Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

ついやりがち?!彼の気持ちが離れていく女性の態度

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、ついついやりがちな、彼の気持ちが離れていく女性の態度。

無意識でやってしまっている。
または、わかっているのについついやってしまっている。
そんなあなたの行動が、もしかしたら彼の気持ちを離れさせているかもしれません。
それが加速していくと、本当に仲の良かった2人の関係が、壊れて行くことになってしまいます。
そうならないように、これから軌道修正していくために、彼が傷つくような、嫌がるような女性の態度をご紹介していきたいと思います。

①彼とのことを色々な人に相談する


特に訳あり恋愛の場合、自分の彼女が友達に2人のことを相談する、というシチュエーションが好きではないという男性が多いです。
「なぜ俺たちのことなのに、他人に聞くのか?」と思うようです。
男性は女性に比べ、占いやカウンセリングに行く人があまりいません。
なぜかというと、男性の標準搭載として『自分で考えて解決したい』という思考が備わっているからなのです。

ただ、悩んだ時に相談してはいけないわけではありません。
相談する相手による、という場合もあります。
例えば、私のようなプロのカウンセラーです。
この場合は、応援してくれて、好意的に受け止めてくれているというケースもあります。
しかし、自分の彼はどうなのかということは、考えてみてください。
誰であろうと、相談するということを総じて嫌がる男性もいます。

もしあなたが今現在、友達に恋愛相談をしているならば、そのことをわざわざ彼に言わない方がいいと、私は思います。
相談することは決して悪いことではありませんが、彼の中では「愚痴を言ってるかもしれない」「大っぴらに話さないでほしい」という気持ちが働いてしまいます。

②不機嫌オブラート爆弾


不機嫌になった時、本人は感情をぶつけないように抑えているけれど、態度でわかってしまうという状態です。
これを、『不機嫌オブラート爆弾』と呼んでいます。
彼にはしっかり伝わっています。
例えば一緒にいる時に、あなたが無口になったり、笑顔が減ったり、なんとなく居心地が悪い雰囲気を醸し出していると、男性も「機嫌悪いな」ということを感じます。
でもその原因が何なのかということは、男性にわかりません。
だから女性が、しっかりと冷静に言葉で伝えなければ、男性には伝わらないのです。
「付き合ってるのに、どうして私の気持ちがわからないの?」と感じる女性もいらっしゃることでしょう。
しかし、自分が自分の気持ちを、彼に冷静に伝えるということは、彼のためだけではありません。
自分のためでもあるのです。
良いコミュニケーションができるようになるためには、自分の気持ちを感情的にならずに、優しく相手に渡す必要があります。
棘のあるボールを投げつけてしまうと、相手は受け取ることができません。
だから、冷静に優しいボールを彼に渡すように気をつけましょう。

いくら好きな彼女でも、不機嫌オブラート爆弾を浴びてしまうと、男性は、いつも彼女が不機嫌なのは自分のせいかもしれないと感じてしまいます。
女性は、特に訳あり恋愛の場合、自分が被害者になっていると「私は普段、こんなに我慢しているんだから、不機嫌くらいケアしてほしい!」という気持ちが見え隠れし、そうすると男性は、責められているような気持ちになってしまうのです。
訳あり恋愛では、女性側のこのような思考でこじれることが結構多いです。
ぜひ気をつけていただきたいと思います。

③べき思考


この『べき思考』が強いと、対人関係のバランスが崩れてしまい、あなた自身が悩みの多い人生になってしまいます。
恋愛関係の場合、「付き合っているんだから、これぐらいしてくれるべきだよね?」という思考です。
「バレンタインにチョコあげたら、ホワイトデーはお返しくれて当然だよね?」
「クリスマスは恋人同士なんだから、プレゼント交換当たり前だよね?」
このような態度をしてしまっていませんか?
男性にとってイベントは、結構どうでもいいものです。
もちろん、全ての男性がそうではないかもしれません。
しかし、イベントのたびに、自ら盛り上がる男性は少数派です。
自分の価値観が、当たり前だと思わないようにすることが大切です。

例えば、彼はサバゲーに夢中になっていて、あなたは全く興味がない場合。
あなたは「何が面白いのかわからない」と思うと思います。
しかしそれを、「彼女なんだから理解してくれよ」と言われても、興味ないものは興味なく、困ってしまいますよね。
もちろん、彼が夢中になっていることに、興味を持とうとする姿勢は素晴らしいです。
しかし、相手から無理強いされてしまうと、嫌な気持ちになってしまいます。

このように、『べき思考』を押し付けることは、恋愛に限らずすべての人間関係において、やめたほうがいいと、私は思います。

最後に


ついついやりがちな彼の気持ちが離れていく女性の態度について、3つ解説してきました。

①彼とのことを色々な人に相談する
②不機嫌オブラート爆弾
③べき思考

もし今使ってしまっているなと思うようであれば、少しづつやめていくよう意識していただきたいと思います。
あなたと彼の関係を応援しています!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category