Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

「成就は無理」という思考を何とかする方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、「成就は無理」という思考を何とかする方法。

このご相談は非常に多く、とてもよく聞かれます。
「私と彼の状況では、成就は無理ですよね?」
このような考えは非常にもったいないです。
自分の現実を作っているのは、自分の思考です。
つまり、ものの捉え方や価値観なのです。
ということは、脳の中身を変えない限り、願望実現は難しくなってしまいます。
私に背中を押して欲しい。
私に、「成就は無理じゃないですよ」と言って欲しい。
そんな気持ちを持って、私にご相談に来られていると思います。
気持ちはとてもよくわかります。
しかし、自分自身が「無理ではない!」という思い込みを作らない限り、モチベーションを保つことが難しくなり、思考修正が継続できなくなってしまいます。

今回は、どうすればそんな「成就は無理だ」という思考を、変えていくことができるのか?
こちらをご紹介していきたいと思います。

思考の書き換え方Step①


「なぜ無理だと思うのか?を探っていく」

とにかく掘り下げる。
どんどん掘り下げるしかありません。
掘り下げることで何がわかるかというと、自分の中に持っている『怖さ』に気づくことができます。
慣れ親しんでいない状況は、かなり怖いはずです。
「今より幸せになりたい」と、みなさんおっしゃいます。
「夢をどんどん叶えて、気持ちよく毎日を過ごしたい」と思っています。
しかし、そのための行動ができなくなってしまうのは、なぜなのでしょうか?
それは、願いが叶うことが怖いからです。
幸せになることが怖いのです。 
「彼とうまくいきすぎて、逆に不安になる」
「良いことが起こると、次に悪いことが起きる気がして不安になる」
ということはよくお聞きします。

怖いと思って当然です。
人間は、慣れていることが一番安全だと思っています。
だから、「怖いな」と感じるほど幸せになりたいんだと、認識していただきたいと思います。
『怖い』ことが悪いことではありません。
『怖い』と思ったということは、自分がそれだけ叶えたいと思っている。
そこに意識が向いているということに気づけたんだと、考えてください。

まずStep1として、なぜ無理だと思うのか、自分を掘り下げて行きましょう。
いろいろな理由が出てくると思います。
しかしそれは、あなたが「○○だから無理」と、関連づけているだけなのです。
「無理」ということは、現実ではなく、あなたの幻想です。

思考の書き換え方Step②


「願望に賛成する」

これを行なっていない方が、かなり多いです。
「成就していいんだよ」と、自分に繰り返し言っていくことで、本当に成就していいんじゃないか?という気がしてくるものです。

なぜか、自分に対し「成就なんて無理」と決めつけている方が非常に多いです。
これでは、自分のことを嫌な気分にさせるための、嫌がらせのようです。
自分だけは、自分の願望に賛成してあげましょう。
自分が望んでいることに対し、味方になる、賛成してあげる、許してあげます。
そうすることで、「私は彼と成就していいんだ」という思考が増えるのです。

思考の書き換え方Step③


「その上で、成就までの道のりを細分化させる」

成就という大きな目標の前に、叶えたいことがいくつかあるはずです。
あなたが叶えたいことは、成就一択ではないと思います。
「こんな自分になりたい」
「こういうことができるようになりたい」など、恋愛以外でもあるのではないでしょうか。
例えば
「まずは彼と将来についての話ができるようになろう」
「もっと自己開示できるようになろう」
「人の顔色を伺わない自分になろう」
では、そのためにできることは何か?と考えていきます。
この『考える』というプロセスが、とても大切です。

いきなり彼との成就を目指すと、現状とのギャップを感じすぎてしまい、無理だと思いやすくなってしまいます。
生まれたての赤ちゃんが、いきなり跳び箱を飛べと言われているのと同じくらい無理なことです。
だから、すぐにできる願いを書き出し、少しづつやっていく意識を持ってみてください。

思考の書き換え方Step④


「変人になりましょう」
 
成就した人たちを見ていると、いい意味で思考がぶっ飛んでいます。
具体的に、どのようにぶっ飛んでいるのでしょうか?
それは、自分のことを信じています。
誰に何を言われても気にしません。
嫌な気持ちになったとしても、他人は自分の人生の責任を取るわけではない、と気にしないのです。
自分を信じているということは、自分が自分の味方です。
だから、他人がどうであれ、自分のことに集中できるのです。
ぶっ飛びの正体は、『自分を信じている強い気持ち』です。

しかし、簡単には自分を信じることができるようにはならないと思います。
そんな時は「自分は自分の力を信じるんだ」という言葉を、ぜひ唱えてみてください。

最後に


成就は無理だという思考の書き換え方法について、4つに分けて解説してきました。

Step①なぜ無理だと思うのかを探る
Step②願望に賛成する
Step③その上で成就までの道のりを細分化させる
Step④変人になろう

今回のこのお話は、「なるほどね!」と思って終わりにするのではなく、ぜひ実践してみてください。
実践することで、あなたの思考は確実に変わっていきます。
まず、やってみることが大切です。
私が一番お伝えしたいことは、成就だけを目指す人生にはして欲しくない、ということです。
あなたの人生は、他にたくさんの充実させられる可能性があります。
だから、「彼との成就が私の唯一の幸せ」と考えるのではなく、叶えたいいろいろなことの中の1つに、彼との成就がある。
このような状態にしていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category