Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

意外と知られていない不倫恋愛のメリット

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、意外と知られていない不倫恋愛のメリット。

私は、訳あり恋愛専門として、15年ほどカウンセラーをしていますが、訳あり恋愛を繰り返したり、いつまでも卒業できずに苦しんでいる方は、確実にこの恋愛にメリットを感じています。
結論から言うと、「不倫は楽しい!」と思っている自分がいるのです。
今回は、主にどんなメリットがあるのか?解説していきたいと思います。

不倫恋愛をすることに、メリットなんてあるわけないと思われるかもしれませんが、人はメリットがあることしか行いません。
このことを前提に、5つのメリットを解説したいと思います。

不倫恋愛のメリット①


①いつまでもドキドキ刺激を味わえる

訳あり恋愛は、バレないように行動を制限しなければなりません。
しかしこれには、スリルや刺激のようなものがあります。
ホラー映画やお化け屋敷が好きな人が怖いものを求めるように、刺激が好きで味わいたいという方もいます。
その刺激をいちばん手っ取り早く味わえるのが、『訳あり恋愛』というスタイルである場合があります。
だから、刺激を味わいたいという、メリットを手放さない限り、不倫恋愛を繰り返す可能性が高くなるのです。

不倫恋愛のメリット②


②何だかんだ自由

彼に会いたい時に会えないことを、寂しいと感じている女性は多いです。
確かに、好きな人に自由に会えないということは辛いと思います。
しかし、「自由に会えない」ということの裏側には、自分が自由気ままに過ごせるというメリットがついてきます。
表面の自分は、彼に会いたい時に会えなく寂しいと思っていても、裏側の自分は、自由に好きなことをして過ごせることを楽しいと感じ、不倫恋愛を繰り返す場合があるのです。

不倫恋愛のメリット③


③恋愛に集中できる

穏やかで安定した結婚生活よりも、恋愛を楽しんでいたいと考えている女性は、訳あり恋愛を引き寄せる確率が高くなります。
訳あり恋愛の場合、あまりマンネリを感じることがありません。
いつまでも新鮮で、刺激もあり、恋愛に集中することができます。
だから、恋愛第一主義の方は、訳あり恋愛にハマりやすい傾向にあります。

不倫恋愛のメリット④


④勝った気分になれる

誰にでしょう?
もちろん、奥さんです。
奥さんのいる彼と付き合うことによって、「私は奥さんより優位に立てている」という、優越感に浸れるというメリットがあります。
たとえ自分が、奪うつもりがなかったとしても、「奥さんより女に見られている」「奥さんができないことを私がしてあげている」などと考えている場合があります。
それと同時に、自分が彼の奥さんになったら、女として見られなくなるのではないか?という恐れがあり、それならば今のままの方がいい考え、潜在意識が不倫恋愛を続けることにGOサインを出している可能もあります。
結婚したら女として見られなくなる、刺激がなくなると、結婚の定義を捉えないようにしましょう。
「結婚しても、いつまでもトキメキがあるような関係でいる」と決めることで、そのように動いて行くことができます。
結婚したら○○がなくなるという、マイナスなイメージを持つのではなく、自分の理想の結婚生活を私は作るんだと決めて、彼との結婚を目指してください。

不倫恋愛のメリット⑤


⑤甘えられる

「既婚者の彼と付き合って『あげている』」と、自分が損をしている気持ちがどこかにあり、「私は我慢してあげている」と優位に立っている気がして、彼に甘えやすくなると考えている場合があります。
しかし、これは無自覚な場合があり、潜在意識で考えています。
また、理想の父親像を求め、かなり年上の既婚男性とばかり付き合っているというケースもあります。
ただ、私のところにいらっしゃるクライアントさんは、甘えることが苦手な方もいらっしゃいます。
しかし、甘えることが苦手だということは、甘えたいという願望が隠されています。
だから潜在的には、「甘えたい」「年上の男性に可愛がってもらいたい」という願望があるということなのです。

結婚してからも、甘えていいと思いませんか?
甘えることを、悪いことだと思っている方が非常に多いです。
甘えることで、相手に負担をかけるわけではありません。
男性に甘えて頼ることで、男性はあなたの役に立ち、あなたは喜ぶ顔を見せることができます。
そして男性はその顔をみて喜び、明日への活力になるのです。

最後に


意外と知られていない不倫恋愛のメリットを、5つご紹介してきました。

①いつまでもドキドキ刺激を味わえる
②何だかんだ自由
③恋愛に集中できる
④勝った気分になれる
⑤甘えられる

これらのメリットを、自分が心底「もういらない!」と感じたら、あなたの潜在意識は結婚に向かっていきます!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category