Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方
  2. 不倫成就論
  3. その他

変わることが怖い理由〜愛される恋愛を叶えるために大事なこと〜

こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

あなたは、変わりたいと思いますか?

それとも、今のままで良いですか?

少なくとも、私のサイトやYouTubeをご覧になっている方は、変わることを望んでいると思います。

でも、一方で、変わることに対して怖れを持っている方もいます。

「自分が変わったら、一体どうなるの???」

そう。未経験のことだから、不安を感じるというわけなんです。

例えて言うなら。

ゆらゆら揺れる吊り橋の向こう側に、あなたの大好きなアイドルが手を振って待ってくれている。

でも、足元を見てしまうと、怖くて一歩を踏み出せない…。そんな状況です。

変化って、それぐらい怖いものなんですよね。

クライアント様から、メッセージをいただきました。

個別相談させて頂いた〇〇です。
一昨日はありがとうございました‼️

那々さんのお顔を見た時、
なんだかホッとして、泣きそうでした。
緊張もしていましたが。。

ずっと、変わりたいのに変わることに抵抗があったり、変わることが怖かった自分がいました。
自分の望む未来へ向かうのなら、今を変えていきたいのなら、自分が変わらなければ。
でも、いまは、もうぬるま湯に浸かっていて、その自分を許してきてしまっていて。

今まで頑張ってきたから、もう、自由に生きて、好きなことして生きてこうっていうことが、
自分を甘やかしていきてくことばかりになってきてしまっていることに、気付きながらも、変えることがもう出来なくなってしまっていました。

今の繰り返しの日々の方がラクだと思ってしまっていた自分がいて。

でも、那々さんの顔を見て、
あぁ、変われるかもしれない。
自分で決めて自分が満足して自分を好きになる人生を選んでいけるかもしれない。
と思いました。

全ては、ここから始まりで、自分の努力次第だとは思いますが、
自分のためにやってみようと一歩踏み出そうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この方は、

「彼からプロポーズされるあなたになる♪セカンドから脱却講座(=セ脱)」の個別相談を受けられ、講座でご一緒させていただくことになりました。

変わることは怖いことではあるけれど、ずっとは続かないのです。

更に、その後は必ず、怖くなくなるんですよね✨

そうそう。実は個別相談の時に、とてもナイスなご質問をいただきまして😊

「講座を検討中ですが、”セカンドから脱却”という講座名にモヤモヤしています」と。

確かに、「セカンド」という言葉って、あまり良いイメージではないですよね。

実は私も、講座名を考える時に、悩んだのです。

「セカンド」も「不倫」も、できれば使いたくないなぁ、と。

だってあなたは、セカンドではないわけです。

あなたの立ち位置は、既婚者とお付き合いをしようが、何をしようが、揺らぎません。

でも、色々な方のお話を通して感じるのが、

「自分で自分をセカンドにしてしまっている」ケースが多いということ。

・結局彼は、家庭に戻るよね

・何だかんだ言って私は二番目でしょ

・私は優先してもらえない

…など、このような思い込みを持っていたりするのです。すごく勿体無い😭

私は、この講座を通して、何より大切な自分自身のことを、ファーストに扱えるようになって欲しい。

そんな思いを込め、敢えて「セカンドから脱却」という名前を付けました。

あなたも、自分ファーストな人生を手に入れませんか?

講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、

こちらから💡

ご一緒させていただけることを楽しみにしていますね!

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category