Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男が一生離したくない女になりたいあなたへ告ぐ

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が一生離したくない女性になりたいあなたへ。
お伝えしたいご提案が、3つあります。

男性は、どんな女性を特別扱いし、「一生離したくない!」と思うものなのでしょうか?
女性目線ではなく、男性心理に基づいた、恋愛がうまくいく考え方について、お伝えします。

男性が一生離したくない女性になりたいあなたに、3つのご提案です。
決して強制ではありません。
こういう考え方をしていくと、間違いなく恋愛はうまくいく。
そんな考え方をご紹介していきたいと思います。

提案①


「恋愛に刺激を求めるのをやめませんか?」

刺激とは、ドーパミンです。
恋愛をしていると、ドキドキやときめきをたくさん感じることができ、楽しく興奮状態になります。
しかし、そればかり追い求めていると、いつか不安が襲ってきます。
このような刺激を求めている女性は、恋人だから四六時中「好き!」で当然と、相手にもそれを求めます。
でも、よく考えてみてください。
24時間ときめきフル稼働という状態、無理だと思いませんか?
このようなことを相手に求めていると、例えば、彼からのLINEが減ってきたり、彼の仕事が忙しくなり会えなくなってくると、途端に「冷めてきたのかな?」と、とても不安になってしまいます。
そして、その不安を彼にぶつけたり、気持ちを確かめるような言動をしてしまいます。
これでは、場合によっては、彼の足を引っ張っていることになりかねません。

恋愛は本来、お互いが楽しむものです。
お互いが成長しあい、信頼関係を築いていくためのものです。
それなのに、女性が男性の足を引っ張ることになってしまうと、彼はその女性と付き合うことに負担に感じてしまいます。
あなたの愛が重たいわけではありません。
あなたのマインドセットが重たいのです。

私はよく、カウンセリングでもお伝えしていますが、いくら好きだからといって四六時中全力で愛情伝えることができません。
常に相手に全集中というのは無理です。
それなのに、「私たち付き合っているんだから」と、自分にできないことを相手に求めてしまうため、バランスが崩れてしまうのです。

恋愛依存になる方は、「相手が自分に愛情表現してくれれば、私も返すよ」というスタンスです。
しかし、恋愛がうまくいく方は、まず自分から自分の出せる愛情を出していきます。
感謝を伝えたり、相手がどうしたら喜ぶかということを考えるスタンスなのです。

皆さん口では「穏やかな恋愛がしたいです」とおっしゃいますが、刺激求めてるなと思うことが多々あります。
恋愛にドーパミン的な刺激を求めるのではなく、本当に穏やかな安定した信頼関係を築いていきたいと思うのであれば、「四六時中お互いを思いあって当然だよね」という考えを、ぜひ手放していただきたいと思います。
相手に期待をしすぎると、そこに歪みが生まれます。

提案②


「恋愛=デザート的な考え方にシフトしませんか?」

色々な方を見てきましたが、恋愛で拗らせてしまっている人は、恋愛中心の生活を送っています。
これは、年齢に関係ありません。
若いから恋愛に依存したり、年齢を重ねているから恋愛と上手に付き合えているかというと、そんなことはありません。
その方の、恋愛に対するスタンスです。
逆に、恋愛を楽しめている人は、恋愛中心の生活ではありません。
何かメインのものがあり、恋愛はデザート的に人生を豊かにさせてくれるものだと思っています。
例えばアルコールで考えてみてください。
アルコール中心の生活は、よくありません。
恋愛もアルコールと同じです。
人生の嗜好品なのです。
このような考え方ができる方が、心にゆとりを持つことができ、彼に対しても軽やかに接することができます。
男性は、軽やかなエネルギーをまとっている女性と一緒にいると、癒されもっとそばにいたくなります。

提案③


「彼に愛されているかどうかで、自分の価値を決めないでほしい」

これは非常に多いです。
要するに、彼から愛情表現をたくさんさもらっている時は、自分のことが大好きで、自分は価値があると思うことできます。
しかし、逆に愛情表現が減ってしまうと、あなたの価値が揺らいでしまうのです。
『あなたの価値は誰が決めるんですか?』
『彼は神様ですか?』
自分に自信がないと、彼から愛されているかどうかで、自分の存在価値を決めようとしてしまいます。

これには、幼少期の親子の関わりが関係します。
お母さんから褒めてもらえた記憶がなかったり、お父さんとの関係にわだかまりがあるかもしれません。
このように、「私は愛されていない。大事にされていない」という価値観があると、自分に自信がなくなってしまいます。
そのため、相手に愛されること、相手の愛を確かめることで、自分の価値を計ろうとします。
ここに気づいていない方も、たくさんいらっしゃいます。

彼からいくら愛情表現してもらっても満たされなかったり、彼が少しでも冷たいな、素っ気ないなと思った時に不安になる方は、今の彼との関係性をどうにかするのではなく、自分がなぜそのような状態になっているのか?自分がどういう思い込みを持っているのか?ということを探っていくようにしてみましょう。

最後に


恋愛がうまくいく考え方になるために、3つの提案をしてきました。

①恋愛に刺激を求めるのをやめませんか?
②恋愛=デザート的な考え方にシフトしませんか?
③彼に愛されているかどうかで、自分の価値を決めないでほしい

この3つを、すぐには無理でも少しずつ意識していくことで、あなたは彼にとって一生離したくない女性へと変化していけるはずです。
もちろん、恋愛への依存や、彼への不安も減っていきます。
あなたが自分らしく、穏やかで幸せな恋愛ができるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category