Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

諦めるのは早い!彼とうまくいかない時の対処法!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼とうまくいかないときにぜひ試して欲しい!マインドリセット方法!

やはり、恋愛もマインドが大切です。
彼との恋愛を素敵なものにしようと日々頑張っていても、壁にぶつかる時がありませんか?
今回は、私が運営しているオンラインサロンメンバーさんが日々取り組んでいて、且つ効果を実感しやすいことを、ご紹介したいと思います!
ぜひあなたも参考にしていただき、真似してみてください。

①自分の感情と向き合う


・自分のことをよく知る。
・自分の感情と向き合う。
これは必要不可欠です。

どのように取り組まれているかということを、オンラインサロンメンバーさんのご感想と共にご紹介いたします。

ご感想


「サロンに入会したきっかけ」
彼と感情をぶつけ合う日々に悩んでいました。本気で自分を変えたい。彼と毎日楽しく笑顔で生きたいと思いました。そして、彼と成就したいと思いました。

「サロンに入ってから意識していること」
自分の感情の受け止めです。彼に解決できない感情をぶつけてしまう傾向にあったので、自分で受け止め、コントロールしたいと思いました。感情が湧いてきたら、すぐに書き出しなぜ?を考えるようにしています。

この『なぜ』と考えることが、自分と向き合うという作業になります。今までならば、この方は、自分ではどうしようもできない感情を彼のせいにし、彼にぶつけるという『自爆』を繰り返してしまっていました。

あとは、「ない」ではなく、「ある」を見るようにして、自分で自分を幸せにできるように心がけています。

要するに、物事の良い面を見ていくという取り組みです。

結果


自分を楽しませる事を見つけるのが前よりもうまくなり、ポジティブになってきたように思います。

サロンに入る前は、ひとりで悶々とただひたすら悩み、解決法も見いだせず、深みにハマり孤独を感じていました。

サロンに入ってからは、そうした悩みは、考え方ひとつで、前向きに解決できるんだと、那々さん、那々サポさん始めサロンメンバーの皆さまから教えていただきました。

========
那々サポさんとは、那々サポータズさんのことで、彼と成就された方が、他のメンバーさんのフォローやアドバイスをしてくださっています。

自分の感情をしっかり見つめることは、リセットするためにはとても大切です。
今までのように彼のせいにしていては、現実は変わらず、彼との関係も好転しません。
だから、向き合うべくは『自分』なのです。

②嫌な出来事をチャンスと捉える

ご感想


自分も他人もジャッチをしない。
嫌なことが起きても、これにはわたしにとってどんな現実を引き起こす意味があるんだろうと考える。
嫌と思った気持ちを掘り下げて、
じゃあ、何が嫌だったのかをうやむやにしない。

この「うやむやにしない」ということが大切です。日頃仕事が忙しかったり、彼との時間が楽しいと、自分が少し違和感を感じても、うやむやにしてしまう方が少なくありません。しかし、このうやむやは、無かったことにはなりません。だから徐々にたまってきてしまうのです。

結果


彼との成就への進展を前より焦らなくなった。
とにかく今していることを全力で楽しもうという気持ちにかわった。
彼からの愛に疑いがなくなってきて、信じられるようになった。
気持ちがさらに楽になった♡

========
本当に私は楽に生きてほしいと願っています。
恋愛は苦しむためにするものではありません。
お互いに楽しい時間を共有し、お互いに高め合える。
そういう恋愛が、自分を幸せにしてくれます。

この方は、彼からの愛情を受け取れるようになり、今はとても楽しく、気持ちが楽になったということです。

③妄想と現実を切り分ける


カウンセリングや講座をしていると、ネガティブ妄想に悩まされている方が非常に多いと感じます。
例えば、彼と会っていない時に「彼が奥さんと仲良くしていたらどうしよう」「もう会いにきてくれなくなったらどうしよう」と不安になってしまいます。
妄想をしている時、それが妄想だと冷静に思うことはできません。
しかし、「これは妄想なんだ」と意識的に事実と切り離すようにしていくことで、落ち着きを取り戻すことができます。

結果


例えば、夕方犬の散歩をしていて通りがかる車に明らかに私に向けて「パッ!」とライトを当てられたことがあったのですが、以前なら「邪魔だ!どけよ、轢くぞ!」と威嚇されているような気がしてイラっとしていた。しかし、ナナさんのメソッドを知ってから「それって私の思い込みでは?」と思い、もしかして運転手さんは「ごめんね、ちょっと横を通るよ、わんちゃん気を付けてね!」って言われているのではないかと思ったらめちゃくちゃ優しい世界だなありがとう!!って思えた。

これこそが、自分のネガティブ妄想と事実を切り分けるということです。ネガティブな思い込みを増幅させないというやり方です。

周りからは感情の起伏が以前より穏やかになったといわれたり、私と話すとポジティブになれるといわれることが増えた。長年確執があった親とも素直に接することができるようになった。

最後に


彼との関係がうまくいかないと感じた時のマインドリセット方法について、3つお伝えしてきました。

①自分の感情を見つめる
②嫌な出来事をチャンスと捉える
③妄想と事実を切り分ける

彼との関係につまづきを感じたら、ぜひ今日ご紹介した考え方を取り入れてみてください。
びっくりするほど心が楽になります。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category