Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

私は彼のセカンドなの?と不安になる方へ

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、私は彼のセカンドなの?と不安になることが多い方へ。

訳あり恋愛は、セカンドの立場と表現されますが、彼に奥さんがいる以上、表面的にはそう感じてしまうかもしれません。
しかし、マインドまでセカンドになって欲しくありません。
今回は、視聴者さんからのお悩みに答えながら、訳あり恋愛中の方に、ぜひお伝えしたいメッセージをお届けしたいと思います。

ご相談


ななさん、こんにちは。
私は不倫恋愛を続けて3ヶ月が経ちました。

昨日、彼に「あなたの事は愛しているけれど、生活基盤は崩せないよ。
あなたと結婚はできない。家族を愛しているから、どうしても家族が優先になるよ」と言われてしまいました。

ななさんのYouTubeはまいにち拝見させて頂いて、マインド勉強を重ねていて、日頃から爆発しないように、「ありがとう」や感謝の気持ちを伝えていく日々を送っていました。
なので不安があっても自分の中で処理をして、関係自体は凄く良好に進んでいると思いました。

けれど、昨日のように「家族を愛している」と言われて、「私は本当に2番なんだな」と実感してしまったのもあり、自信がなくなってきました。

ななさんの昔の動画を見て、「奥様は味噌。あなたはプリンのような存在。
プリンで居続ければいずれ彼もプリンを選ぶようになる」というのがあったように、
私もこれから頑張って行ってみてもいいのか悩んでいます。
「どんな状況であっても、優先順位は家族になる。家族を愛しているから、家庭を壊すことはできない」
そう言われても頑張れる思考や手段を、可能であれば動画やブログで取り上げてもらいたいです。

高野那々の回答

奥様は味噌。あなたはプリンのような存在

これは、私の昔の動画でお話しました。
要するに、奥さんにならなくてもいい、ということです。
奥さんという当たり前に毎日いるような存在『味噌』に、頑張ってなろうとしなくても、あなたには『プリン』としての良さがあるから、そこを伸ばしていきましょう。
そうすると、いずれ彼から「プリンを毎日食べたいな」と思ってもらえるような方向に向かいやすくなります。
このような内容をお伝えしました。

日頃から爆発しないように


『「ありがとう」や感謝の気持ちを伝えていく日々を送っていました。
なので不安があっても自分の中で処理をして…』

確かに感謝の気持ちを伝えることや、不安が湧き出た時に自分で処理することは大切です。
しかし、彼と良い関係を築きたいがために、感情的にならないようにしているのではないでしょうか?
この方の場合、交際3ヶ月目なので日が浅いといえますが、そろそろお互いに自己開示していくタイミングになると思います。
好きな人から「家庭を優先だよ」と言われて、何とも思わない人いません。
悲しく、ショックだったと思います。
『自分がその言葉に対してどう思ったのか?』ということを彼に伝えることは、決して感情的な行動ではありません。
これを勘違いしている方が非常に多いです。

感情的にならないことは大切です。
でも、自分の感じている気持ちを一切伝えない、ゼロか100かという思考になっている場合があります。
たしかに、ネガティブな感情を彼に見せることがなかったら、喧嘩にもなりにくく、当然上手くいきます。
しかし、その『うまくいっている状態』を維持しても、現状維持の状況から脱することはできません。
つまり、未来は変わらないということなのです。

一番お伝えしたいこと


頑張る方向をもう一度見直しましょう。

この方は、彼から「家庭を壊すことはできない」と言われても、頑張れる思考や手段を知りたい、と考えています。
これでは、何となく辛いことを頑張る、というイメージが湧いてきませんか?
「心を強くしたい」「動じないメンタルが欲しい」と言う方は少なくないですが、そこを目指すことは、とても辛いことです。
修行のようになってしまいます。

なぜ自分は、彼から優先されないと感じる現実を作っているのか

ということを考えてみてください。
私もカウンセリングで使っている方法です。
悩みを解決していく際に、「なぜこの方の人生に、このような悩みが発生しているのか?」という根本原因を分析していきます。
しかしこれは、なかなかご本人にはわかりません。
なぜなら私たちは、悩んでいる時ほど、自分のことを客観的に冷静に見ることができません。
だから、なかなか自分の思考癖で、悩みが発生しているとは考えられないのです。
やはり人のせいにしたくなり、自分の中から湧き上がるネガティブな感情に振り回されてしまいます。

結論


悩みを解決するためには、彼から言われたことに、動じない自分になるために頑張るのではなく、この現実を受け取る根本原因から直していきましょう。

この方は、自分の気持ちが2番目になっています。
だから、彼から優先されないと感じます。
恋愛を進展させるには、自分の気持ちを表現するコミュニケーションが欠かせません。
いざ彼を前にすると、なかなか彼に本音を言うことができず、自分の中で抑えてしまうケースが多いです。
どうか、自分の気持ち2番目にしないでください。

この方の場合、お付き合い3ヶ月目ということなので、これからいくらでも、彼との関係を変えていくことができます。
お付き合いて数年経っていたとしても、決して遅すぎるということはありません。
自分の思考次第で、彼との関係を変化させることができます。
ぜひ、あなたなりの成就ストーリーを紡いでいってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category