Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

本当に優しい男性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、本当に優しい男性の特徴について。

好きな男性のタイプを聞かれると「優しい人!」と答える女性は非常に多いですが、あなたは、男性の本当の優しさについて、考えたことはありませんか?
そして、あなたの彼は、優しいでしょうか?
本当に優しい男性を見極められる眼があると、恋愛で傷付いたり苦しむ確率は限りなくゼロに近くなります。

①誰とでも公平に接する


相手によって態度を変える男性は、少し心配です。
例えば、自分より権力がある人には媚びへつらうけれど、そうでない場合は見下す態度を取る。
これはどうかなと思います。
お店の店員さんや、お年寄りに対する態度が悪い場合もあります。
スネ夫のような男性は、あなたとの関係が深くなってくると、手の平を返すように態度が変化する可能性があります。

私も以前このタイプの男性とお付き合いしたことがあります。
とにかく、自分が一番偉い。
みんな俺に従えという態度で、店員さんやお年寄りに対して最悪でした。
でも、その当時私は若かったので、「かっこいいな。強い人っていいな」と思っていました。
しかし、こういう人は優しくありません。
自分が腹を立てた時は手が出るタイプだったので、ぜひ皆さんはそういう人と深い仲になって、苦しむことがないようにしていただきたいなと思います。

誰とでも公平に接することができる人は大人です。
裏がないということなので、見ていて安心できます。
女性の皆さんは、彼が自分にだけ優しいことを求めているかもしれません。
しかし、本当に優しい男性は、どんな人にもその優しさを与えることができます。
もしかしたら、そんな男性の行動をみて、あなたはやきもちを焼くかもしれません。
でも、それは本当の優しさがたくさんある人だと、捉えて欲しいなと思います。

②口だけではない


できないことは、できないと言うことができます。
甘い言葉や優しい言葉を言ってくれるからといって、本当にその男性が優しいかどうかは疑問です。
女性は言葉を大切にします。
だから優しい言葉を言われると、気持ちが動く場合があります。
しかし、最終的には、行動を見るようにしましょう。
男性にはプライドがあります。
だからなるべく「できない」とは言いたくありません。
でも、「できる」と言ったにも関わらず、実際にできなかった場合、彼女を傷付けるることになりかねません。
それを避けたいから、敢えてきちんと「できない」と言うことができる男性は、男気があると言えるでしょう。
それこそ思いやりです。
たとえ時間がかかったとしても、言ったことを実行してくれるかどうかというところが、見極めポイントになります。
本当に強い人は、自分ができないことを認めることができ、やろうとする努力をします。
また、自分の弱さを認めることもできるのです。
このような人こそ、他人に本当に優しくできると思います。

③良くないことは、注意をしてくれる


あなたが良くないことをしようとした時、あなたに嫌われたくないという思いが強い男性は、スルーします。
しかしそれでは、長い目で見た時、あなたのためにはなりません。
本当に優しい人は、あなたのことを真剣に考えてくれています。
だから、良くないことはきちんと言ってくれます。
それを聞いてあなたは、自分を否定されたと思ってしまうかもしれません。
しかし、人が他人に「良くない」と意見することは、とても勇気がいることで、負担がかかることです。
それなのに、あなたが悪い結果にならないように言ってくれていると受け止め、素直に聞いて欲しいと思います。

④感情が安定している


感情のアップダウンが激しい人と一緒にいると、非常に疲れます。
優しい、優しくないという以前の問題です。
一緒にいる時は、常に顔色を伺うようになってしまいます。
アップしている時とダウンしている時に、天と地ほどの差が出る場合があります。
ダウンしている時のあなたへの態度が悪いということは、本当の優しさを持っているとは言い難いです。

⑤家族との関係が良好


自分の家族を大切にしている男性は、家族との関わりの中で、思いやりや優しさを育んできていると言えます。
家族の中で、思いやりや優しさをたくさんもらったから、家族との関係も良好になります。
必ずしも、家族と頻繁に会っていたり、電話をしているからといって、家族を大切にしているとは言えません。
家族の悪口や不満を言わず、両親の人柄などを面白く話してくれたりすると、とても関係が良好なのではないでしょうか。
人は、家族との関わりの中で、物事の価値観や捉え方の影響を受けます。
今の彼が、家族とどのような関わり方をしているかとういうことを、見極めてみてください。

最後に


本当に優しい男性の特徴を、5つ解説してきました。

①誰とでも公平に接する
②できないことは、できないと言う(口だけではない)
③良くないことは、注意をしてくれる
④感情が安定している
⑤家族との関係が良好

本当に優しい男性を見極められるようになり、幸せな恋愛をしていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category