Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男が本気の女性に求める3つのこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男が本命女性に求める3つのこと。

男性が、本気でお付き合いしていきたいと思える女性に、何を求めているのか?
今回は、男性心理のお話になります。
女性の皆さんは、自分と全然違うなぁと、感じるかもしれませんが、男性と女性は全然違う生き物です。
以前お話したことがありますが、ナメクジと人間ぐらいの違いがあります。
そこを念頭に置いて恋愛をすると、上手くいきやすくなります。

①自分を持っている女性


『自分軸』とも言われます。
心理学でも「自分軸を持ちましょう」とよく言われますが、この『自分軸』とは、一体なんでしょうか?
『自分軸』とは、

自分が何をテーマにして生きているか

自分の人生において譲れないものが明確な女性は、自分を持っていると男性から認識されます。
例えば、
・仕事で大切にしていること
・人生でいちばんの課題にしていること
このようなことをはっきりと言える女性が、自分を持っていると言えるのです。
自分を持っている女性は、とても魅力的に映ります。
また、軸がしっかりしているということは、人生において、何か大きな決断をしようとするときにブレることがありません。
なぜなら、自分の人生で大切にしていることが明確なため、その軸に沿って決断することができるのです。
だから、迷いが少なくなり、決断力にもつながります。

男性は、女性に合わせてもらいたい、立ててもらいたいという希望を持っていますが、一方でどんなことでも女性が自分に合わせてくれてしまうと、刺激がなくつまらないと思ってしまいます。
男性に合わせようとする女性が多いですが、決して悪いことではありません。
しかし、恋人同士のように深い関係になっているのであれば、もっと自分を表現してもいいと思います。
自分の意見を出したときに、彼の反応がいまいちだった場合は、二人の妥協点をすり合わせる。
その経験を積み重ねることによって、二人はもっとわかりあうことができ、信頼関係も深まって行くのです。
男性は、振り回されがちな女性を、潜在的には尊敬できません。
男性は、リスペクトできる女性を求めています。
尊敬する気持ちが育たない関係では、男性はそれ以上その女性と深い関係になろうとは思いません。
尊敬されるような女性になるという意味でも、自分をしっかり持ちましょう。
自分の好きなもの、嫌いなもの、人生のテーマ、人生で大事にしていること、これを深掘りし、書き出してみましょう。
そうすれば、恋人や周りの人に表現できるようになります。

②精神的な成熟


ヒューマンスキルが高い。
人間力がある。
など、いろいろな言い方があると思いますが、どの場合も精神年齢が高いということが共通しています。
ヒューマンスキルを上げて行くためには、恋愛よりも、仕事だと私は思います。
仕事とは、働いてお金をもらうということばかりではなく、自分が動くことで、価値を与えることです。
例えば、専業主婦として家のことをしっかりやることも、仕事の1つです。
「私はしっかりと仕事をやっている」
「自分のやれることをやっている」
「集中してベスト尽くしている」
というマインドが自分の中にあると、人は魅力的に映ります。

このブログを見ている方々は、会社勤めをされていたり、ご自身で仕事されている方が多いと思います。
自分の仕事を、責任を持って頑張るということは、とても大切なことです。
「上司が仕事を押し付けてくる」などと思って働いていると、被害者意識で仕事をしていることになります。
そうすると、とても疲れるうえ、あなたの魅力が発揮されなくなります。

責任を持って仕事を頑張ることで、自分の精神的な成熟度は上がっていきます。
自分が与えられたことにベストを尽くすということが、あなたの魅力を最大限に発揮するために大切な意識になるのです。

③新鮮さ


男性から「へー、この子はこんな一面も持ってたんだ」と思われる女性です。
男性は、一緒に成長できる女性を求めている場合があります。
仕事ができる男性ほど、特にそうかもしれません。
だから、毎日同じことの繰り返しでつまらないと思っている女性ほど、何か新しいことにチャレンジするチャンスです。
刺激はとても大切です。
何かに挑戦したり、新しいことを始める人は、老けないとも言われています。
自分のアンチエイジングのためにも、何か新しいことをチャレンジするのはいかがでしょうか?

最後に


男性が本気の女性に求めることについて、3つお話してきました。

①自分を持っている女性
②精神的な成熟
③新鮮さ

「なるほどそうなんだ!」と思うだけではなく、何か1つでも実践していただけたら嬉しいです。
これからも、あなたの恋愛を応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category