Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

彼がずっと一緒にいたい女性になる方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼がずっと一緒にいたい女性になる方法。

全くもってテクニックの話ではございません。
いつものようにマインドのお話、愛される考え方について、お話していきます。

恋愛や結婚において、悩みを作る思考というものがあります。
恋愛は、思い込みが9割です。
ということは、自分を変える思考修正というのは、自分の中の悩みを作る思い込みを変えることになります。
しっかり取り組むことで、恋愛の仕方や捉え方が変わります。
その結果、好きな男性から「ずっと一緒にいたい」と思われるようになるのです。
今回は、実際に取り組んでみて、成果が出た方の事例もご紹介します。
ぜひ未来のあなただと思ってください。

ずっと一緒にいたい女性になる


彼がずっと一緒にいたいと思う女性になるためには、今回お話する3つの思い込みを解除していくことが大切です。

①受け入れてもらえなかった


あなたが、両親に否定されたという思い込みを持っていると、恋愛で悩みを作りやすくなります。
両親からよく怒られたという記憶がある人は、自分のことを受け入れてもらえなかった、と思いやすくなります。
「悪いことをして怒られた」という認識があまりない場合があり、カウンセリングでお話を伺っていても、怒られた場面にばかりフォーカスをしていて、「なぜ怒られたのか?」「その前にどんなことがあったのか?」ということを、覚えていないケースが多いです。

記憶のメカニズムとして、嫌な出来事を嫌な感情と共に、脳内で何度も何度も繰り返し思い出します。
そのため、強烈な記憶として定着、強化させます。
その結果、「私は愛されないんだ」と思い込むということなのです。
この思い込みを、どの時点で、どういう場面がきっかけで作られたのか?ということは人それぞれですが、本当に多いです。
私は、恋愛の話をする時、必ず親子関係にフォーカスします。
親との関わり方が、その後の恋愛の仕方に、とても大きな影響を及ぼすのです。

②褒めてもらえなかった


褒めてもらったという経験が少ないと、「自分は大したことがない人間なんだ」「自分は価値がないんだ」と思い、どこか自信なさげに見えます。
これは男性にも伝わってしまい、都合良く扱われてしまうということになりかねません。

褒められると居心地悪く感じる人は、褒められ慣れていません。
でも人は、自分が他人を褒めた時、相手からものすごく謙遜されると、あんまり良い気持ちがしないものです。
だから、褒められたら、「この人はそう思ってくれたんだな」と、淡々と受け取る練習をしてみてください。
そうやって、少しづつ少しづつ褒められることに慣れていき、自分のことを褒めたり、認めてあげてほしいと思います。

③安心できなかった


家庭に自分の居場所がないと感じているケースです。
両親が喧嘩ばかりしていると、「自分のせいでお父さんとお母さんは仲が悪いんだ」と、思い込んでしまうことがあります。
そうすると、人間関係を築くとき、他人の顔色を伺い、気を遣うようになります。
これは、恋愛でも如実に現れます。
この場合、人に嫌われたくないけれど、人といると疲れる、ということが起こります。
もしあなたが、このように感じることが多いならば、人の顔色を伺う癖がついてしまっているかもしれません。

思い込みの解除の仕方


ここで、クライアント様のエピソードをご紹介したいと思います。

この方は、①「受け入れてもらえなかった(否定された)」という思い込みを持っていました。
しかし、その思い込みをひっくり返し、彼との関係がとっても良くなった、というご報告です。

=======

ななさんこんにちわ! 
今日は相談というより、最近のご報告です。早い話、のろけです。

○月にわたしの誕生日があったのですが、誕生日になった0時くらいにハッピーバースデイLINEが!

去年はわたしの誕生日を覚えてない?かんじだった+普段要件しか基本的にはLINEしない彼が、LINEをくれただけでもすごく嬉しかったんです🥰

それが!

(一部省略)

すごく彼からの愛情を感じられるプレゼントでした。

誕生日当日も忙しいからもしかしたら短い時間しか一緒にいれないかもと言っていたんですが、長く一緒にいることができました。

その後もすごくいいかんじで…
去年もやはりこの時期の彼は忙しくて、わたしはもやもやすることも多かったんですが、今年は忙しいといいつつもわたしと過ごす時間をつくってくれています。

ずっと一緒にいようねとかいつも一緒にいたいねとか、愛してるとか離れちゃダメだよとか…

ここ最近愛情表現もたくさんしてくれて、2人で出かようねとか温泉行こうとか、先のことも、自然と一緒にいる前提で話してくれるようになりました。
仕事に関しても俺の右腕とも。

彼は以前から不倫に罪悪感はないし、わたしとは普通の彼氏彼女の関係だと思っていると言っていました。
少し前にはずっと彼女でいてねと言われて、一生このままの関係でいろってこと??と少しもやっとしてたんです…。

でも、このもやもわたしの捉え方なのかなと。
彼はずっと不倫関係でいようねとは言ってないし、普段からできないことは言わないし、約束もやぶったことがないです。
彼がわたしとずっと一緒にいたいと思っていることが事実なので、事実だけを見て、そこ私の解釈はいらないんだなと。
このままがいいと思ってないことは伝えているので。

小さなモヤっとはあるんですが、嫌なことは伝えるようにして、自分で自分の気持ちに寄り添って、
自分で癒すことをしていっているからかなと改めて思っています。
ななさんとのセダツのおかげです!

ここのところ、私が、目指している彼の最高のパートナーになれてる?!感じがしています。
わたしの心も安定しているし、彼とずっと一緒にいるだろうなとおもえるんです。

=======

取り組んだこと


この方は、私が開催している「セカンドから脱却講座」を受講されました。

「自分が子供の頃、しんどかった時に母に寄り添ってもらえなかった」という思い込み持っていました。
講座の中で取り組んでいただいたこととして、この思い込みを、アファメーションで解除していきました。
そして、『母にしてもらいたかったこと=寄り添ってもらいたかったこと』
これを、自分で自分にやってあげるというワークを、日々取り組んでいただきました。
この2つを優先的にすることで、彼との関係もどんどん良くなっていったのです。

最後に


<ポイント>

恋愛がうまくいく方法は色々あるが、今の自分の状況によって、まず最初に何をするべきなのか?ということは、大きく変わってくる

嫉妬が強い人は、そのエネルギーを違うことに向けることが最優先事項です。
自己肯定感が低い人は、自己否定をする癖を改善することが大切です。
このように、幸せへの道は、数多く、無限にあります。
だから、みなさんに合ったやり方を見つけてもらたら、とても嬉しいです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定さようなら!自分を好きになる3つの簡単ステップ

  2. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  3. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  4. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  5. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

関連記事

Category