Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

見極め注意!いい人そうに見えて実はクズ男?!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、クズ男の見極め方。

一見まともな男性に思えても、実はいわゆるクズ男かもしれません。
そんなお話を中心にしていきたいと思います。
女性は「好き」フィルターがかかると、相手を冷静に判断できなくなる傾向にあります。
これは男性も同じかもしれません。
要するに、恋は盲目ということです。
でも、それで終わらせてしまったら、自分が本当にしたい恋愛ができなくなってしまうかもしれません。
だから、事前にしっかりと見極めポイントを把握しておけば、自分を誤魔化すような、苦しめるような恋愛の仕方は避けられるはずです。

見た目でクズ男だとわかれば、それは見極めようとしなくても自然とわかるものです。
しかし、雰囲気などはとても優しく良いにも関わらず、お付き合いを初め、長く一緒にいるようになると、自分ばかりが我慢するような状況に陥っている女性をよく目にします。
そうならないために、今回の内容をよく読んでいただきたいと思います。

①愛情表現が多い


「好きだよ」
「可愛いね」
「早く結婚したいね」
など、沢山言ってくれる男性は、女心がわかっているようなに感じませんか?
それに、愛情表現をしてもらえると、やはり女性は安心し、「私って大切にされてる!」と思うものです。
しかし、気軽に言えるということは、逆にそういった言葉を言い慣れている可能性があります。
そして、言葉に重みがありません。
このような言葉を滅多に言わない男性と比べ、あなた以外の他の女性にも、馴れ馴れしく近づいたり、気軽に「好きだよ」など言ってしまう可能性が高くなります。
このような男性は、浮気をする確率も高いと言えます。
「この人は本当に思って言ってくれているのか?」というところが、見極めポイントです。

女性からすると、愛情表現が多い男性の方が嬉しいと思います。
しかし逆に、照れてなかなか言えなくても、ここぞという時に、きちんと伝えてくれるのであれば、安心して彼の愛情を信じていいと思います。

②人と比較して褒めてくる


ただ普通に褒めてくれるなら、素直に受け取っていいと思います。
でも、「〇〇って女として微妙だよな。お前の方が数倍いい女だよ」というように、まず人を貶す必要はありますか?
この褒め方をしてくる男性は、要注意です。
こういう男性は、少しでも自分が気に入らないことがあると、その人の悪口を陰で言う可能性があります。
あなたと喧嘩しイライラした時に、共通の友人などにあなたの悪口を言っているかもしれません。

だから、人の悪口をよく言ったり、人と比較してあなたを褒める男性は、一見褒めてくれているから良いかと思いきや、別の場所ではあなたの悪口を言っているかもしれません。

③正論を言ってくる


例えば、喧嘩の原因をあなたのせいにしてきたり、いかにも「俺は正しいことを言っているんだ」と言わんばかりの口調は、結婚して一緒に暮らすことになった時、より衝突が増える危険性があります。
これは、結婚しても変わることはあまりなく、逆にエスカレートするパターンも多いです。

本当に器の大きい男性は、彼女と喧嘩をした場合、明らかに彼女が間違ったことを言ったとしても、自分にも原因があるのではないか?と、自分の言動を振り返ることができるものです。
このような謙虚な心を持っている男性は、人間力があるため、一緒にいて心がとても安定します。
しかし、正論を振りかざしてあなたのせいにしてくる男性は、注意が必要だと思います。

④お酒を飲むと豹変する


普段はとても優しく、人当たりが良くても、お酒を飲むとひどい暴言を吐いたり、エッチなことを強要してくる男性には気をつけましょう。
いつも口数が少ない男性が、お酒を飲むと陽気になるような変化はいいと思います。
しかし、相手の女性を傷つけるような言動をすることは、お酒が入っていたとしても、許されるものではありません。
「普段は優しいから、お酒飲んだ時ぐらい目を瞑ろう」と、我慢をしてしまう女性がいます。
でも、彼と一緒になった時に、自分が我慢し続けることになってしまいます。

最後に


良い人そうに見えて、実はクズ男の可能性がある男性の特徴について、4つ解説してきました。

①愛情表現が多い
②人と比較して褒めてくる
③正論を言ってくる
④お酒を飲むと豹変する

このように少しでも違和感を感じ、「それでも私は彼のことが好き」という場合は、彼との関係を見直してみましょう。
そして、彼はあなたの鏡です。
「もしかしたら、私も彼と似たような部分があるかもしれない」と考え、彼を責めたり、彼に変わってもらおうとするのではなく、自分を変える方向性を検討してみてほしいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category