Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

【男性心理】あなたの既婚彼は、内心こんなことを考えている!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性心理のお話です。
「あなたの既婚彼は、内心こんなことを考えている」という内容でお届けします。

訳あり恋愛模様は、本当に人それぞれです。
今までに8000人以上の様々なケースを見聞きしてきた私だからこそお伝えできる、既婚彼の頭の中身。
既婚彼が、彼女に対してどう思っているのか?
何を彼女に求めているのか?
これは、訳あり恋愛中の女性には、是非とも知っておいていただきたい内容です。

①それなりに大切にしているつもり


『それなり』という言葉に、敏感に反応してしまった方もいるかもしれませんが、斜めに解釈しないでください。
彼は、あなたのことを大事にしています。
しかし、訳あり恋愛という状況において、どうしても女性は不安になってしまうことが多くなります。
「どうせ家庭が優先だよね」
「奥さんと子供の方が大事なんでしょ」
という気持ちで、彼に接している女性が本当に多いです。
仲良くなれるポテンシャルがあるにも関わらず、女性のネガティブ妄想に振り回され、ある一定のところで止まってしまいます。
それ以上のステージに行くことができない、ということが起きてしまうのです。
見方を変え、愛されていることを認識し、愛を受け取るという設定をすると、愛をますます感じることができます。
そういう状況を、自分次第で作ることができるのです。

彼女から、「家庭の方が大事なんでしょ」と言われてしまうと、男性も傷つきます。
信頼されていないと感じてしまう男性もいるのです。
男性が、自分なりに彼女に愛を注いでいるつもりであっても、彼女が受け取らないと、八方塞がりになり、それ以上仲良くなる道がなくなってしまいます。

しつこいほどお伝えしていますが。
彼から愛されるためではなく、自分が楽しく、自分らしく居心地のいい恋愛ができるようになるために、自分が物事の良い面を見るようにしましょう。
彼から、もし愛されているとしたら?と考えるようにしてみてください。
良い面を見ようとするということは、良い面を信じようとする行為です。
だから、良い出来事が次々と起ります。
不思議な体験だと思いますが、本当に目の前の景色がガラッと変わります。
そんな感覚を、ぜひ体感してみてほしいなと思います。

②彼女には上機嫌でいてほしい


もちろん、好きな彼女に、不機嫌でいてほしいと思う男性はいません。
しかし訳あり恋愛の場合は、どうしても「彼が離婚しない」ということにフォーカスしてしまうため、不機嫌の原因は離婚しないことにある、と考えてしまう女性が非常に多いのです。

感情は、自然と湧き上がるものだと思いますか?
実は、感情は、服を選ぶように、自分でチョイスすることができます。
瞬間的に感じる感情を、感じ続けることを選択できるのは、自分次第です。
私が開催している『セカンドから脱却講座』では、感情の癒し方や解放の仕方を詳しくお伝えしています。
そうすると、徐々に自分でコントロールできるようになり、「心が楽になりました」というご報告いただきます。
つまり私たちは、きちんと感情のコントロールができるようになるのです。
自分が今の感情を選び、ずっと握りしめているんだということを、理解していただきたいと思います。
そのうえで、この感情を握りしめ続けるのか?それとも手放すのか?
どのように行動するのかということを、決めればいいと思います。

あなたを不機嫌にさせているのは、彼ではありません。
あなたが、不機嫌でいることを選んでいるのです。
どうかこれを忘れないでください。

③疲れる恋愛はしたくない


訳あり恋愛をしていると、やはりそれなりにリスクを背負っています。
その中でお付き合いをしているのだから、わざわざ疲れる恋愛をしたくない、というのが彼の本音です。

疲れる恋愛とは?


『重たいわがまま』を言われることです。
では、『重たいわがまま』と『軽いわがまま』の違いは何でしょうか?
『軽いわがまま』は、相手がそれをできてもできなくても、どちらでもOKというスタンスです。
「私はボールを渡します。あとは決めてください。」というイメージです。
これは受け身ではありません。
「私は自分のリクエストをあなたに伝えるが、あなたがそれを受け取ってどのように行動するかは、あなたが自由に選ぶ権利がある」
という相互コミュニケーションなのです。

このような女性は、基本的に自分の機嫌を自分で取ることができているため、彼があなたの願いを叶えられず、わがままが通らなかったとしても、彼にガッカリしたり、怒ったりしません。
そうすると彼も、あなたといて居心地がよく、ずっと一緒にいたいと、自然と思うことができるようになります。

④なんでそんなにお出かけしたがるの?


男性は、正直なところ「ホテルでイチャイチャで良いんじゃない?」と思っています。
ところがこれは、女性からすると「カラダ目的なんでしょ?」
「私とは一緒に出かけたくないんでしょ?」
「私のこと、それだけの存在だと思ってるんでしょ?」
と、色々な悪い妄想を膨らませてしまいます。
でも男性は、ただ「ホテルの方がバレずにゆっくりできるよね」という思いがあるのです。
ホテルばっかり=私は愛されていない
と、結びつけずに、一旦彼の気持ちを受け止めましょう。
そのうえで、あなたが行きたいところなどを、詳しく具体的にリクエストを投げかけましょう。
そうすれば、彼もあなたの気持ちに気づくことができます。

我慢をしたり、本音を押し殺す恋愛ではなく、あなたはあなたのしたいことや希望を、きちんと彼に伝え、彼も自分のタイミングで叶えてあげることができる。
そういう関係が、本当の対等だと思います。

⑤仕事に集中すると、一時的にアルツになる


女性は仕事に集中していても、ふと「彼から返信来てるかな?」と気になる場合があります。
しかし男性は、一点集中型のため、仕事をしていると彼女のことが飛ぶことがあります。
ずっと忘れるわけではありません。
仕事に集中している時に、そのようになってしまうのです。
その間に彼女からLINEが来ても、忘れてしまうことがあります。
そうすると、送った側の彼女は、返信がないことに悩んでしまいます。

悪い妄想に自分で力を与え、膨らませないようにし、自分でやめるという意識を持つことが大切です。
「これは妄想。これは現実」というように、ノートなど書きわけ、自分の気持ちを整理してください。
このように冷静になる瞬間を作ることを、私はオススメします。

彼からLINEの返信が一時的になかったとしても、あなたのことをずっと忘れているわけではなく、蔑ろにしているわけでもないということを、覚えておいてください。

最後に


既婚男性の彼が内心考えていることを、5つ解説してきました。

①それなりに大切にしているつもり
②彼女には上機嫌でいてほしい
③疲れる恋愛はしたくない
④なんでそんなにお出かけしたがるの?
⑤仕事に集中すると、一時的にアルツになります

ぜひ参考にしていただき、彼との仲を深めていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category