Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

相談回!遠距離既婚彼と成就したいけど/子供が一番な彼との復縁について

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。

Youtube視聴者さんからいただいたご相談2つにお答えしていきたいと思います。
もしかしたら、これを見てくださっているあなたと、同じような状況の方かもしれません。

ご相談①


①連絡頻度が激減した既婚彼と、成就したいけれど諦めたくなります

那々さん、こんにちは。
いつもためになる動画をありがとうございます。
遠距離の既婚彼とのことで相談したいです。
彼とはほぼ毎日、電話などで連絡を取っていましたが、10ヶ月経った頃、急に音信不通になりました。
その後2ヶ月半ぐらいで、また連絡が取れるようになったのですが、連絡頻度が激減し、電話は全くしてもらえません。
理由を聞いてもスルーされますが、電話を切る時に「私の機嫌が悪くなる」と彼に言われたことがあります。
ほとんど電話でやりとりしていたこともあり、今のチャットだけのやりとりは、彼の言葉が冷たく感じてしまい楽しめず、今でも彼に好かれているのかどうかわからないと落ち込んでは、マインド修正するの繰り返しです。
遠距離で一年会えていないこともあり、彼と成就したい気持ちはあるのですが、諦めたくなります。
こんな時那々さんだったら、成就に向けてどうやって自分磨きをされますか?
やっぱり彼から追われる女性になりたいです。

回答


この方の場合、どんなことを意識すればいいのでしょうか?

<結論>
「彼から追われる女性になりたい」と、思い過ぎないようにしましょう。
これは何でも同じです。
「なりたい」「したい」と思い過ぎると、そこに執着が入ってきてしまいます。
「すごくそうなりたい」と思ってる時は、そうなっていない自分を再認識してしまいます。
それよりも、
「私は彼からたくさん愛されている女性に、なりつつあります」
このような言葉を使ってみていただきたいと思います。

『落ち込んではマインド修正をする、の繰り返し』
どのようなマインド修正をしているのかということが気になるところですが、1つ言えることがあります。
マインド修正がスムーズに進んでいるのであれば、自分で自分をご機嫌にすることができるようになっているはずです。
でも、この方は基本的に、「彼に楽しませてもらいたい」という気持ちが、まだまだ強いのではないかと感じました。
逆に「自分は、彼に元気を与えられるような、女性になっているのだろうか?」
と考えてみてください。
その答えが、自信を持って「イエス」と言えないのであれば、そこがあなた自身のテーマになると思います。
自分で「私と話してると絶対に元気もらえるでしょ!」と、思える女性になることを目指すことが一番重要です。

恋愛は「自分が安心させて欲しい」「自分が楽しませて欲しい」「自分のご機嫌を取って欲しい」という思いが強すぎると、バランスが悪くなり、うまくいかなくなります。
彼の態度を変えようとするエネルギーは、彼軸であり、コントロール思考になっています。
いくら一時的に効果が出たとしても、一過性のものになる可能性が非常に高いです。

『急に音信不通になった』とありますが、『急に』ではないかもしれません。
まったく心当たりがないと言えますか?
もしかしたら、サインを見逃しているかもしれません。
女性の方が気持ちに敏感です。
だから、なんとなく彼に違和感を感じていたにも関わらず、蓋をしてしまっていたのかもしれません。

まとめ


私だったら…
なぜ音信不通になったのか?
思い当たる節がないかということを、とことん振り返ってみます。
彼とのやりとりの中で、自分が改善できそうなところないか?と考えていきます。
例えば、「気持ちを察してよ」という言葉が、チャットで多いのかもしれません。
そして、自分の機嫌を自分で取るということをやります。
自分にとって、ご機嫌取りのプロを目指すと思います。
そして、「こんないい女、なかなかいないでしょ!」と思えるようになることも、同様に目指します。

このようにしていると、彼の態度が徐々に気にならなくなってきます。
もしかしたら今は、気持ちが不安定なために、彼からのちょっとした内容が冷たく感じるのかもしれません。
でも、自分のことに集中していると、彼の態度よりも、今自分はご機嫌でいられているか?ということに意識が向かうようになります。
結果的に、気持ちが安定し、彼との関係も良くなっていくのです。
ぜひ頑張ってください。

ご相談②


②子供が一番な彼と復縁したいです。

那々さん、こんにちは。
いつもYouTubeを拝見させていただいています。
那々さんに質問したいのは、「子供が一番」と言っている既婚彼との復縁の仕方と、挫けそうになる心の対処法です。
先日私から自爆してしまい、彼に別れを言ってしまいました。
すると、私を傷つけたくないから、もう終わりにしようと、彼から言われてしまいました。
発端は私の自爆だったので、私が本当は別れたくないと言うと、彼が話す機会を設けてくれ、何時間もかけて彼と話し合いをしました。
その時自分の本心(結婚して一緒になりたい)と話すと、彼は子供を一番大切にしたいから、君の求めるものには答えられないと言われてしまいました。
私の中で、やっぱり一緒にはなれないんだ。
もう一緒にいても意味がないんだ。
彼は私のことが好きじゃなかったんだ。
という気持ちが溢れてきて、それをまた彼にぶつけてしまい、別れることになりました。
那々さんのYouTubeで学んだのに、自分の心に負けてしまいました。
でもちゃんと自分がどうしたいか自分で決めなきゃと思い、彼が好きなので復縁したいと覚悟を決めました。
ですが、仕事、勉強、綺麗になるために始めたヨガ、歯列矯正など、自分磨きをしている時でも、やはり復縁しても無駄なんじゃないかと思ってしまう時があります。
那々さんにヘルプを求めてしまい、申し訳ありません。
教えてください。

回答


なぜ彼に自分の気持ちをぶつけてしまうのか、その原因を自分で掘り下げていくといいと思います。
ぶつけてしまう原因が、明確に自分の中でわかっていないということは、自分が自分と向き合えていないということです。
だから、自爆してしまうのです。
自分が自分と繋がれていると、彼に対する「私の気持ちわかってよ」「構ってよ」という気持ちが減っていきます。

『「一緒にはなれないんだ」「一緒にいても意味ないんだ」「彼は私のことが好きじゃなかったんだ」』
という思考になっているのは、極端な状態と言えます。
なぜあなたはこのように思ってしまうのでしょうか?
そして、『復縁しても無駄なんじゃないか』となぜ思うのでしょうか?
彼に愛されたい、こっちを向いて欲しい、という気持ちが強過ぎて、自分のことが見えなくなっている状態なのです。

それから、もう1つ大切なことがあります。
自分磨きは、彼と復縁のためにするのではありません。
自分のためにするのです。
彼との復縁は、自分磨きをしたうえでのオプションです。
いろいろな結果の1つなのです。
彼との復縁を目的に自分磨きをしないことが、一番その効果を実感できると思います。

まとめ


復縁しようとしなかろうと、自分の人生を充実させようとしている自分を誇りに思えるようになった時に、復縁に向かって進むことができるようになります。
「こんな自分なら誰と付き合ってもうまくいくでしょ!」と思えたときが、復縁のタイミングです。
あとは、彼への怒りを手放していただきたいなと思います。
自爆をたくさんしてきて、何時間もかけて向き合おうと話し合いをしてくれる彼は、あなたのことを考えてくれているところもあると思います。
彼に感謝をしつつ、なぜ自分が自爆をしてしまうのか?というところを向き合っていただきたいと思います。
もしも心が挫けそうになったら、「私が今やっていることに無駄なことなんて1つもない!」と思い出し、ぜひ自分に寄り添ってあげてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category