Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫関係からハッピーエンドを迎えるために意識してほしいこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、不倫関係からハッピーエンドを迎えるために意識してほしいこと。

不倫恋愛の全てが不幸になる、と思っている方は非常に多いです。
しかし、決してそうではありません。
ご本人の意識次第で、ハッピーになることができるかどうかが決まります。
15年間このお仕事をさせていただいて、このように感じました。
今回は、具体的にどのような考えを持つように意識をすれば、ハッピーエンドに近付くことができるのか?ということがわかります。

ハッピーエンドとは?


私が考える不倫恋愛からのハッピーエンドは、2つあります。

①彼と成就をする。
ほとんどの方が、これを目指していると思います。
結婚が全てだとは思っていません。
入籍していなくても、お互いに話し合いの上での同棲や、離婚が成立し、普通の恋人のような関係でいることなど、いろいろな成就の形があると思います。

②W不倫でお互いの家庭は保ちながら、恋人と仲良くお付き合いをする。
彼とはとても仲良しで、自分の家庭もうまくいっている状態です。
こういう状態を、二股だとか、婚外恋愛は欲張りだと考える人もいます。
しかし、恋愛や人を好きになることに、善悪はありません。
自分が納得できる自分の人生を、楽しく過ごしていればいいと思います。
だから、このような形もハッピーエンドと言えるのではないでしょうか。

ハッピーエンドを実現していくために


ぜひあなたに意識していただきたいことを、3つご紹介していきたいと思います。

①幻想を捨てる


『彼と結婚さえできれば幸せになれる』という幻想を捨てましょう。

『幻想』とは、少し厳しく感じるかもしれませんが、本当のことです。
彼と結婚したら自分は幸せになるということは、幻想なのです。
彼と結婚できたら、今あなたが抱えている焦りや不安、奥さんへの嫉妬などが全てなくなり、幸せになるのは当たり前だと思うと思います。
しかし、そのあなたの中にある焦り、不安、嫉妬、怒りがどこから来ているのか向き合わない限り、たとえ彼と結婚できたとしても、また別の怒りや不安、嫉妬などを作り上げてしまいます。
なぜなら、それがあなたの癖だからです。
人生を良くするのは、あなたの思考です。
物の見方、捉え方です。
これが変わらないことには、根本的に問題は解決しません。
いくら表面上、彼と結婚できたとしても、またあなたの中で不安を持つ可能性が少なくありません。

今あなたが感じている感情が、どこから来ているのか?
ということを探っていかない限り、状況が変わったとしても、また同じような感情の問題を抱えることになることを覚えておいていただきたいと思います。
人間は、外側よりも自分の内面が大切だということを理解してください。

②自分の存在を考える


彼にとって自分は、どんな存在なのかを考えてみましょう。

これは、パートナーシップを築いて行くうえで、非常に大切な考え方だと思っています。
例えば、仕事が忙しい彼とお付き合いしていて、なかなか会うことができないという場合。
この、なかなか会えないという状況をどのように捉えるか、ということが重要です。
A:「彼が仕事が忙しいことは理解している。でもいつになったら仕事が落ち着くのかな?私はいつまで待てばいいのかな?」
B:「そもそも私は、仕事が忙しくても会いたくなるような女性なのかな?」
この『A』と『B』の考え方は、どちらが建設的でしょうか?
二人の関係が発展しやすい考え方は、『B』になります。

「彼にとって、自分はどういう彼女なのか?どういう存在なのか?」ということを、彼の視点に立って考えてみるということを、ぜひやってみていただきたいのです。
このまま待っていれば状況は自然と良くなるのかというと、残念ながらそういうことはありません。
なぜなら受け身だからです。
受け身でいても、自分の人生は思う通りに変わっていくことはありません。
だから、自分は時間を作ってでも会いたい彼女なのかどうかということをきちんと考え、自分にできることをやって行くことで、たとえどんな恋愛でも、うまく行く方向へ動いて行きます。

③奥さんを下げない


これは何度も色々な形でお伝えしていますが、やはり奥さんを比較対象にし、下げているなと感じること方がまだまだ多いです。
たとえ彼に言わなくても、心の中で「何で彼はあんな嫁と一緒にいるのかな」と思うだけで、下げるマインドになってしまっています。
誰かを下げるたびに、あなたの中に毒素が溜まっていきます。

なぜ比べたいのでしょうか?
それは、その自分の意図を考えてみてください。
自分に自信がないから比べているのかもしれません。
彼から愛されないと感じていることが悔しくて、どうしても奥さんと比べてしまうのかもしれません。
しかし、もうすでに奥さんを下げる思考をしてしまっている方も、安心してください。
ここから意識を変えていきましょう。
今までの自分の失敗・やってしまった体験は、これからのあなたの未来に悪影響を与える力はありません。
これだけは覚えておいていただきたいと思います。

最後に


不倫恋愛からハッピーエンドを迎えるために意識してほしいことを、3つご紹介してきました。

①彼と結婚さえできれば幸せになるという幻想を捨てる
②彼にとって自分はそんな存在か考えてみる
③奥さんを下げない

ぜひ、意識できるところから取り入れてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category