけだということを理解しておくと、コミュニケーションがスムーズになるのではないでしょうか?

③自分で解決する


あなたに悩みがあったとしても、相談せずに、なんとか自分の力で解決しようとします。
このこと自体は、自立していて素晴らしいと思います。
しかし「なんでも自分でやらなきゃいけない。男性は頼ってもどうせ助けてくれない」と思っていると、人生の幅が狭まる可能性が高くなります。
相談したり、頼ったりして、男性に活躍してもらい、そしてあなたが感謝の気持ちを表すことで、彼とのコミュニケーションは、もっとより良いものになっていきます。
自分一人の力で解決しようとせず、ぜひ男性の力を借りてください。

男性から好かれる女性は、やはり男性の力を信頼し、その能力に頼って解決してもらっていることが多いです。
これは、決して甘えや依存ではありません。
男性を信じている、というスタンスです。
甘えや依存は、男性ができないことでも頼ったり要求し、なんとかしてもらおうという、心の自立とは真逆になります。
ここは間違えないようにしてください。

④罪悪感を感じさせる


一緒にいる時にあなたが、しんどそうに見えたり、我慢していそう感じたり、本当は言いたいことあるけど言わないんだろうなと男性に感じさせると、「俺といても苦しいんだろうな。申し訳ないな」と思ってしまいます。
私が昔からお伝えしていますが、男性は基本的に女性を守りたいと思っています。
しかしそれは、決して可哀想な女性を守ってあげたいというわけではありません。
幸せそうな女性の、笑顔を守りたいのです。
だから、あなたが彼に罪悪感を感じさせようとすると、彼はかえって距離を置いたり、あなたから離れていくことを考えてしまうので、注意が必要です。

⑤不機嫌さをアピール


冷静な時に考えると、不機嫌さをアピールしてもなにもならないと、理解できると思います。
しかし、恋愛をしていて、目の前に彼がいると、無意識にやってしまっていることがあります。
どうしても甘えのようなものが出てしまい、彼にご機嫌を取って欲しいなと思ってしまうのかもしれません。
大人の女性は、自分の不機嫌は自分でなんとかしたいものです。
少しづつ改善していき、自分で自分の機嫌をコントロールできるようになると、あなた自身も楽になり、男性からも好かれます。

最後に


男性に好かれる女性がやっていないことを、お伝えしてきました。

①強がる
②男性に勝とうとする
③自分で解決する
④罪悪感を感じさせる
⑤不機嫌さをアピールする

もしもやってしまっていることがあたら、ぜひ改善する意識を持ってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category