Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【相談回】このまま続けても未来はないのでしょうか?

こんにちは、高野那々です。

今回は、相談回です。
視聴者様からのご相談、ご質問にお答えしていきます。
もしかしたら、あなたのお悩みと同じようなご相談があるかもしれません。

ご質問①


いつも拝見させて頂きありがとうございます。
励みになります。
私はシングルマザー、既婚彼と9年間関係が続いており、ここ1年くらいで本気になり、とっても満足しておりましたが、ふとしたことがきっかけで、奥さんにバレてしまったかわからないのですが、強く疑われてしまう事件がおき、週1回は会えはするものの、どこかギクシャクしてしまいます。
話し合いをして想いを伝えたりした後や、LINEのやりとりも自宅に家族がいるときは、急に敬語やいきなり突っかかってくる感じで、やはり家庭に変えると冷静になってしまい、口では一緒にいたいとふわっと言ってはくれても、やはり家庭にもどるつもりと心の底では思っているのでは?ととても不安です。
以前に口で言ってもできるかわからないことを言ってしまうのは、無責任な気がするから言えないとも言われてしまいました。
いろんなことが不安要素となり、ギクシャクして、どうしていったら一緒になれるかわかりません。
このまま続けても未来はないのでしょうか?
教えてください。

高野那々の回答


満足していた状態から、いきなり状況がガラッと変わることは、非常に不安になることだと思います。
また、不明瞭な部分があることも、さらに不安を掻き立てます。
このようなときは、冷静に二人の関係を見つめられなくなります。
人間は、そういうことが多々あるのです。

『色んなことが不安要素となり』
具体的にどんなことが不安なのか?ということを書き出してみることで、自分を客観視することができます。
人は、きちんと見える化しなかれば、客観視することができません。
そして、脳内の整理は、脳内ではできないのです。

一番大切なことは、『事実を書き出していく』ことです。
奥さんに強く疑われているにも関わらず、週1回会えているという現実があります。
自分が逆の立場なら、どうでしょうか?
家族に疑われていたら、やはりいつも通りの自分で接することは、難しいのではないでしょうか?
多分、LINEしている姿を見られるだけで、疑われるてしまう可能性があるため、わざと素っ気なくしているかもしれません。
あなたに、いつも通り笑顔でLINEをしていたら、更に疑われしまい、ますますあなたと会えなくなってしまいます。
このように考えて、彼は自分で自分の行動を牽制している可能性があるのです。

そして、いつも目の前にいる彼と違うように見えることを、2人の関係がギクシャクしていると捉えてしまっているかもしれません。
現実をしっかり見て、『未来は自分の意思で作っていけるんだ』と決めてください。

2人の関係は、挽回可能だと思います。
諦めずに頑張ってください。

ご質問②


今私は不倫中です!
この関係が続いて8ヶ月くらいです!
好きとは言ってくれていますが、最近は彼のことを信じることができていません。
だからなのか、なぜかギクシャクしている気がします。
このまま終わってしまうのでは?と不安になってしまいます。
彼を信じて自分も信じるためにはどうすればいいですか?

高野那々の回答


なぜ、最近彼のことを信じられなくなっているのか?
なぜ、終わってしまうのではと思っているのか?
一度、しっかりと自分が思っていることを見つめてほしいと思います。

「好き」と言われたら、嬉しい感情が湧くと思います。
まずは、そこにフォーカスしてみてください。
彼の言葉が、真実なのか?そうでないのか?ということを考え始めると、迷走してしまいます。
だからそれは一旦置いておいて、まずは「嬉しい」という気持ちを感じましょう。
 
不安になる時というのは、「嬉しいけど、(本当にそう思ってる?)」と、「けど」+カッコが入ります。
このような場合、素直になることで、不安感が減っていきます。
まずは「嬉しいと思っているんだね」と、自分の気持ちにフォーカスしてほしいと思います。

何よりも一番大切なのは、先に自分を信じられるようになることです。
「自分は自分の希望に沿って生きているか?」
「自分にとっての幸せな人生を作ろうとしているか?」
それが「YES」ならば、自分を信じられている状態です。
もし「YES」と言い切れないのであれば、そのような思えるようになることを目指してください。

ご報告


初めまして!
半年前に那々さんのYouTubeに出会ってから毎日視聴しています。
今日は那々さんへ日頃の感謝と、「彼と絶対に成就するんだ!」と勝手に(笑)決意表明をしたく、投稿させていただきました。
私は未婚独身の30代前半。
彼は1個先輩で既婚、3歳のお子さんがいます。
自営業をされており、奥さんも会社で働いています。
彼とはあるコミュニティで出会い、約1年の遠距離、訳あり恋愛中です。

1年間の中で何度も、絶望を感じて別れを切り出しました。
彼のSNSや会社HPに掲載された奥さんの写真を見てしまったり、彼との関係を言えない苦しさ、「大好きな人と結婚したい」という自分の夢が叶わない状況で、「こんな辛い人生終わればいいのに」と思っていた中、那々さんに出会いました。

動画を見て学んだことは多いですが、なにより「自分がどれだけ彼に愛されているか」に気づくことができました。
私が家族の写真を見て傷ついていたことを察し、写真を削除してくれたこと。
言葉にできない悲しみから涙を零していたら、「俺が○○ちゃんの悲しみ全部うけとめる」と拭ってくれたこと。
今では彼の全ての行動に愛があると思えるようになりました。
私が自爆するたびに受け止めてくれる彼には、本当に感謝です。

お互いに不器用ですが、那々さんの動画から学び、素直な気持ちを伝えあえる関係になってきています。
成就実例を分析して「2人の関係性ピラミッド」を作成し、あと2段階で成就するところまできました!

ラストスパートをかけるため、次のボーナスでオンライン相談を予約しよう!
と決意した矢先、契約切りにより無職に…。
代わりに投稿することで自分を鼓舞し、ラストスパートに向けて頑張ることにしました。
失業中でもスーパーポジティブに転職活動、新しい資格の勉強に取り組めるマインドになれているのは、那々さんのおかげです。

絶対に成就報告ができるようにがんばります!
そして、いつか那々さんのように、カウンセリングで人をHAPPYにすることが、私のもう1つの目標です。
これからも憧れの先輩として尊敬しつつ、応援しています。

高野那々より


きちんと彼の愛を受け取れるようになったことが大きいと思います。
「私は愛されてない」
「私は○○してもらえてない」
という思考だと、自分が苦しくなってしまいます。
「こういうことしてもらえた」
「こういうところで彼の愛を感じた」
ということを、日々きちんと客観的に見ていくことによって、彼の愛を信じられるようになります。
ぜひみなさんも、「ない」ではなく、「ある」にフォーカスするようにしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category