Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

相談回:彼の態度、私だけが本気なんでしょうか?

こんにちは、高野那々です。

今日は、相談回です。
視聴者様からいただいた、2つのご質問にお答えしていきたいと思います。
もしかしたら、あなたと同じような状況の方、同じようなお悩みの方がいらっしゃるかもしれません。

ご相談①


『彼の態度、私だけが本気なんでしょうか?』

初めまして。
那々さんの動画に出会ってから、毎日拝聴させていただき、心を落ち着かせることができています。
本当にありがとうございます。
ダブル不倫中の彼との関係は、まだ2ヶ月くらいで、遠距離恋愛で月に2、3回の頻度で会っています。
先月、お付き合いを始めて、初めてのバレンタインだったので、色々と考えて工夫して、彼の負担にならないようにと、食事と購入したチョコレートを渡しました。
すごく喜んでくれました。
しかし、先日会った時に、食事も割り勘で、お返しをくれるわけでもなく、何もなく終わってしまいました。
バレンタインには少し早いからなのかもしれませんが、頻繁に会えるわけではありません。
決してものが欲しいわけでもありません。
彼の私への気持ちが、そこまででもないのかなと思うと、悲しくて落ち込んでしまいます。
付き合ってまだ2ヶ月なのにそんな状態だと、私だけが本気になってしまっているのかな?と考えてしまいます。
彼と付き合いはまだ浅いのですが、この先一緒にいたいと思っています。
どのようなマインド、行動を起こせば良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
拙い文章で申し訳ありません。

高野那々の回答


この方のご相談内容を拝見し、結構人に気を使っている方なのではないかなと思いました。
だからバレンタインの時も、彼の負担にならないように一生懸命考えて、工夫しています。
しかし、この方がかけたエネルギーに対し、彼はあっさりしていて、寂しく感じたり、不安になったのだと思います。

このご相談に、共感する方も多いのではないでしょうか?
自分が良いと思ってやったことと、同じようなことが返ってきたら嬉しいけれども、見返りを求めているわけではないにしても、彼から返ってこないと寂しくなってしまいますね。

今後の行動


まず、男性心理的にお伝えしたいと思いますが。
バレンタインデーに貰ったから、ホワイトデーにお返しするということが、頭にない男性も少なくありません。
これは、相手の女性に対する気持ちが少ない、関心がないということではありません。
イベント全般に疎い男性は、一定数います。

まだお付き合い2ヶ月目。
これからお互いについて、深い話をしていくなのではないかと思います。
つまり、今はまだ「私はイベントを大切にしたい」「お互いに贈り物をしあうことで楽しみたい」など、自分の価値観を伝えられていない段階なのではないでしょうか。

恋愛関係を深めるためには、自分はどういう人間か、好きなこと、嫌なこと、大切にしていることなど、お互いの価値観を表現していくことが大切です。
そして、相違がある場合は、すり合わせをしながら認めることで、お付き合いを深めていきます。
これがうまくいく恋愛の王道パターンなのです。
この方の場合、まだ2ヶ月なので、伸び代がたくさんあります。

<マインド>
『私たちはこれから、ゆっくりと焦らずに、確実に関係を深めていく段階なんだ』と捉えていただきたいと思います。
つまり、焦りを感じている可能性があるため、ゆっくり確実に関係を深めていく、このような視点を持ってみてはいかがでしょうか?
この先一緒にいたいと思える人なのだから、時間をかけて熟成していくという考え方もいいと思います。

<行動>
彼と会った時に、自分の人生観や価値観など、深い話をすることができる関係を、まずは目指していきましょう。
そのうえで、自分自身に聞いてみてください。
「自分はイベントを大切にしたいのか?」
「自分が頑張ったことが、わかってもらえなかったように感じて、少し寂しくなったのか?」
自分が何を考え、どう感じたのかということを、掘り下げるきっかけにしてみてほしいと思います。

ご相談②


『交際12年の彼と、別れるべきか?どうすべきか?』

今日はご質問させていただきたいことあります。
彼と私は不倫の関係で、今年で12年目になります。
出会いは職場です。
今はお互い異動して、別々の職場にいます。
今までずっと続いてきた関係ですが、彼が仕事で昇進することになり、簡単に言うと、お別れしなければならない状況です。
世間に知られると、多分仕事を失います。
ここまで来るために、彼が頑張ってきたことを思えば、このまま別れるべきで、彼からもお別れの話が出ています。
ここは潔く身を引くべきでしょうか?
私は続けたいし、たくさん会えなくても、LINEしたり、今までみたいに仕事の相談をしたりしたいですが、最近あまりLINEも返ってこないです。
そのことも彼に伝えたつもりですが、実は似たようなことを何年も繰り返しています。
でも、いよいよ彼がトップに立つ日がやってきて、なんだかんだ言って、元に戻るのは 難しいのかなと感じてしまいます。
奥様に関しては、バレてはいないみたいです。
彼の子どもたちは成人していて、彼は今単身赴任中。
単身赴任先に何度も行きましたが、それももう来たらいけないと言われています。
連絡が来ないことも今まであって、1日1回はだいたいやりとりしますが(メールだった時代からずっと)、いつの間にかまた来ると言う繰り返しなんですが、今回は違うのかなと…
すみません、まとまりがなくて。
職業が職業なだけに、大ぴらに友達にも相談できなくて。

高野那々の回答


似たようなことを何回も繰り返しているというところから、もしかしたらお互いに、愛情バランスが崩れてしまったのではないか?と感じます。
12年も続いてきて、一度離れまた元の状態に戻ってということを繰り返しているなら、彼がトップになることを理由に、お別れ話を出すというのは少し考えづらいと思います。
要するに、自分がしたいことを優先したお付き合いになっていた可能性があるのではないでしょうか?
そして、彼が少しずつ重たく感じていたのかもしれません。
お付き合いをしていて、自己主張することは、もちろん大切です。
しかし、クレクレちゃんになっていたこともあったかもしれません。
今までのお付き合いを、振り返ってみてください。

でも彼は、あなたのことが嫌いではないと思います。
ただ、お付き合いを続けていくことが難しいと感じた可能性はあります。
だから、仕事の昇進はきっかけになっているだけで、別れの決定的な理由ではないと私は感じました。
今まで同じことを繰り返していたのであれば、何が問題であり、どこを改善すれば2人は良い方向へ向かうのか、ということが明確になっていないままだったのではないかと思います。
「なぜ、同じようなことが起こったのか?」
「昇進以外が理由だとしたら、どんなことが思い当たるか?」
ぜひ、一度整理してみてください。
そのうえで、彼にもう一度伝え、話し合いをするということが良いと思います。

最後に


今回は2つのご相談にお答えして来ました。
いかがでしたでしょうか?
これから、良い方向に向かうことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category